


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
ソニーストアから1年前に購入。オプションでBlu-ray装着。購入から半年過ぎでブルーレイのみ読み込み出来なくなりました。サポートセンターに中々つながらない。HP見るとレンズクリーニングは推奨しないとの事で、データ保存用の国産Blu-ray、100均のショボいBlu-ray、映画Blu-ray diskを試しました。たまになぜか再生できたりしますが異常音が。買ってきた上記メディアは殆んどダメ。依然は全て再生出来たのですが、変な音がするのでハード側の問題とこちらで切り分け。サポートに連絡すると確かにハード側だと思います。って返答ですが、流れがリカバリ→それでもダメならハード交換みたいです。ホントにリカバリする必要があるのか?他のメーカーなら部品交換で終わるでしょ!リカバリするかもしれないのでバックアップして下さいとは初耳です。ハード交換しても直ぐに壊れる可能性が高いかも!。レーザー照射が元々弱いのかもしれない。3Dに引かれ、Blu-rayに満足してましたが半年ちょっとで壊れる事を考えると独自で増設した方が良さそうです。埃がある環境じゃないし、10年以上経ってる初期PS2は近くにあるのにいまだに壊れた事がないです(爆)
Blu-rayごときに1週間って掛かりすぎ!
結果はどうなることやら┐('〜`;)┌
書込番号:15767029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リカバリとバックアップはどこのメーカーでも同じですよ。
書込番号:15767070
5点

ドライブ部分の故障は結構ありますよ。
利用頻度によりますが。
PSで1回、PS2で1回、PS3で2回壊れているので。
当たり外れですね。
書込番号:15767077
0点

人様に読んでほしいのなら、もう少し改行しよう。
書込番号:15767563
3点

ドライブの場合、異音=ハード故障とは断定できないんで
当然、コントロールするソフト側の問題も視野に入れるでしょう。
ハードを新品に交換しても改善されない場合も考えられるから
リカバリーは通常の流れです。
>リカバリするかもしれないのでバックアップして下さいとは初耳です。
どこのメーカーでも保存データの保障は出来ないのでそう言うはずですョ。
まぁドライブだけなら運が良い。
SONYならウンともスンとも言わなくなった機器は数知れず。。。w
書込番号:15767620
2点

リカバリーは普通の対応だねぇ。
窓口が明らかにハードと思ったらそのまま修理してくれる可能性はあるが「動作確認ができないので、修理完了を確認できない」「データは保証しない」とは言われます。
もちろん、OKと答えれば魚心に水心。
しかし、ユーザ側に理解力がなく、カチカチの対応してたら相手も警戒してカチカチ対応せざるを得ないので、マニュアルどうり、リカバリーして動作チェックして返すしかなくなる。
>Blu-rayごときに1週間って掛かりすぎ!
どんな修理でも、見積もりの時には最短で1週間が普通です。輸送の時間も入ってるから。でも実際に一週間掛かるわけじゃない。マージン取って返事するのはビジネスでは当たり前の話。
つか、コストダウンのしわ寄せの来やすい光ドライブが壊れやすいのは昔からで、その程度の故障で大騒ぎしすぎ。
バックアップとって「消さなくて済むならそのままでヨロシク〜」って言って宅急便や呼べば済む話で、いちいち感情を波立てるような話じゃない。
書込番号:15767876
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/05/20 20:39:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/17 9:21:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/16 18:42:58 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/15 19:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/01 13:44:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/15 13:54:14 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/20 12:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/15 21:23:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/11 14:01:29 |
![]() ![]() |
22 | 2012/11/01 20:01:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
