『休止状態なのにバッテリーがなくなります。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『休止状態なのにバッテリーがなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

この機種を使って復帰を早くするために、休止状態を使っています。
ところが、2日間休止していたのにバッテリーが10%以下になっていることがあります。
バッテリーの性能が悪いのでしょうか?
また、休止状態で突然動きはじめたりしています。
この間は夜中に突然ファンが大きくなり出し起きてしまいました。
何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:14704877

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/20 21:46(1年以上前)

ここを参考に↓(僕も特定の時間で起動してしまう現象がありました)
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-946.html
(レジストリなので設定は間違えないように)

書込番号:14704925

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/20 21:49(1年以上前)

Windows Updateを自動更新にしているとか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3408-4217#tejun2

書込番号:14704947

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/20 22:08(1年以上前)

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html

WMCの自動起動を停止して下さい。
イベントビューアで休止中のはずの時間に何らかのログが残ってないか確認して下さい。

書込番号:14705037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/20 22:28(1年以上前)

@「スタートメニュ」−「アクセサリ」−「システムツール」−「タスクスケジューラ」に何か登録されていないか。


タスクを使って任意の時間に休止(スタンバイ)から復帰する : web memo.Ver.2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/ClassCD=1/SortRule=1/

Aセキュリティソフトが立ち上がる設定になっていないか。

書込番号:14705163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/20 22:31(1年以上前)

(補足)
「タスクの実行時にスリープを解除する」にチェックを入れたものがあるかどうか、を確かめる。

書込番号:14705177

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2012/06/27 21:33(1年以上前)

nobuyosiさん
kanekyoさん
甜さん
型落ちフリークさん
回答遅くなりました。
アドバイスありがとうございました。

nobuyosiさん
レジストリの設定はすべて0で問題はありませんでした。

kanekyoさん
Windows Updateを自動更新にしていますが、ほかのノートでも同じ設定をして
起動することはなかったので、これではないようです。

甜さん
WMCは自動起動になっていたので、これを止めてみます。

型落ちフリークさん
「タスクスケジューラ」には何も登録されていませんでした。

設定してから一週間ぐらいたちましたが、夜中に起動することはなくなりました。
おそらくWMCの影響だとおもわれます。
皆さんアドバイスありがとうございます。
感謝、感謝です。

書込番号:14733475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング