『性能は申し分ないけど…』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『性能は申し分ないけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

標準

性能は申し分ないけど…

2012/02/17 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

スレ主 Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

これねぇ…写真だとわかりづらいけど、前面、レンズ部も含めて全てガラスで覆われてるんですよねぇ…
ちょっとでもぶつけたり、普段使う中で擦ったりしてガラスに傷がついたら、おしまいじゃないですか?
下の方がコンパクトなものほど、粗雑に扱っても壊れない性能が必要だと思います。って仰ってますけど、その通りですよ。
スマホとの連携を売りにしてますけど、これじゃスマホの露出したカメラレンズと同じじゃないですか。
電源を切ると中のレンズカバーが閉じる、って、そのレンズカバーの意味がわからない。
無駄に光学系でレンズを1枚増やしてるのと同じですから、画質にも悪影響ないわけがないし…。
まさか前面に液晶保護フィルムみたいなのを貼るわけにもいかないし…。

性能が良いだけに、品質(耐久性・画質)を落としてまでデザインに走っているのが残念ですね。ソニーのデザイン好きなんですけどね。もっと、品質に影響を与えない良いデザインがいくらでもあるだろうに…。

書込番号:14164226

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/02/17 10:59(1年以上前)

悪評価とか先走った行為はやめたほうがいいよ。意味ないし

ちなみににソニエリのスマホ「Xperia Active」のガラスは金属ボディより丈夫みたいです
↓↓カッターで削っても傷つかないていう・・↓

Xperia Active CrAsh Test! INCREDIBLE, AMAZING!!! - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=F92CvRflk18

この機種に使われてるかは知らんけど・・
こういうガラスもあるって事です

書込番号:14165460

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2012/02/17 11:06(1年以上前)

ガラスと言ってもただのガラスではなく強化ガラスです。
アウトドアでの使用前提のカメラですからこの動画くらいの強度はあるでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=yRN9UhL3ozg
ソニーが強度をテストしていないはずがないので、普段使いで傷がつく心配はいらないと思いますよ。

画質への影響はあると思います。
そうは言っても所詮はコンデジ。
コンデジでガラス一枚隔てた画質の差なんて、素人では見比べてもほとんどの人が見分けられない程度の差ですよ。

むしろ開発陣は「粗雑に扱っても壊れない性能」を求めたからこそ前面ガラス化したんだと思います。これまではカバーに砂を噛んで傷ついたという人が結構いましたからその対策でしょうね。

また、強化ガラスと言えば「ピンポイントで強い衝撃が加わったりして一旦傷ついたらそこからヒビが広がり大きく割れてしまう」という特性があります。
携帯電話で採用されている強化ガラスは薄さ最優先で作られているので、けっこう「割れた」という報告を目にしましたね。
こちらのテスト(GalaxyS)では90cmの高さから落としたら平気で160cmでは割れるのが確認できます。
http://www.youtube.com/watch?v=6xASJobjD68

TX300Vのガラスはそこそこ分厚いようなので、携帯電話よりは落下事故にも強いように思います。耐衝撃性能については実際の評価を待ちたいですね。

書込番号:14165485

ナイスクチコミ!12


スレ主 Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/18 00:08(1年以上前)

あれ、悪い感想を悪ってマークで書いちゃいけないんでしたっけ。

結局、カメラのレンズをティッシュで拭きますか?ってことですよね…。
埃って意外と固いんですよ。
ナイフで傷がつかなくても、埃がちょっと混じった布で傷がついたりしますよ。
指紋やいろんな汚れだってつくでしょう。いちいち拭いてから撮りますか?

そうやっていろんな傷が付いていくとそのうちに、被写体がオーラを放っているような、ぼんやり光っているような写真が撮れるようになります。幻想的といえば、幻想的ですけどね。

書込番号:14168473

ナイスクチコミ!7


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/18 00:18(1年以上前)

>>あれ、悪い感想を悪ってマークで書いちゃいけないんでしたっけ。

>>悪評価とか先走った行為はやめたほうがいいよ。意味ないし

悪い レポート その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

Xenetさんが実際に購入された結果、写りに影響ある傷が付いたとかなら有意義なスレだと思うんですけどね。

書込番号:14168519

ナイスクチコミ!34


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 11:23(1年以上前)

>ナイフで傷がつかなくても、埃がちょっと混じった布で傷がついたりしますよ。

メガネやスマフォと同じですよ。ガラス製品は埃がついている状態で乾拭いちゃダメってことじゃないですかね。
埃り交じりの布で擦るということは、結局は研磨していることと同じになりますからね。

まー、結局は実機を見てみないと何とも言えませんが、スマフォのガラス面みたいなもんじゃないですかねえ

書込番号:14169934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/18 11:48(1年以上前)

眼鏡のレンズはほとんがプラスチックですよね
一番身近なガラスの例は腕時計ではないでしょうか
周辺の金属部分はかなり傷がついちゃっても表示板のガラスは全く傷がついてないですよ
まあ時計はサワイアガラスが多いので結局はTX300Vの仕様次第、使ってみないと本当の
事は分からないですが

書込番号:14170020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/25 11:45(1年以上前)

スレヌシさんの気持ちわかるな〜
オイラもソニー大好きだし、昔関係者だったからよくわかるよ。
でも、レンズをテッシュで拭く、泣かせてくれるじゃん!
オイラはスレヌシさんの意見に賛成だな。
ソニーってたまにこういうデザインに凝ったマシン、じゃないカメラ出すよね。
これはあくまでも使う場所を選ぶ、そういうタイプですね。
オイラはそう、理解してます。

書込番号:14201014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/29 08:36(1年以上前)

たしかにガラスは気になるけど、センサーがゴミクズだから関係ないかも。

書込番号:14218737

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/09 17:49(1年以上前)

それじゃそのゴミ以下のパナソニックのセンサーの立場がなくなりますね。
そのゴミを多数のメーカーが自社のカメラに使っていますが、そのカメラもゴミですか?

書込番号:14263767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/14 17:29(1年以上前)

実機みたけど、きれいなガラス面だったよ〜でも、みんなが触るから指紋べたべた〜
黒い革手袋はめてこれで写真撮ったらかっこいいんじゃない?
画質がああだこおだいうようなデジカメじゃないかもしれないけど。
カシオのTRY-Xみたいなもの。
なんで、日本人はこういうものを遊び感覚で使いこなせないのかな〜
不思議

書込番号:14288187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング