BMW 3シリーズ セダン 2012年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ23

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【トルコン太郎】でATFを交換しました。

2021/02/23 04:53(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

Studieさんでは、ATF交換のメニューもありました。
【トルコン太郎】を用いて「圧送式」で交換するものです。

交換と同時に「core701」も入れて頂いたのですが、
交換後のフィーリングの違いに感動しました!

とにかく、多段ATがシームレスに繋がり、タコメーターの針を追う様に
極めて滑らかに変速して行く様になりました。
comfortモードで走っている限りでは、シフトショックを全く感じなくなりました。

ATFを交換する件については賛否両論があるのは知っていますが、私は交換しました。
また添加剤をATFに入れると故障が起きる確率が上がるのも承知でしたが、入れてみました。
結果、私のクルマの多段ATは、極めて順調です。
極めて滑らかに変速し、上質なフィーリングを手に入れました。

新油のATFが良かったのか、
core701の投入が良かったのか、
それともこれらの相乗効果なのか、
私には分かりませんが、結果として極めて上質な変速感を手に入れました。

ATFの交換に関しては本当に賛否両論であるため、私の感想は参考程度で聞き流してください。
でも、私はATF交換に、また添加剤の投入に後悔はしておりません。

トルコン太郎を用いて「圧送式」で全量交換に近い形で
古いATFを交換出来たのが良かったのかも知れません。
BMW車とトルコン太郎を繋ぐアタッチメントがどうやらハンドメイドらしく
トルコン太郎を扱うお店に架電しても、色良い返事は中々貰えませんでした。
BMW車と接続可能でも、私にとっては高価な価格を提示されました。
10万円を、大きく超えてくる金額でした。

そのなかで、またもやStudieさんが「税込33,000円」という、
トルコン太郎で圧送式としては圧倒的に破格なお値段で施工していると知り、
フラっとお店に寄って交換して頂きました。
「33,000円」ならば、数万キロ走行毎に施工出来る金額かと思います。
次回交換時もStudieさんにて交換すると思います。

ATの故障費用は洒落にならない数字だと思うので
定期的に交換して行きたいと思っています。

書込番号:23983110

ナイスクチコミ!7


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まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/23 10:28(1年以上前)

>koro001さん
宣伝ご苦労さん

しかし、トラブルが起きるのはこれからです。
気を付けて走って下さいね。

書込番号:23983491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

2021/02/23 10:56(1年以上前)

「宣伝」では無く、個人的な感想でございます(^_^;)

まぁ、保証期間はとっくに切れているので、ほんの気休めです。
このまま無交換で壊れるよりかは、自分で何か策をして壊れた方が良いかな?位の感覚です。
でも、ATFも、やっぱり【油脂類】だし…鉄粉も発生してそう…
このまま無交換で乗っているのは、気分的にどうかと思った次第です。

でもまぁしかし、繊細なATF内に添加物を入れるのは、
余り褒められた行為では無い事は分かっています。
ご指摘の通り、core701の投入は、あくまで自分の責任の範囲内で、と言う事です。

最近wako'sの添加剤にハマっていたので、考えなしに添加してしまいましたが
ATFに関しては、純粋にATFだけの交換だとしても、良かったのかも知れません。
まぁ、私は入れてしまいましたが…(^_^;)

core701が変速のフィーリングを高めていることを、期待しています。

書込番号:23983542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2021/02/23 21:10(1年以上前)

>koro001さん
ATFのストレーナーも同時に交換してありますよね?
していないと最悪…。

書込番号:23984784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/04/24 22:00(1年以上前)

自分も交換しようと思っているのですがkoro001さんは何万キロの時に交換しましたか??>koro001さん

書込番号:24716429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/10/17 20:59(1年以上前)

Studieさんにてトルコン太郎での交換をされたようですが、Studieさんはどこの店舗だったでしょうか?
店舗によって対応が違うようですので…

書込番号:24969267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ272

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

KeeperLABOでダイヤモンドキーパーコーティング(3年)をお願いしました。本日引き取りに行ってきたのですが
その仕上がりは想像を大きく超えたものでした。結論から言うと絶対するべきです!(キッパリ)

簡単に説明するとコーティングとは塗装に施すワックスの進化したものと考えてもらえればいいです。ワックスは
少しすると水垢になってしまうのですが、ガラス系のコーティングはそうはならず驚くべき艶と
磨き傷を消し去る効果があり結果として(ありきたりの表現になってしまいますが)本当に新車のような
輝きと艶を取り戻すことができます。正直自分の目で見てみるまでコーティングがこんなにすごいものだとは
思っていませんでした。

ただし値段もそれなりでWeb割引5%offが効いても53,670円もかかりました・・・うう懐が痛い・・・。
で・す・が!!!それ以上の価値がありました!!!これは中古車オーナーであれば絶対するべき!!!
いや新車オーナーであってもするべきでしょう。それぐらいカルチャーショックを受けました!!!
イメージとしては屋台のリンゴ飴のツヤまさにクルマがあんな状態になるようなイメージです(笑)

少しコーティングの説明をしましょう。自分のお願いしたダイヤモンドキーパーコーティングとは
コーティングの中でいうと「並」にあたるもので最もオーソドックスなコーティングになります。
もっと上の「松」にあたるW(ダブル)ダイヤモンドキーパーコーティング77,805円というのもあります。
また「梅」にあたるクリスタルキーパーコーティング19,380円(5%offで)というのもあります。
ここで予算に応じて選べばいいのですが、過去にクリスタルキーパーコーティングはお願いしたことがありました。
これはこれでとってもきれいになります。人によってはこれで十分という人もいるでしょう。かつての自分もそうでした。

しかしダイヤモンドキーパーコーティングを目の当たりにしてしまうと次元が違うことを思い知らされます。
ちなみにWダイヤモンドキーパーコーティングも見たことがありますがさらに「ツヤっ艶!」になります。
さすがに自分は予算オーバーなのでお願いできませんでしたが余裕があればいつかお願いしてみたいです。
ただこのダイヤモンドキーパーコーティングでも年1回のメンテナンスでベーシックなAメンテナンス7,695円か
ハイグレードなBメンテナンス15,485円かを選ぶことができるので、Bメンテナンスを選ぶとコーティングをパワーアップ
させることができるのでいろいろと選択の幅があるのはとてもありがたいです。

ところで今回自分はKeeperLABOという直営店で施工をお願いしましたが、実はKeeperコーティングはENEOSやシェルや
町のKeeperPROショップといわれるお店でも全く同様のコーティングをお願いすることができます。しかもお店によっては
10%offや20%offまで割引してくれるところもあるのでいろいろと比較してみることをお勧めします。直営店は高いですが
安心感があります。一方SSなどのKeeperPROショップは安さが魅力です。自分のよくいくENEOSでは10%off〜20%offで
行っていました。しかもちゃんと施工専門のENEOSの施工センターにある密閉されたルームで施工を行うそうです。

Keeperコーティング以外にも世の中にはいろいろなコーティングがあります。自分は中古車を買ったときに中古車店で
いわれるがままに2年コーティングをお願いしたのですがこれが2年で8万円以上かかった割に仕上がりはそうでも
ありませんでした。あのときはこんなものなんだなぁと思っていたのですがいやいや5万円ちょっとでこんなピッカピカに
なるなんてあの時の自分に教えてあげたかったです(泣)

最後に施工は前の日にお願いして翌日の夜には仕上がっているという・・・まるでクリーニング屋さんのような超特急でした(笑)
もうホントに100点満点です。KeeperLABOおそるべし・・・。そりゃ一部上場もするよね(笑)

参考: KeeperLABO http://www.keeperlabo.jp/
    KeeperPROショップの一例 http://bunkyo-coating.com/

書込番号:21709296

ナイスクチコミ!30


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クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/27 23:32(1年以上前)

>たかっち5さん
私は今の車をキーパープロショップでWダイヤコーティングコーティングしました。
納車3か月以内の車なら、ダイヤモンドコーティングの値段でWが出来るとの事で、朝7時にネットで予約を申し込んで、
朝9時過ぎに納車して、夕方6時に車を受け取りました。値段は、軽い研磨をオプションで入れて6万弱。
それから、施工1か月目で検査も兼ねて無料手洗い洗車、エネオスの機械洗車券もサービスでつきました。

で、肝心の出来ですが、艶に関しては思った程ではありませんでした。
元々が新車で、艶艶の状態を知ってる分、感動は薄かったです。
ただ、自分でガラス系コーティングをやろうと思って挫折した経緯があるので、ぜいたくは言えないですね。
で、施工後思いついたことですが、下地処理としての艶出しは重要と思われますので、
オプションの研磨は必須だ単ではないかと思いました。
それから、新車以外の車の場合、鉄粉処理のオプションもつけた方がより良いのではないかと。
金額がさらに上がってしまいますが、満足度は高そうです。

書込番号:21709347

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/27 23:48(1年以上前)

>スリーバーイーストさん
返信ありがとうございます。KeeperPROショップというのがピンキリなので次回は直営店で施工されることをお勧めします。
KeeperLABOでWダイヤモンドキーパーコーティング施工中のオデッセイを見ましたがまるでフェラーリの塗装のように
つやっっつやになっていました。ホンダのディーラーに並んでいる新車とは全然別次元でしたよ。まあBMWの新車ということ
であれば塗装はもともと良いので確かに感動が薄いのかもしれませんね。そういう意味ではガラス系コーティング未経験の
自分のような中古車オーナーにはよりおすすめします。とにかく中古車購入時よりピッカピカになりました!別次元です。

書込番号:21709377

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 19:57(1年以上前)

たかっち5さん

こんにちは!そんなに違うものなのですか?

私は新車時にデイラーの見積に入っていたイノベクション3Sと言うコーティングを
しました。

正直、あまり効果が解らず、新車1年目くらいから、近所のGSでコーティングが剥がれて
いるとの指摘を受け、BMWで見ておらうと問題なし。

どうやら、BMWのコーティングは浸透性と言う種類で水ははじかない仕様みたいです。
試しにその上からGSでクリスタルキーパー(一番安いやつ)をしたところ、水洗いのみで
半年近くもちました。

経験的には、BMWのコーティングはお勧めしません。正直水あか等には全く意味なし。
次回はダイヤモンドキーパー検討してみます。

来年5年目なので、車検時にも検討したいですね。

書込番号:21713672

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 20:16(1年以上前)

>ぽんた 45さん
見ていただければわかると思いますが別次元です❗
ただし直営店のkeeperLABOというのをお忘れなく
keeperPROショップは良いお店を選ぶ見抜く力が必要です。

書込番号:21713721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 20:28(1年以上前)

たかっち5さん

アドバイスありがとうございます。

いつもお世話になっているGSは腕は良いかと思いますが
人により、確かに出来に差はありますね。

KeeperLABO直営店も近くにあるので、検討してみます。

書込番号:21713747

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 20:28(1年以上前)

それとBMWの名誉のために言っておきますが
BMWのコーティングが悪いわけではありません。
keeperLABOのダイヤモンドキーパーコーティングが新次元すぎるのです。それと補足ですがダイヤモンドキーパーには標準で軽研磨がついてきます。それと一ヶ月後に点検と称して洗車してくれるそうです。さらに今なら下回りの融雪材落としもサービスしています。
花粉の多い今の時期ボクはオススメしますね。

書込番号:21713748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 21:00(1年以上前)

たかっち5さん

>keeperLABOのダイヤモンドキーパーコーティングが新次元すぎるのです。

そんなに違うのですね。次回、真剣に検討したいと思います。アドバイス
ありがとうございました。

書込番号:21713840

ナイスクチコミ!8


kengo0902さん
クチコミ投稿数:51件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/06/04 12:00(1年以上前)

当方の愛車

こんにちは。
KeeperLABOは確かに光ってますな。

当方はクリスタルキーパーコーティングを今年の4月に掛けてもらいましたが、
まだまだ光ってますね。
当方、駐車場に屋根が無いのでいつも青空駐車を行っています。
洗車は1、2週間に一度、シャンプー洗車を行ってますが、まだまだ十分に水をハジキ、輝いてますね。
このまま一年様子をみて来年の四月にはまた同じコーティングをしてもらおうと思ってます。

書込番号:21872742

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/06/04 22:51(1年以上前)

>kengo0902さん
入門としてはクリスタルキーパーコーティングでもいいのですが、内容を知ってしまうとダイヤモンドキーパーコーティング以上をしたくなってしまうので次回はぜひダイヤモンドキーパーコーティングの方をおすすめします。

書込番号:21874031

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/01/29 17:02(1年以上前)

>たかっち5さん
私も、ダイヤモンドキーパー検討中です。
だいぶ時間が過ぎましたが、その後撥水効果などはいかがですか?

他の方も、コーティングの持ちなど長期的な感想を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22428732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/01 18:51(1年以上前)

先日、世田谷区のキーパーLABOで新車にダイヤモンドキーパーを施工してもらった者です。
結果的には頼まなければよかったと後悔しております。

午前10時に車を預け午後6時頃に出来上がるということで受け取りに行きました。
施工の説明は何もなく、施工証明書と1ヶ月後の洗車無料券はこちらになりますとだけでした。

うちのガレージは電動シャッター付きで360度外壁で覆われているため車は出かけなければ汚れないのですが、キーパーの水弾きがどの程度か試しに2日後、洗車してみました。
すると水を全く弾かない施工されていない所が多数ありました。リアのハッチの上面、リアナンバーの下のバンパー部分、ドアノブ全て(ドアノブの内側のドアパネルの窪んでいる部分も)、左右ドアミラー底面とドアミラー付け根のピアノブラックの部分、ドア枠のピアノブラックの部分全て等、ビックリしました。

私はBMWだけでも2016年モデルから2019年モデルまで4年連続で新車を購入しており、いつもコーティング専門店での施工を行なってきましたが、キーパーLABOほど適当な所は初めてでした。

今回の施工前にドア枠等のピアノブラックにも施工してもらえますか?と訪ねており、もちろん施工しますとの回答も得ていたのにガッカリしました。すぐに電話をしたところ、謝罪等はなく持ってきて下さいとのこと。ピアノブラックの部分がと言ったらピアノブラックって何ですか??と言われました。

再度、持っていきココとココと詳しく説明して施工し忘れたところをやってもらったはずでしたが、「言われたところ全部施工しました。」の言葉を信じ自宅に帰り、昨日洗車したところドアミラーの付け根等、全く施工されていない所がまだ数ヶ所残っていました。

私はもうキーパーを利用することはありません。YouTube でもキーパーの洗車動画とかありますが、あんな適当な洗車は自分ではしないなぁと思って見てみました。私が帰るときにクラウンで来たお客さんが入ってきて弾かない所がたくさんあると言っていました。店員さんはあっそうですかと一言だけ言っていましたが・・

個人的には嫌な体験談になってしまいましたが、次回からは数回お世話になっている別のコーティング専門店にします。

書込番号:22435679

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/02/01 19:44(1年以上前)

>ハワイはいいよね!さん

LABOでもそういうことがあるんですね!
すごく驚きです。

素人のイメージでいくと,
プロショップは店により違いがあるものの,
LABOは専門店だからプロショップよりも数段上の施工ができるように思えていたのですが…

なんかがっかりですね。

書込番号:22435781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/01 20:46(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん

こんばんは。キーパーはLABOだと安心なのかな?と思っていたら違いました。

あと、再施工の時はお店で待っていたので見ていたのですが、車を移動させる時、まだ車が動いている状態でもリバースとドライブに何度も入れていたので、まだ新車の状態で走行距離も100キロ程度だったので、それも嫌でした。
基本的に若い人たちが多く車好きの人達という感じがしませんでした。

今までコーティングは色々なところで施工してきましたが、最高だったのが2年半くらい?前にアウディA6でディーラーコーティングはショボそうだからと言ったら、外注でエシュロンのゼンゼロっていう凄いコーティングも出来ますよって担当に言われ頼んでみましたら最高でした。

ビックリするくらいの撥水性でヘッドライトやドアの内側、給油口、ボンネット裏、トランクフード裏とかまで完璧な施工でした。
売却するまでの間、撥水性は一切変化無しという状態でした。
ちなみにキーパーLABOはヘッドライトやドア内側、給油口などはオプションです。せめて表くらいはやってほしいですね。

私が一番お頼みしているコーティング屋さんが店長施工から雇われの人の施工になったら下地処理、コーティング等が雑になってしまったので、今回はキーパーにしたのですが大外れでした。

書込番号:22435899

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/02/01 21:23(1年以上前)

>ハワイはいいよね!さん

なるほど、やはり店ではなく、人だということですね。

だからこそだれか信頼の置ける人からの紹介というのが一番良いのでしょうが、
なかなかそういう方に出会えないんですよね・・・

書込番号:22436001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2021/07/31 01:05(1年以上前)

キーパーコーティングはボディの塗装面だけです。樹脂の部分はできません。それと店舗によってはサービスと従業員の質があるのかもしれませんが、一つの店舗で1回の出来事で「KeeperLABOはダメ」だというのはちょっと短絡的な気がします。少なくとも私のお願いしているところは何回もお願いしていますがそんなことはありません。

書込番号:24265906

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

過日Studieさんにお邪魔して『ブレーキパッド』及び『ディスクローター』を交換しました。

このショップのオリジナルパッドは、フィーリングが最高に気持ち良いです。
またディスクローターも同時交換して本当に良かったと実感しました。
Studieさんは、「街乗り用ブレーキパッド」に求められている
『需要』と言うものを、本当に理解しているのだなと、ひしひしと感じました。

純正ブレーキとは全く違う、極めて滑らかなフィーリングです。
初期制動、制動力共に何ら問題がありません。
『カックンブレーキ』に、ならないのです。
帰りの空いていた首都高速での運転フィーリングは、極めて上質なものでした。

まだ装着して時間が経っておらず、当初の目的である『低ダスト』度についてはわかりません。
しかし、このフィーリングを獲得出来ただけでも、堪らなく良いです。
まだパッドの「あたり」がついていない状態で、こんなに良いフィーリングなのです。
「慣らし」が終わった後には、これ以上の上質なフィーリングを
体験出来るのかと思うと、今から期待感『120%』です。

この上質感は、きっとパッドを交換しただけでは味わえなかったのでは無いかと思います。
ディスクローターも新品に交換したので、これだけの上質感を得たのでは無いかと予想します。
ケチってパッドのみの交換にしなくて本当に良かったです。
正直ディスクローターはまだ摩耗度に余裕があったのですが、
新品のパッドには新品のディスクローターを装着したいと思い、それが正解でした。

さすがBMW専門店のStudieさんには常時在庫があって、
たまたま仕事が空いた日にフラッとお店に寄ったのですが
正味2時間程度で丁寧にクルマに装着してくださり、パッドの『鳴き』も全然ありません。
しかも純正品よりも格段に安価でした。

純正品は確かにアウトバーンでの速度域の性能も考慮して製作しているのでしょうが
はっきり言って日本での速度域と全然マッチしていません。
Studieさんオリジナルのパッドは、初期制動から日本での速度域までを十分考慮され、
尚且つ『低ダスト』であり、しかもフィーリングが極めて上質であるという、
日本人の琴線に触れる見事な『塩梅』で商品を仕上げたと思います。
しかも安価です。言うことありません。

正直、Studieさんの住所は私が居住している住所からは近くは無いのですが
そこまで足を伸ばす価値があったと、自信を持って言えます。
きっと、このパッドを商品化するに当たっては、
かなりの人の声がフィードバックされているのでは無いかと感じます。

とにかく日本の法規のどの速度域でも快適であり、満足度が高い商品です。
市街地での渋滞から首都高速まで、不快に感じる挙動はありませんでした。

ネットでの評判を聞いてフラッと寄ったお店で
こんなに『当たり』の商品に出会えた事は、誠に僥倖でした。
他の方のレビューをもっとよく読むべきだと、痛烈に感じた商品でした。

書込番号:23982566

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/22 23:23(1年以上前)

いいな〜札幌にお店無いもの〜

一度遊びに行きたいですなぁ〜

書込番号:23982876

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

2021/02/23 04:06(1年以上前)

>キタヒグマさん
こんばんは。
すくなくとも、私がお伺いした横浜店のフロントの方は皆礼儀正しく
初見でフラっと寄った新参者の私に対しても真摯な態度で接して頂いて
誠に気持ちの良いものでした。

在庫も、フロントはローター径が「300mm」と「312mm」がある筈ですが
両方ともあり、さすが人気店なんだと実感しました。
ピットさえ空いていれば、フラっと寄っただけでも2時間ほどで作業を終えて頂き
店内にも充分な待ちスペースがあり、問題はありませんでした。
また老舗の店舗なのにトイレは大変綺麗で、さすが人気店は違うのだなと実感しました。

ただ、事前予約は受け付けていないそうで、待ち時間の有無は「運」ですね…
私は「パッド」「ディスクローター」交換以外にもう1個油脂の交換をお願いしたのですが
10時の開店直後にお邪魔して、お店を出れたのは13時頃でした。
人気店故に数をこなしていることが推察され、全てがスムーズに進行して行ったのだと思いました。

楽天市場にお店を出しているそうで、Studieさんオリジナルのパッドも購入出来る様です。
もし、キタヒグマさんの地元に「持ち込み可」の整備工場があれば、取り付けられるかも知れません。

私はこれまで「社外品」のブレーキパッドを使用したことが無く(他の輸入車の購入履歴はあります)
社外品は純正品の品質には敵わないんじゃないかな〜と
思い込んでいたのですが、コレは違いました。
ここまで長文を書ける様な、感動的な品質でした。
日本人が日本人ユーザーのために作り上げていくと、こんな良い物が出来るのかと開眼しました。

他の有名ショップのオリジナルパッドも気にはなりますが、
まずは拙宅から通える範囲のお店のパッドから試してみようと思ったところ、
もう、コレで「上がり」となりました。
次回もStudieさんのコレ買います。
格式の高いレースに参戦していると、ブレーキパッドに得られる情報量も違うんでしょうね。

本家ディクセルのブレーキパッドとの性能の差異も気にはなりますが
私にはコレで充分満足しています。しかも安いw
ショップオリジナルなのに、充分安いのです!
しかもStudieさんのお店で購入すれば、交換工賃は無料です!
販売価格のみで、車体に取り付けて頂けます。
結果、首都圏の有名どころの他店で徴収したどの見積金額よりも安価となりました。

安価なのに満足度が非常に高いという、大変お買い得な良い買い物となりました。
人気店なのも頷けた、価値ある1日でした。
東京都心部にもお店があると嬉しいのですが
こればかりは仕方ありません…(^_^;)

ショップオリジナルという商品を正直舐めていました。
ショップの自己満足で完結しているものだと思っていました。
でも、コレは違いました。満足度が高すぎます。
誤った認識で、申し訳ありませんでした(x_x;)

書込番号:23983098

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/23 19:17(1年以上前)

純正のUS パッド使うとまた意見が別れると思いますけどね
15年BMW乗ってますけど
USパッドはダストも殆どなく、
丁度良い聴き具合ですよ。
しかも純正、何か在っても保証内ですからね。

書込番号:23984506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6645件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2021/02/24 08:28(1年以上前)

まあ 自己責任ですから

最近はレーンキープをABSユニットで各車輪個別にブレーキをかけて
制御してるので、バランスが崩れる可能性もあるので、純正が無難です。

制御介入がわかりやすい動画を張っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=CD7mJzcTvOM

書込番号:23985492

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

wako'sの【クイックリフレッシュ】の評判が良いので、エンジンに投入してみました。
【非ニュートン系】にエンジンオイルを変質してくれる作用があります。
一度「非ニュートン系オイル」のエンジンフィーリングを試してみたかったのです。

非ニュートン系のエンジンオイルと言えば【NUTEC】が有名ですが、
NUTECを扱っているお店が家の近くに無く、どうしたものかとネットで検索したら
どうやらコレを添加するとオイルが「非ニュートン系」に変質することを知り、ポチりました。

スーパーオートバックスで【Quaker state】のUltimate Durability 5w-40が
BMW認証のオイルの中で一番安価だったため、
しかも計り売りでエンジン排気量が2,000ccまでのクルマは
エンジンオイル5リッターの容量でも『税込み5,498円』で提供されているので、
コレを基油とし、添加剤を投入しました。

結果、何と言ってもエンジン音が劇的に減少しました!
窓を全閉にし、エアコン風量を最小にしていると、
アイドリング時はまるで「アイドリングストップ」をしたかの様な錯覚に陥ります。
エンジンの振動もさることながら、エンジン音が限りなく小さくなった事に感動しました。

BMWの直噴ガソリン車のオーナー様ならご存知の通り
このクルマのエンジン音は、まるでディーゼルの様に盛大な音がします。
しかも、上質な音質とは言い難い、音です…

この音が、少なくとも車内でアイドリング音を聞いている限りは殆ど気にならなくなりました。

私は、このクルマの最大の弱点がアイドリング時のエンジン音だと思っているので
この点が大きく改善された事は、物凄く嬉しかったです。
信号待ちをしている幹線道路上では、無音に近いです。
アイドリング機能がONになったかと思うくらい、無音、無振動になりました。
(普段からアイドリング機能は使っていません)

他にも「非ニュートン系エンジンオイル」の長所は他にも沢山あるかと思うのですが
私にとってはエンジン音の軽減化が最も大きな作用であり、
もう、この点だけを鑑みても5,000円を支払ってこの添加剤を購入した意義がありました。
安い化学合成油とコレの組み合わせでも、最高です。
きっとターボタービンを回す領域でも、非ニュートン系の作用で
ターボのベアリングを保護してくれるんじゃないかと思っています。

wako'sのホームページでは、コレが「非ニュートン系」だとは全然記載されていませんが
たまたま読んでたメンテナンス系の記事にコレの記載があり、知ることになりました。
普段からアンテナは常に張っておくものだなと感じた瞬間でした。

書込番号:23983135

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

ブレーキ周りの費用を見積もって頂いたことろ、
ディクセルの【低ダストパッド】【ディスクローター】【センサー】1台分と
その【工賃】の合計で『税込112,000円』との事でした。

いつか交換しなくてはならない部位かと思いますので
予算の拠出先を探します(^_^;)

【ディスクローター】は、これまでの輸入車では交換した事が無かったので
ちょっとビックリしておりますが、
まぁBMWが考える『安全性の担保』なんだろうなぁと捉え、
センサーが反応する際には交換してみたいと思います。

書込番号:23971320

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XJSさん
クチコミ投稿数:6491件Goodアンサー獲得:283件

2021/02/17 01:09(1年以上前)

ディクセルのローターって亜鉛メッキじゃないですよね?
塗装だろうから最初は綺麗だけど錆びが早めに出てきますよ。
純正が亜鉛メッキならばそれをお勧めしますね。
ってかローターも寿命なんですか?

書込番号:23971429 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

2021/02/17 05:19(1年以上前)

>XJSさま

返信ありがとうございます。
差し支えなければ、社外品で、メッキ加工がしてあるメーカーを御教授頂けないでしょうか?
当方、あまりブレーキ周りに詳しく無く、検索で出てきたのがディクセルだけっだったのです…

お時間がある時にでも結構ですので、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23971535

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クチコミ投稿数:6645件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2021/02/17 07:20(1年以上前)

純正がいいと思います。ローターもパッドも消耗品ですからね。

最近はレーンキープをABSユニットで各車輪個別にブレーキをかけて
制御してるので、バランスが崩れる可能性もあるので、純正が無難です。

制御介入がわかりやすい動画を張っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=CD7mJzcTvOM

書込番号:23971593

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2021/02/17 08:03(1年以上前)

>koro001さん

〉あまりブレーキ周りに詳しく無く、検索で出てきたのがディクセルだけっだったのです…

ディクセル使ってます
悪くは無いですが
解らない(詳しくない)なら純正が良いかと思いますよ
アフターマーケット品を使うなら自己責任



書込番号:23971639

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XJSさん
クチコミ投稿数:6491件Goodアンサー獲得:283件

2021/02/17 09:24(1年以上前)

>koro001さん

社外品では知らないです。私も詳しくなくて。
社外ローターは一度ディクセルを使っただけなもんで。
パッドは社外品でいいと思いますがね。

書込番号:23971770 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
クチコミ投稿数:6491件Goodアンサー獲得:283件

2021/02/17 09:26(1年以上前)

で、ローターは寿命きてるんですか?

書込番号:23971771 スマートフォンサイトからの書き込み

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車検費用が確定しました

2021/02/08 11:26(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

「法定費用」+「24ヶ月点検」+「ブレーキフルード代」で
私が支払う総費用が「10万円ポッキリ」となりました。3回目の車検となります。

事前の点検を行って頂いた結果、交換項目は「ブレーキフルード」のみとなりました。
懸念していた「油脂類」「タイヤ」「ゴムホース類」「ブレーキパッド」等の消耗品は
今回車検時では交換の必要が無いと判断され、本当にこの金額で車検を通す事が出来るそうです。

「1.5t超」のクルマで10万円と言う価格ならば、国産車の水準と大差無いかと思います。
良心的な整備工場で本当に助かりました。

今回の車検後に幾つかの部品の交換が発生しそうですが
今回は車検と通すこととし、また暫くこのクルマに乗って行こうかと思います。

書込番号:23953819

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2021/02/08 11:52(1年以上前)

って言うか走行距離を書かないと意味がないのでは。

書込番号:23953855

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2021/02/08 12:06(1年以上前)

>koro001さん

正規ディーラーでの金額でしょうか?

書込番号:23953863 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/02/08 12:27(1年以上前)

必要ない交換品を除けば、ディーラーでもそんなくらいと思います。もうすこし高かったかもしれませんが。私は国産のディーラー車検と輸入車のディーラー車検はそんなに違わないと感じてます。どちらも不要な交換をすれば高く、そうでなければ工賃の違いくらいと感じてます。

書込番号:23953896 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/08 13:25(1年以上前)

>私が支払う総費用が「10万円ポッキリ」となりました

予防的交換やメンテナンス整備がなければ
乗用車の場合その編が基準(スタート)金額かと思います

あとは何をそれだけ行うか(必要か)?次第でしょう

OIL交換、タイヤ交換、バッテリー交換
等は本当は車検とは別件です



書込番号:23953979

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siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/08 22:15(1年以上前)

外車が高くなる要因

部品の性能が高く消耗しやすい
部品の品質が悪く壊れやすい
部品が高い
正規ディーラーの工賃が高い
整備に時間がかかる

書込番号:23954873

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2021/02/10 23:14(1年以上前)

部品の交換をなにもしていないのですから、部品代も工賃もかからないのは当然かと思います。それのどこが良心的なのですか?
「壊れる前にあらかじめ直す」のか、「壊れてから直す」のか、の違いにすぎませんよね。

書込番号:23958543 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/12 08:46(1年以上前)

>「壊れる前にあらかじめ直す」のか、「壊れてから直す」のか、の違いにすぎませんよね。

日本人は自己責任力が弱いから
この「壊れる前にあらかじめ直す」
が2年間何もしてないじゃないか
2年間何もしなくても良い予防措置
とかまとめて車検んた扱う方多いからね
例えばワイパーゴムなんて使うユーザーが判断せず工場が可否を決める事かな
タイヤとかも工場やスタンドで言われ・・・なんて無責任はだはだしい方多い

スレ主さんは
単に安くて良かったって事か
今回はこれで充分って事か
ユーザー次第かな



書込番号:23961205

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スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

2021/02/15 20:01(1年以上前)

このたび、無事に車検が終了しました。
総費用は3回目の車検で、『98,940円』でした。
「全ての車検費用」+「ブレーキフルードの交換代金」が含まれております。

まだ走行距離が40,000キロ以内なので、今回は「ブレーキフルード」以外に交換項目は無く
また各部品、ゴムホース類に関しても交換を要する箇所が無く正常に機能しており、
何よりも10万円以内で「3回目の車検」を通すことが出来て、大変満足しております。

これから走行距離が伸びる事によって
「ブレーキパッド」とかの消耗品類の交換が発生するかとは思いますが
まずは安価で車検を通す事が出来たので、これから2年間は乗って行こうかと思います。

私はこのクルマを大変気に入っているので、これからも維持する事が可能となり
非常に嬉しい事でした。

書込番号:23968740

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