『非ニュートン系の【クイックリフレッシュ】を添加しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『非ニュートン系の【クイックリフレッシュ】を添加しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する

「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 koro001さん
クチコミ投稿数:66件

wako'sの【クイックリフレッシュ】の評判が良いので、エンジンに投入してみました。
【非ニュートン系】にエンジンオイルを変質してくれる作用があります。
一度「非ニュートン系オイル」のエンジンフィーリングを試してみたかったのです。

非ニュートン系のエンジンオイルと言えば【NUTEC】が有名ですが、
NUTECを扱っているお店が家の近くに無く、どうしたものかとネットで検索したら
どうやらコレを添加するとオイルが「非ニュートン系」に変質することを知り、ポチりました。

スーパーオートバックスで【Quaker state】のUltimate Durability 5w-40が
BMW認証のオイルの中で一番安価だったため、
しかも計り売りでエンジン排気量が2,000ccまでのクルマは
エンジンオイル5リッターの容量でも『税込み5,498円』で提供されているので、
コレを基油とし、添加剤を投入しました。

結果、何と言ってもエンジン音が劇的に減少しました!
窓を全閉にし、エアコン風量を最小にしていると、
アイドリング時はまるで「アイドリングストップ」をしたかの様な錯覚に陥ります。
エンジンの振動もさることながら、エンジン音が限りなく小さくなった事に感動しました。

BMWの直噴ガソリン車のオーナー様ならご存知の通り
このクルマのエンジン音は、まるでディーゼルの様に盛大な音がします。
しかも、上質な音質とは言い難い、音です…

この音が、少なくとも車内でアイドリング音を聞いている限りは殆ど気にならなくなりました。

私は、このクルマの最大の弱点がアイドリング時のエンジン音だと思っているので
この点が大きく改善された事は、物凄く嬉しかったです。
信号待ちをしている幹線道路上では、無音に近いです。
アイドリング機能がONになったかと思うくらい、無音、無振動になりました。
(普段からアイドリング機能は使っていません)

他にも「非ニュートン系エンジンオイル」の長所は他にも沢山あるかと思うのですが
私にとってはエンジン音の軽減化が最も大きな作用であり、
もう、この点だけを鑑みても5,000円を支払ってこの添加剤を購入した意義がありました。
安い化学合成油とコレの組み合わせでも、最高です。
きっとターボタービンを回す領域でも、非ニュートン系の作用で
ターボのベアリングを保護してくれるんじゃないかと思っています。

wako'sのホームページでは、コレが「非ニュートン系」だとは全然記載されていませんが
たまたま読んでたメンテナンス系の記事にコレの記載があり、知ることになりました。
普段からアンテナは常に張っておくものだなと感じた瞬間でした。

書込番号:23983135

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:74〜498万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/2,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング