『カワイCA65と、ローランドHP505迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:347音色(ドラム・セット8、効果音セット1含む) 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1387x1072x430mm Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

『カワイCA65と、ローランドHP505迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カワイCA65と、ローランドHP505迷ってます

2012/12/04 08:54(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

はじめて書き込みさせていただきます。
小1の娘がピアノを始めるので、電子ピアノの購入をします。親はピアノに詳しくはないので、店頭で見たりカタログやらで情報を整理してみたのですが、あまりヤマハの音色が好みではなく、何となくカワイにしようかな、と思っていました。で、木製鍵盤が良さそうなのでCA65にしようかと思い、島村楽器に行ったところ、ローランドHP505を勧められ…。子供はローランドの音色がとても気に入ったらしいのですが、本当のピアノの弾き心地に近そうな木製鍵盤のタッチを優先させるべきか、気分よく弾いた感じを味わえるローランドにするべきか。何だかどうしたらいいのやら分からなくなってきてしまいました。
それぞれの良さがあると思いますが、これからピアノをはじめていくというレベルには、どちらが向いているのでしょうか?

書込番号:15430322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 15:46(1年以上前)

こんにちは。

既にピアノを購入されましたでしょうか?

私は今年、小1の娘用にHP505を購入しました。

最初は何のメーカーのピアノを購入していいのかわかりませんでしたが、
購入した店舗(ビックカメラ)の店員さんがYAMAHA、KAWAI、Roland、CASIOの説明をしてくださり、
娘のレッスン用にはRolandが1番いいと思うことができました。

決め手となったのは、
Rolandピアノは生ピアノと同じように演奏表現できるからです。

他のメーカーのピアノは強弱を生ピアノから複数コピーしているらしく(?)、
結果、演奏者が上手に弾いても下手に弾いても同じように聞こえてしまうとのことでした。

(実際に、店員さんが色々な機種で上手な演奏と下手な演奏をしてくださいました。)

もちろん価格によってコピーされている強弱が増えていくので、
KAWAIやYAMAHAの10万前後のピアノより20万以上のピアノの演奏表現がしやすくなるとのことでしたが、
生ピアノと同じように表現できるRolandには敵わないと思いました。

ちなみに店員さんは、
『グランドピアノによってもタッチ感は違う』と仰っていたので…

木製鍵盤に拘っても、結局、先生のピアノや発表会のピアノとタッチ感が違うのであれば、
音の表現力を第一に重視しようと思いました。

ご参考になれば。

書込番号:15496229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/19 01:24(1年以上前)

もんぶらんららんさん、

こんにちは。
もうすでに購入されたでしょうか。これからピアノを習い始める娘さんのために、電子ピアノ購入を考えている、との事ですね。また、カワイのCA65が気になっているものの、島村楽器でローランドHP505を勧められて、娘さんがその音を気に入っている、という事ですね。

上で、ぬぅ〜〜〜さんがおっしゃっているように、ローランドのHP505も良い選択だと思います。ただしかし、残念ながら島村楽器では積極的にローランドを勧めることが多いようです。その意味では、少しばかり店員さんのセールストークを差し引いて考える必要があるかもしれません。
もしかすると、上記のぬぅ〜〜〜さんが購入されたときには、カワイのCA65/CA95は発売されていなかったのではないかと思います。これらの製品に関しては、以下のクチコミに私の感想が書いてありますので、もしよければ参考に読んでみてください。少し長いですが。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=75/CategoryCD=2503/Page=2/ViewLimit=2/SortRule=2/ResView=all/#14863266

娘さんがHP505の音を気に入ったとの事ですが、今から習う/または習い始めたところ、という状況であれば、ピアノの音に対する好みを判断する状況にはないと思います。娘さんにはかわいそうなようですが、今の時点での娘さんの好みは考慮しなくて良いと思います。

私は、上記リンクにある「カワイのCA65/95の鍵盤」という意味において、それらをお勧めしたいと思います。

色々と考えてみてください。

書込番号:15498792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 07:19(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
カワイCA65ですが、なかなか店頭に置いてあるお店が無く、近くのカワイ直営店ですらCA63、という感じで何だか完全に購入意欲が削がれてしまい⁈結局ローランドHP505GPにしてしまいました。最終的に娘の技術にどこまで影響するのか分かりませんが、まずは楽しいピアノライフが送れますように…と願っています。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:15499207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/21 00:22(1年以上前)

もんぶらんららんさん、

そうですか。CA65の展示品が見つからなかったのですね。
しかし、ローランドのHP505もピアノレッスン用として充分な性能の機種ですので、娘さんが楽しみながら練習に取り組むであろうことを信じています。たまには「聴かせて」と要求して娘さんに弾いてもらうのも、娘さん自身の練習になります。

書込番号:15507399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング