『ファンの暴走とSSD交換についての質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 発売

Pavilion dv7-6c00/CT

ノートパソコンの2012年春の直販モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Pentium B970(Sandy Bridge)/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6c00/CTの価格比較
  • Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6c00/CTのレビュー
  • Pavilion dv7-6c00/CTのクチコミ
  • Pavilion dv7-6c00/CTの画像・動画
  • Pavilion dv7-6c00/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6c00/CTのオークション

Pavilion dv7-6c00/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 2日

  • Pavilion dv7-6c00/CTの価格比較
  • Pavilion dv7-6c00/CTのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6c00/CTのレビュー
  • Pavilion dv7-6c00/CTのクチコミ
  • Pavilion dv7-6c00/CTの画像・動画
  • Pavilion dv7-6c00/CTのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6c00/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6c00/CT

『ファンの暴走とSSD交換についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6c00/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6c00/CTを新規書き込みPavilion dv7-6c00/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの暴走とSSD交換についての質問です

2016/07/24 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6c00/CT

クチコミ投稿数:60件

このPCを持っていますが、もうずいぶん使ってますので色々調子が悪く、特にファンの暴走に悩まされています。それでも、それを除けば動いていますし、最近はあまりPCの進化を感じられない割に価格が上昇しており、何とか使い続けられないものかと考えています。一度開いて、キーボードの交換(これでキーボードは復活)とファンの周りをエアで清掃したのですが(マザーボードからは外していません)良くなりません。次回はマザーボードから外して清掃してみようと思います。
ファンは良く回っていますが熱風が噴き出しています。もしほこりが原因でないとすれば、他にはどのような原因が考えられますか?
ファンを交換することも検討していますが、ヒートシンクごと交換した方が良いのでしょうか?ヒートシンクは検索してもなかなかヒットしません。

またその際、一緒にSSDを交換したいと考えています。適合するものを教えてもらえないでしょうか。512GBが希望です。または交換する意味があまりないでしょうか?最近のSSDはもう少し書き込みや読み込み速度が速いのではないかと考えているのですが、SSDの新しさは関係ないのでしょうか。現状の不満はiTuneの立ち上がりが非常に遅くイライラすることです。

もしくはそれだけの出費をするなら、新しいものに買い替えた方が効率が良いと考えられますか?後継機にはHP ENVY 17-r000を検討しています。

書込番号:20063574

ナイスクチコミ!1


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/07/24 19:28(1年以上前)

>ファンは良く回っていますが熱風が噴き出しています。もしほこりが原因でないとすれば、他にはどのような原因が考えられますか?
ファンそのものの劣化で音が大きくなっているとか、ヒートシンクとCPUの接触が悪くなっていることが考えられます。。
ホコリの方がずっと可能性が大きいですが。

>ファンを交換することも検討していますが、ヒートシンクごと交換した方が良いのでしょうか?
この手のヒートシンクとファンは専用設計なので、探すのが大変でしょう。ファンはあるようですが。
分解して何が原因か調べてから決めた方がいいと思います。

>一緒にSSDを交換したいと考えています。
HDDからの交換なら効果は大きいです。SSDからならあまり意味がないです。
とりあえずcrucialのBX200をおすすめします。

書込番号:20063963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/07/24 19:32(1年以上前)

書き忘れがあったので。

性能が下がってよいのなら、windowsの機能で省電力向けに設定する(=発熱が小さくなる)と改善するかもしれません。
リンク先を参考にしてください。NECのサイトですが操作は一緒です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138

買い換えるなら予算と用途を書くとアドバイスしやすいです。

書込番号:20063973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/07/24 22:11(1年以上前)

Iさん、ありがとうございます。まずは分解するところからですね。
Win10へのアップグレードをしてなかったので、今ぶんぶん言わせながらインストールしています。ファンの位置の熱がすごいです。それと左下も少し熱く、右は熱をもっていません。(左がHDD)
ですので、Iさんのおっしゃるように、SSDを交換しても関係ないのかもしれないですね。

楽天でEnvyが安くなってたので狙ってたのですが、ぼんやりしてたら売り切れてました。ショック.。
PCの用途としてはオフィスソフト、本の自炊、VHSのコピー、映像のコピーや再生などが中心なので、本当はそれほど高性能なCPUは必要ないのかもしれません。サクサク動くことが一番です。ストレージが大きいことも。
SSD+外付けHDDやNASで運用しようかとも思ったのですが、USBで転送する速度を考えると、やはり本体にHDDがある方がアクセスが早いのではないかと思い、デュアルストレージのPCで探しています。電気店で聞いたときも、外付けより内蔵の方が壊れにくいと言われたので。

書込番号:20064520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/07/24 22:15(1年以上前)

追記です。省電力モードにしてみました。随分静かになりました。ありがとうございます!

書込番号:20064533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6c00/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6c00/CT
HP

Pavilion dv7-6c00/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 2日

Pavilion dv7-6c00/CTをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング