『外付けバッテリーを探しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 2月下旬 発売

Everio GZ-VX770

Wi-Fi機能を搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:215g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:303万画素 Everio GZ-VX770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-VX770の価格比較
  • Everio GZ-VX770のスペック・仕様
  • Everio GZ-VX770の純正オプション
  • Everio GZ-VX770のレビュー
  • Everio GZ-VX770のクチコミ
  • Everio GZ-VX770の画像・動画
  • Everio GZ-VX770のピックアップリスト
  • Everio GZ-VX770のオークション

Everio GZ-VX770JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • Everio GZ-VX770の価格比較
  • Everio GZ-VX770のスペック・仕様
  • Everio GZ-VX770の純正オプション
  • Everio GZ-VX770のレビュー
  • Everio GZ-VX770のクチコミ
  • Everio GZ-VX770の画像・動画
  • Everio GZ-VX770のピックアップリスト
  • Everio GZ-VX770のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-VX770

『外付けバッテリーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-VX770」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-VX770を新規書き込みEverio GZ-VX770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けバッテリーを探しています。

2012/04/09 13:46(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-VX770

クチコミ投稿数:4件

このビデオカメラの実撮影時間(45分)が、自分にとっては短すぎなので困っています。

ノン純正の外付けバッテリーを探していますが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

このビデオカメラの電源接続プラグは、長方形で特殊な形状しています。
ですので、外付けバッテリーと接続プラグは別物から流用しないと、外付けバッテリーの実現は無理だと思います。
自己責任で加工しますので、教えてください。




書込番号:14413522

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/09 20:57(1年以上前)

そっくり同じスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322916/SortID=14407410/
自己責任でご参考まで。

書込番号:14414927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/09 21:11(1年以上前)

クリームパン様、有り難うございます。
そのような方法があったとは知りませんでした。
でも、大がかりになってしまって、クルマでの持ち運びになってしまいますね。

パソコンやスマートフォン、つまりモバイル向きの汎用バッテリーが市販されていますが、それらと本機のボルト数値が一致すれば可能でしょうか?。

書込番号:14414998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2012/04/09 23:31(1年以上前)

「給電能力」としてアンペア(※mA単位ですが)を無視したら失敗します(^^;

そもそも、ビデオカメラはケイタイやスマホのような単電池(3.6〜3.7V)ではなく、二個直列(7.2〜7.4V)ですので、本体側のUSB給電性能をよく確認してください。

書込番号:14415892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 12:46(1年以上前)

明神様、有り難うございます。
そうでしたね。本機は、基本性能はGZ-V590と同一なので同様のクチコミ情報をチェックする必要がありますね。
けっこう参考になりましたので、ギリギリ自己責任の範疇で試行してみようとか思います。

書込番号:14417553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2012/04/10 14:03(1年以上前)

こんにちは。
V590のスレで情報提供させてもらっている者です。

横スレながら、
なんでビクターはこのGZ-VX系とGZ-V系とで違うアダプターを使ってるのかが謎ですね。
バッテリーの型番は同じ、持続時間や充電時間も違わないって事からすると、別にわざわざ仕様の違うアダプターを使う必要なんてないんじゃないの?って考えちゃいます。

まさか設計部隊が違っててそれぞれが好きな方を採用した結果、不揃いな仕様の新製品を同時期に出しちゃった、なんてお粗末なことではなく、何か技術的な意味があってのことなんでしょう、と思いたいですが。
ちょっと気になるところではあります。

書込番号:14417762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/10 19:27(1年以上前)

まだ発売されていませんが、オプションで大容量のバッテリーもあるようですね。

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/acc/battrey.html

書込番号:14418724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2012/04/19 16:25(1年以上前)

どこのUSBバッテリーが使えるかの特性的な話は割愛して、このGZ-VX系本体のACアダプタージャックにUSBバッテリーを繋ぐコードの調達方法で、ヒントだけ。

ビクター旧機種用の互換バッテリーの一部に、上記に使えそうなコードが添付されてくるようです。
一例、Amazonで扱っているものですとこの辺↓です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Z87T5Q?ie=UTF8&lc=plm&ref=aw_bottom_links&at=&force-full-site=1

当該バッテリー自体の仕様や、適合するビクター製ムービー本体の型番からすると、ACアダプタAP-V30互換の四角い特殊プラグ〜標準USB-Aプラグの接続コードが含まれているようです。
写真からすると、ちょっと長さが足りなさそうですが。

私自身は持ってないので、あくまで推測です・・・あしからず。

書込番号:14457313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiboukunさん
クチコミ投稿数:9件 Everio GZ-VX770の満足度4 あいぼー 

2014/08/09 22:28(1年以上前)

僕はモバイルバッテリーを繋いで充電&撮影していますよ。

加工方法はめちゃ簡単ですよ。

モバイルバッテリーでビデオカメラを充電する方法って記事も書いたので良かったら参考にして下さい。

書込番号:17818803

ナイスクチコミ!0


aiboukunさん
クチコミ投稿数:9件 Everio GZ-VX770の満足度4 あいぼー 

2014/08/10 11:13(1年以上前)

機種不明

モバイルバッテリーでビデオカメラを充電する方法って記事も書いたので良かったら参考にして下さい。
って上に書きましたがurl書き忘れました。
すいません。。。

http://aibou.allok.biz/video-camera/mobile-battery/

書込番号:17820223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-VX770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-VX770
JVC

Everio GZ-VX770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

Everio GZ-VX770をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング