『A16 ワイコン装着』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A16 ワイコン装着

2014/11/01 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

スレ主 61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

A16にワイコン装着を検討していたのですが、GW-2+55-58フィルタリングでも装着は可能でしょうか。
当然メーカー保証外でしょうが・・・使用用途は建物内観撮影です。
その他実際のワイコン装着方法など教えていただければと思います。

書込番号:18116165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/01 09:29(1年以上前)

意味ないと思いますよ。

そもそも GW-2 の取付径は、43ミリです。
なので無理やり着けるなら、
55ミリ(A16側)から43ミリへの
ステップダウンリング(あるのか?)を、はさむ必要があります。

書込番号:18116261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。

失礼しました。43oだったのですね・・・
インターネットで検索したところ58oというような書込みをみつけたもので勘違いしていたようです。

他にも良い方法ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18116288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/01 14:20(1年以上前)

x10aゼノンさんがおっしゃるとおりです。
フィルター径と取付径を混同されているのでは?

58mmというのはGW2のフィルター径、つまりGW2の前玉に取り付けるフィルターの口径です。なお、フィルター径55mmのA16に43−55mmのステップダウンリング(もしあればの話ですが)を介してGW2を取り付けることは可能でしょうけど、間違いなくケラレます。

どうしてもということなら、吉田産業(レイノックス)あたりの取付径55mm以上のワイコンをお探しになったほうがよろしいかと思います。

書込番号:18117274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 15:02(1年以上前)

とても勉強になります!
ありがとうございます!!

書込番号:18117383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4207件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 23:16(1年以上前)

ワイコンで使えるのがオリンパスのWCON−07です。ただし24oではケラれるので、26−28oにする必要があります。ワイコンの倍率は、×0.7となります。

書込番号:18119305

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 61aRXGさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/04 08:30(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:18128800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 97 2026/01/11 22:04:35
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16454件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング