『GXRで撮っていーよー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ721

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮っていーよー

2015/12/09 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件
別機種
別機種
別機種

写真に語らせてね

つづき14個め(*^_^*)

書込番号:19388706

ナイスクチコミ!9


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カレンダーは師走。

師走ともなると朝晩冷えて朝は起きるのが辛い。

夏至が近づいていますが太陽が低く影が長い。

カレンダーは師走。

hasupapaさん

新しいスレ立て有り難うございます。

めっきりGXRの出番が少なくなった今日この頃ですがオールドレンズの母艦としてまだまだ写りは最新機に引けをとりません。

書込番号:19390823

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/09 23:12(1年以上前)

Exif情報が反映されませんでした。

カメラ機種
GXR MOUNT A12

レンズ名
MINOLTA MD ROKKOR 50mm f:1.4

です。m(__)m

書込番号:19390841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、新スレッドどうもありがとうございます。いつもお世話になります。

書込番号:19390933

ナイスクチコミ!6


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/10 07:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ProDriverさん
GXRじゃなきゃ撮れない写真がないかわりに
GXRじゃ撮れない写真もありません
なんて開き直ってる今日このごろ^^;

書込番号:19391366

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/10 12:43(1年以上前)

> hasupapaさん

P10、S10のセット2台とMOUNT A12の2台体制で殆どオールドレンズの母艦として使っておりますがやはりレンズ本来の画角で使いたくてα7IIを導入し、今は母艦としてはα7IIの出番が多いですがα7IIの写真は少し色が誇張気味でスナップ風を作り出しているがごとくですがGXRの色は見た目の感じの絵作りではっとする時があります。
操作系にしろデザインにしろよく考えられたカメラだと思います。後継がないのが惜しいです。

↑上の写真のコメントの訂正です。何をボケていたのかお恥ずかしい。
夏至 → 冬至 です。


書込番号:19391976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/10 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。


>hasupapaさん
ありがとうございます。

>ProDriverさん
初めましてーー
よろしくお願いしまーーす

>テリー一番さん
今回も、よろしくでーーす

今回は、讃岐うどんを目指します。

書込番号:19393480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>ProDriverさん はじめまして。のんびりやりましょう。

書込番号:19393680

ナイスクチコミ!6


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/11 06:47(1年以上前)

別機種

大雨、会社行きたくない^^;

書込番号:19393971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/12 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は暖かかったですね。明日は忙しくなりそうな予感。

書込番号:19396214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/12 01:08(1年以上前)

別機種
別機種

福岡空港の国際線ターミナル。国内線の反対側で移動が不便かつ何もない。

それでもクリスマスの飾り付けがありました。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
14個目のスレッド立ち上げ感謝です。

出張から帰って来ました。
国内・海外含め6日間で6回も飛行機で移動。
早速、仕事の合間も写真を。

書込番号:19396252

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/12 08:32(1年以上前)

別機種
別機種

>北北西の風さん
お疲れ様です
飛行機の移動はこたえますね

この気温の乱高下もダメージ大きいかも^^;

書込番号:19396567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/12 23:10(1年以上前)

別機種

中国広州に拡がる青空。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

早朝、帰国。
電車を待つ間にくしゃみ連発、当日中は鼻水タラタラで、ティッシュボックスを手放すことが出来ませんでした。
でも、もう大分良くなりました。

中国の北京はPM2.5で大変な状態である旨のニュースがありましたが、広州は全く逆でした。
到着日に雨が降った形跡がありましたが、翌日は遠方まで見渡せ、「へーっ、こんな方向に山があったんだ」て言うほど見通しが良かったです。
景気と逆現象なんですかねぇ。

書込番号:19398879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、おかえりなさい。
>到着日に雨が降った形跡がありましたが、翌日は遠方まで見渡せ、「へーっ、こんな方向に山があったんだ」て言うほど見通しが良かったです。
景気と逆現象なんですかねぇ。
エスプリが効いてますね。

書込番号:19399074

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/13 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっと留守にします^^/

書込番号:19399534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
また、1週間のスタートです。気合を入れて臨みましょう。

書込番号:19402187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/14 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日は煤払いの日だそうで。大掃除はまだですよね。

雨のパリならぬ雨の新宿

せっせと準備中。

hasupapaさん、みなさん、今晩は。

今日、ちょっくら新宿の片外れまで行きましたので・・・。

書込番号:19402332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/14 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

ちょいと四国に行っていまして、出張でしたので金曜日の晩は実費で宿泊してきました。
今回は、GXRなしだったので、アップできませんので、お古ですいません。

書込番号:19405103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/15 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
紅葉も散って、被写体が変わってくるこのごろですが、最後の紅葉を撮ってきました。殿ヶ谷戸庭園へは初めて行きましたがなかなかモミジがきれいですね。

書込番号:19405253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/15 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕刻、タイのバンコクに到着。ホテルの近くは日本食のレストランいっぱいでした。

Phrom Phong駅近くタイ料理屋でタイすきをいただきました。

12月5日(土)はプミポン国王陛下御誕生日。国旗、黄色の旗と祭壇が多数ありました。

こちらは若かりし頃の王妃?

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

タイに着いたのは12月6日の夕刻。
国王の誕生日の翌日で、まだ国旗、国王のシンボルカラーである黄色の旗など飾り付けがそのまま残っていました。
タイすきを食べて、タイ式マッサージを2時間みっちり。

書込番号:19407742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/15 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、タイ式マッサージは、痛くありませんでしたか。まだ、やったことがありません。

書込番号:19408089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/16 22:39(1年以上前)

別機種

ツボ押しだけの伝統的なマッサージではなく、ストレッチもあるタイプの学校です。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>テリー一番さん
>タイ式マッサージは、痛くありませんでしたか。
私もマッサージは初めてでした。
ワットポー・マッサージ学校という真面目なマッサージです。
1時間コースと2時間コースがあったのですが、本場でのチャンスなんてそうないだろうし、費用も安いですので2時間コースを選択。
料金500バーツ+チップ100バーツの合わせて600バーツ。(3.6円/バーツ)

靴を脱いで足を洗ってもらうことから始まり、足、腰、腕、肩、最後は頭部です。
3人で入ったのですが、連れの若いやつには若い子(学校教室ということなので生徒かも)が付きましたが、私には一番太っちょのおばさん(先生?)が来ました。
年の割には柔軟性には多少自信があるので、ストレッチはそう大したことはなかったのですが、太腿のつけ根のスジの部分に体重をかけてツボ押ししてくるのには閉口しました。
こちらが痛いと言わないんで、「これでもかっ」てな感じで体重をかけてきます。
こちらも大和男児がそのくらいで泣き言は言わんぞと何食わぬ顔をして我慢し続けました。^^;
最後の頭部のマッサージになると気持ち良く、自分のいびきで目が覚める状態で、隣は完全にいびきをかいて寝入っていました。

書込番号:19410739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/16 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

最近、GXRの出番がなく、お古ですいません

書込番号:19410921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、説明ありがとうございました。それなら私も、機会があったらやってもらってもいいかなと思いました。ただ我慢できないかも。
ところで以前、バリ島に行ったとき、連れ合いとともにスパに入り一部屋にベットがふたつ。連れ合いと並んでマッサージを受けましたが、係の女性が「気持ちいい?」と何度も聞いてきます。感情を殺して返事をすることに苦労した思い出があります。

書込番号:19411116

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/19 06:59(1年以上前)

別機種
別機種

セントラルパーク

チャイナタウン

しわぁっす!^^/

書込番号:19416963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/19 08:29(1年以上前)

機種不明

Canon FD 80-200mm F4 L

hasupapaさん、お帰りなさい。
出張ご苦労様でした。

昨日の火事と富士山です。
富士山が全く見えないほど煙が上がっていましたが、消火活動でしょうか一時的に富士山が見えました。

書込番号:19417090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/19 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

今日は、昼から職場の忘年会でした。
昨日も、飲みに行ったので、忘年会終了後、ちょいし仕事をしてきました。
久しぶりに、GXRを持って出ましたので、ちょいとスナップしてきました。
外付けファインダーが、上に立てると写らなくなりました。
だんだん、ガタが出てきてます。

ではでーーは

書込番号:19418839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、お帰りなさい。
明日は、街撮りしてみようかな。

書込番号:19419261

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/20 08:29(1年以上前)

別機種

出張は生活が不規則になるわけで
どんどんガタが出ています^_^;
あと10日あまり
なんとか凌いで参りましょう(^o^)/

書込番号:19419710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/20 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バンコクの夜の路地を歩く怪しげな二人。右手の「COCA」というお店に入りました。

そこでのメインディッシュの「タイしゃぶ」。美味しいです。

街中のモニュメント。

電線事情は日本も褒められたものではありませんが、タイのそれはすざまじいです。

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

あと10あまりだけど、年賀状が・・・
作例は出張報告に戻ってタイの夜をお届けします。

書込番号:19420097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/20 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

m年賀状、まだ、つくってまませーーーん
困った

書込番号:19421365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
まだ出張中でしたか、すいませんでした。
昨日今日と新宿に行ってきました。ついでに年末ジャンボ宝くじを10分並んで買いました。当たるといいな。

書込番号:19421830

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/21 06:08(1年以上前)

別機種
別機種

年の瀬の慌ただしさも悪くないですね^^
P.S
わたしも年賀状まだ組^^;

書込番号:19422240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/21 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大きな通りに面して開かれていた夜店。

食べ物や衣類、雑貨など色々ありました。

迫力満点のおばちゃんでした。

皆さん、こんばんは。

一日、一日と日にちが減っていきますね。
単に地球が太陽の周りをぐるぐると廻っているだけなんですけどんね。

書込番号:19424492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/21 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

いよいよ、巷では、御用納めの日のカウントダウンも聞こえてきましたが、うーーーーん
我が社は、きけなーーい

書込番号:19424531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、おばちゃんの売っている串焼きおいしそうですね。みんないい顔してますね。

書込番号:19424583

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/22 06:53(1年以上前)

別機種

>北北西の風さん
屋台のおばさん、コンダクターみたいですね^^
夜スナ最高!

書込番号:19424873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/22 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
暮れになりましたので、今日は、今年最後の病院へ。
明日の出勤覚悟で帰りました。

では、また明日
グスン(≧∇≦)

書込番号:19426388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/22 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お店の入口です。創業は1944年だそうで。

標準セットはこれ以外に温泉玉子が付きます。コーヒーは練乳入り(コピと呼ぶ)が標準。

カリカリというよりサクサク感のトースト。甘いジャムと塩見のあるバターが絶妙。

入口の看板にはフレンチプレスで抽出と出ていましたが、ドリップでした。

みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
>テリー一番さん
お褒めいただきありがとうございます。
あの焼き鳥、旨そうでした。
でも「タイしゃぶ」でお腹いっぱいでしたし、バーツを持っていなかったんです。

>とうたん1007さん
この間だのビルの写真から気になっていたんですが、Summicron-C 40mm 買ったんですか?
Summaron 35mmをお持ちだったと思っていたのですが・・・。
私も明日は出勤です。(>_<)

作例はバンコクからシンガポールに飛びます。
シンガポールのローカルフードにカヤトーストなるものがあります。
カヤというのはココナッツを使った甘いジャムで、これ塗ったトーストがカヤトーストです。
ホテルの朝食バイキングにはありませんでしたので、徒歩10分ほどのショッピングモールにあるヤ・クン・カヤトーストというシンガポールでは有名なチェーンへ出掛けました。
生唾を飲んでご笑覧を。

書込番号:19426774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ビームスの裏にいってみました。すると・・・

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
私も、明日23日は出社です。
北北西の風さん、トーストは耳が付いていないようですが、あちらではそれが普通なんでしょうか。

書込番号:19426964

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/23 09:34(1年以上前)

別機種

わたしも出張先の香港から^^;

書込番号:19427558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/23 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんにちは

今日も今日とて、今から仕事です。
今日は、朝から天気が悪いようで、夕方までには雨のような。
仕事なんで、関係ないですがねー。
グスン(≧∇≦)

書込番号:19427899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/23 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旧イギリス統治国のためでしょうか2階建てバスが走っています。

hasupapaさん風で迫ってみました。^^;

この先に大學がある性でしょうか、何故か若い子が多いなぁ。

みなさん、今晩は。

今日はちょっぴり疲れました。
ふーっ。

>テリー一番さん
あまり気にしなかったけど、確かに耳はなかったです。
おそらくこのお店は切り落としているんだと思います。

今回はシンガポールのバスです。
地下鉄はありますが、山手線のような電車はありません。
代わりにバスが網の目のように走っています。
ホテルのドアマンが1ドルだと言うのを信じて私も乗ってみました。
どっこい料金は1.2ドルで、小銭は1.1ドルしか持ち合わせがなく、まけてもらいました。^^;

書込番号:19429712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ほんとに寒くなってきましたね。コートにインナー付けようかな。

書込番号:19429795

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/24 06:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
かの国はショーゾーケンに寛大なんでしょうかね
ガム捨てるとエライ罰金課せられたような^^;

書込番号:19430078

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/24 07:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

忘れてた^^;
メリークリスマス^^/

書込番号:19430122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昔、爆発のあった交番

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
仕事は土曜日までです。それから大掃除だ。いそがしいなあ。

書込番号:19432219

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/25 07:01(1年以上前)

別機種
別機種

暖かいクリスマスですね^^

書込番号:19432489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
会社の大掃除も終わり、あとは年始のスタートがスムーズに切れるように準備を残すのみとなりました。

書込番号:19434419

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/26 07:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

YELLOW MAGIC^^

書込番号:19434765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/26 08:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

24日に、体調不良で会社を早引きしまして、まあ、昨日はなんとか仕事はできたんですが、今日も仕事行かなければならなくなりました。
いま、チビのスイミングに連れてきてます。戻ったら、行ってきまーす

ではでーーは

書込番号:19434897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/26 15:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MRT 地下鉄の駅です。日本と異なり、広々としています。

社内はこんな感じ。シートは長時間座ることを考えていません。

この子供が運転しているわけではありません。無人運転です。

熱心に勉強?(メールを打っていただけかも)していました。

みなさん、こんにちは。

ようやっと今週が終わりました。
いよいよふゆやすみー!!
年賀状からです。

>とうたん1007さん
案山子、いいですね。
これからのお仕事ご苦労様です。
もうひと頑張りですよ!
でも、体だけは大事にね。

>hasupapaさん
にほんこくがうるさすぎなのではないかと。
特にけんりについての要求が強いと感じます。
だって街中で風景を撮っていたら、写っちゃうじゃないのさ。
個人宅の中や故人の顔のアップを撮っているわけでもないのにね。

今回はシンガポールのMRT(Mass rapid Transportation System)です。
駅はトンネルと全面的に遮断され、完全なシールド構造となっており、冷房されています。
列車も社内は冷房されており快適です。
列車が到着すると駅側のドア、ついで列車側のドアが開く仕組みでした。
駅構内は喫煙(1000SP$=90,000円)、飲食(500SP$=45,000円)の罰金です。

書込番号:19435780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初めて撮りました。

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、ほんとに電車のシートが痛そうですね。それを考えると日本の電車は良いほうなんですかね。

書込番号:19437117

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/27 08:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まだ出社日ありです(涙)

書込番号:19437717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、出社ご苦労様です。風邪ひかないように気を付けてくださいね。

書込番号:19439957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 09:45(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

Leica Elmar 24mm/F3.8 ASPH.

Leica CM Zoom(フィルム写真)

Leica CM Zoom(フィルム写真)

Leica CM Zoom(フィルム写真)

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
また、ごぶさたしてしまいました。

じつはですね、ある日テレビをぼーっと眺めていたら写真家荒木経惟さんのドキュメント番組が流れていて、片眼を失明してしまった荒木さんの最近の作品が画面に映っていたのです。モノクロプリントに着色したような写真でした。カメラはペンタックスのフィルムカメラのようでした。
で、ぼくはまさにその写真群に電光石火の如く触発されてしまい、「やっぱり写真はモノクロのフィルムだよなあ・・・」という思いが再び三たび、蘇ってきたのでありました。
荒木さんとはもう30年以上のつきあいになり、そのわりには滅多にお会いすることもなく不義理を重ねているのですが、今までに何度となくいろいろな意味で影響を受けてきましたが、ぼくが最近思い描いている「ユルい」写真、言い換えるならば「ヘタウマ的な」写真という茫漠としたカンガエにも似た、いやべつに荒木さんの写真がユルいとかヘタウマだというのではまったくないのですが・・・。
そこでですね、ぼくがソクザ的に取った行動というのがですね・・・。
まず二、三年間自宅の棚の上で埃を被っていたライカ CM ZOOMというぜんぜん人気のないオートフォーカスにもできるズームレンズ付きのフィルムカメラを取り出してきて電池を交換し、ボディとレンズとファインダーの汚れをほんの少し適当に拭き、しかもそこに約三年間引き出しに放置していたコダックのモノクロフィルムを装填したのです。イチバン重要なのはこの放置していたモノクロフィルムです。リバーサルほどではないにしろ、ひょっとしたら腐っているかも知れないでしょ。ここがキモ。
普段リバーサルで撮るときは借り物のライカM3J(露出計付き)なんていうフトドキセンバンなのを使うんですが、モノクロならカメラなんか何でもいいんです。
そして数日後、現像に出していたフィルムははたしてどんな写真が撮れているのか・・・、ここがデジカメじゃ絶対に味わえない楽しみです。
で、結果が今回掲載した3枚。ちっちっち、ぜーんぜん腐ってねえんでやんの。つーか、やっばりデジカメよりイイ。最初の1枚だけがGXRで撮ったモノクロです。フィルムの方はベタ焼きから安いスキャナーで拡大したものです。
しかし考えてみりゃあ、今回はカメラ選びに失敗したね。ユルい、とかヘタウマってんならライカなんか使う必要ない。ロモっていうんだっけ、ああいうので撮りゃイイんだよね。レンズがプラッチックのやつ。オレんちにはないんだけどさ。
つーか、いまさらこういう場所でフィルム写真の話なんかを持ち出してもその他大勢の人にとっては何の意味も興味もないかとは思いますが、写真にジンジョーでないものを求めたりすることもあるスイキョー者のタワムレとして見ていただければ幸いです。

ところで話は変わりますが、最近どこかで耳にしたというか目にした「エロティシズムはアートですから」というどなたかのお言葉、まさに目を疑いました。わたくし還暦をとおに過ぎた老体で、かつてはエロ本作りをナリワイにしていたこともあるのですが、これはまったくの初耳でした。へー、そうだったんだ、オレってアートやってたんだ、なんて感心しております。しかしながら、春画錦絵は断じてアートや芸術などというものではありませんので、これだけはお間違えのないように。アレラは単なるポルノかお目汚し、または〈JAPAN〉等を欧州に輸出する際の箱に詰めるクッション紙です。エロ、ポルノ、春画錦絵などを「アート」とか「芸術」などと言う奴には唾をぶっかけてやるか、「糞くらえ」とでも言ってやればいい。それだけのこと。

北北西の風さん
バンコクにも行ってらしたんですね。どの写真も懐かしい風景ばかりで一刻も早くタイに帰りたくなりました。屋台物ならガイヤーンとイサーンソーセージはバービア持ち込みに最適です。えへへへへ。

以上、ミもココロもズタズタで毎日が死ぬほど楽しいメディアマンでした。

書込番号:19440489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/28 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

お昼はこのお店で。笑っているのは知り合いではなく、信号を待っている通行人です。

お昼時で混んでいましたが、相席可ですぐ座れました。

クラーク・キーにある「松發肉骨茶」のバクテーと言う豚の煮込。あっさりしています。

ご存じかもしれませんが「スピグラ」こと「Speed Graphlc」って、こんなカメラです。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

メディアマンさん、お久しぶりです。
>いまさらこういう場所でフィルム写真の話なんかを持ち出してもその他大勢の人にとっては何の意味も興味もないかとは思いますが、
そんなことはないんじゃないでしょうか。
デジカメは手軽で、現代のスピードに合っているのかもしれませんが、それだけに手間暇かかる銀塩写真は面白い(はず)と思います。
1年前に亡くなった友人も4×5インチでのピンホール写真を考えていたようで、2年ほど前にスピグラを貸したのですが、結局使われずにシートホルダーが増えて帰って来てしまいました。さて、どうしたものか、何を撮ろうかいいアイデアが浮かびません。

タイは2泊しましたが、ガイヤーンは食べましたが、イサーンソーセージ、カオマンガイは残念ながら・・・。
シンハーとか言うビールは飲みましたが、バービアはなし。

今年もあと3日というのに、鼻風邪をひいてしまいました。
ティッシュボックスが手放せません。

書込番号:19442002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、小学校の頃の同級生に会いに行ってきました。
小学校から社会人まで一緒に遊んだ仲なので、思い出話に花が咲きました。それと、親と身体の話が出ますね。

書込番号:19442117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/28 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

leica持って、京都に行きたい

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

やっぱり、モノクロは良いですね。
この本買っちゃって、京都に行きたきました。

書込番号:19442360

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/29 07:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>テリー一番さん
暖かいお言葉ありがとうございます^^/
やっと今日が仕事納めです^^

>メディアマンさん
お久しぶりです^^/
お元気そうで何よりです^^

>北北西の風さん
年賀状まだ未投函^^;

>とうたん1007さん
冬の京都もイイですね
ホテル取れないからなぁ〜

書込番号:19442773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/29 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
大掃除は、残すところ照明器具の清掃だけになりました。明日に食い込んでしまいますが、まあいいでしょう。

書込番号:19444691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/29 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昼食の前にガラスドームに覆われた植物園へ。有名なホテルもすぐそこに見えます。

ドームの中は冷房が効いていて快適でした。植物はやはり南国系が多かったです。

クリスマスをひかえてデコレーションが一杯でした。

やっぱり陽射しが南国ですね。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
当方、年賀状投函完了、 (^_^)

>テリー一番さん
同窓会で親と身体の話、いずこも同じですね。

>とうたん1007さん
Summicron 絶好調ですね。

明日から京都ではなく東京のカミさんの実家へ行きます。
アクセスはiPadからになります。

書込番号:19444694

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/30 08:10(1年以上前)

別機種

あと余すところ一日^^

書込番号:19445479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/30 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も、帰路から、お邪魔します。

あと1日、でも、お仕事
のんびりと出ればいいので、気楽に行けますが

書込番号:19447536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、1枚目と4枚目が特に好きです。

書込番号:19447742

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/31 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

年賀状投函完了!
あとは年越しそば調達のみ^^/

書込番号:19448371

ナイスクチコミ!3


buzz13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/31 15:08(1年以上前)

>hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

2015年もあと少しで終わりですね。
投稿は久しぶりになりますが、たまに拝見させてもらってました。
今回も特に投稿できるものはないのすが(笑)
たまたま今日、ふらりと立ち寄ったリサイクルショップにて、
RICOH好きとしては嬉しい出会いがありました。
GX100 VF KITがそれなんですが、年末セールなんでしょうか?
2007年製と時間の経った機種とはいえ、稲造さんでお釣りがありました。
店頭と持ち帰ってから状態のチェックをしてますが、今のところ異常なしです(笑)

GRDからRICOHに入り、 GXR,、そして、GX100(手持ちのGXR S10と若干かぶっていますが)...
それぞれの機種のデザインや質感、描写性がたまらなく好きです(笑)

では。
皆さん、良いお年をお過ごしくださいませ。






書込番号:19449197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/31 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

最後の締め終了
後は、除夜の鐘を突きに行って、今年の終わりと来年のスタートです。
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしく、お願いします。

暮れの大阪
正月準備大変そうーー
我が家は、何も変わりません

書込番号:19449561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/31 20:30(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

29日の富士山です。

Kern Macro Switer 50mm F1.8

Nikkor 105mm F2.8 Mcro

hasupapaさん、皆さん、こんばんは。
今年もあと僅か。
紅白はあまり好きでないので、あとは本と年越しそばだけが楽しみです。

>テリー一番さん
大晦日までお仕事、ご苦労様でした。

>buzz13さん
気が向いたらちょくちょく顔を出して下さい。

作例は29日のものですが…。
ひさしぶりにマクロスウィーターを持ち出してみました。
溶けるようなボケ具合はさすがです。

お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19449883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/01 00:02(1年以上前)

別機種

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19450421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/01 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

文京区シビックセンターの展望フロアーから

hasupapaさん、みなさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今日は連れ合いの実家に、新年の挨拶に行きます。

書込番号:19450449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/01 07:07(1年以上前)

再生するうちのチビが叩いた除夜の鐘

その他
うちのチビが叩いた除夜の鐘

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

旧年中は、お世話にになり、ありがとうございました。
今年も、よろしく、お願いします。

書込番号:19450745

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/01 08:39(1年以上前)

別機種
別機種

GXRユーザーの皆さん
今年も無理せずボチボチいきましょう^^/

>とうたん1007さん
おー!ゆく年くる年^^

書込番号:19450828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/02 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
連れ合いの実家から帰る途中、神社に向かう階段を見かけました。ということで・・・

書込番号:19452547

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/02 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

穏やかな天気ですね^^

書込番号:19452916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/02 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

嫁の実家に行ってきまーす
私の実家の正月と
昨日行った、近所の神社より

書込番号:19453142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/02 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MNP-1B 2.8/37

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
昨日は、連れ合いの実家の周りをうろうろしてシャッターを切りました。へぇーこんなところがあったんだと思うことしきり。

書込番号:19454945

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/03 07:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

引き籠っています^^;

書込番号:19455371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MNP-1B 2.8/37

MNP-1B 2.8/37

MNP-1B 2.8/37

MNP-1B 2.8/37

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
さあ、明日から仕事です。1月は私にとって忙しい月です。でも、写真は忘れずに撮ろうと思っています。
なぜなら、楽しいからです。

書込番号:19457535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/04 01:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山のないシンガポールゆえ、こんなものがもう一つのガラスドームの中にあります。

広い公園の中にはこのような人工樹が多数あり、レストランや展望台にもなっています。

アバターに出てきたような人工樹の間を結ぶ展望回廊から。右手のドームが植物園。

屋上にプールがあることで有名なマリーナ・ベイ。サンズも正面に見えます。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

やっと、自宅に戻ってきました。

>とうたん1007さん
ズミクロン、いい味出していますねぇ。

>hasupapaさん
お風邪でも召しましたか?
私は漸く収まりつつあります。
寝正月が良かったようです。

>テリー一番さん
モノクロ、私もやってみたくなりました。^^;

作例はシンガポールの続き。

書込番号:19458097

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/04 07:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
一年の疲れがドットカムしたようです^^;
昨日は撮りまくってきました
シンガポールは20年ほど前に行ったことがありますが
目新しいものばかりですね^^

書込番号:19458336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/04 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

今日から、仕事です。フルスロットル全開でした。
少しは落ち着いてくれるかな?

週末は、えべっさんですので、頑張らないと

書込番号:19460767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Carl Zeiss Tessar 2.8 50o

Carl Zeiss Tessar 2.8 50o

Carl Zeiss Tessar 2.8 50o

Carl Zeiss Tessar 2.8 50o

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
初日は疲れました。明日も忙しいなあ。

書込番号:19460985

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/05 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本日、初日^^

書込番号:19461302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/05 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
本日2日目
少しは落ち着いてまして、少し早く出れました

初日のみなさま
おちかれさまどす

書込番号:19463579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
私は、モツやレバーが好きなのに連れ合いはどちらも食べられません。それにすき焼きが嫌いなため、家ではすき焼きは出ません。
すき焼き(肉とネギが好き)食べたいー。

書込番号:19463637

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/06 07:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
通天閣あたりでベビーゴールデンウルトラマンみたいなのを見かけましたが
あれが「えべっさん」?!

>テリー一番さん
今半の「すき焼きコロッケ」で我慢^^

書込番号:19464131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/06 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

>hasupapaさん
それは、きっと、ビリケンさんです。
http://www.billiken.jp

書込番号:19467063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日も、腹が減ったなあ。

書込番号:19467256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/07 07:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴミの分別収集も行われているようですが、現地在住の人の話だと実態は怪しいです。

チャイナタウンでおやつに食べたかき氷。ふわっと軽い食感でした。

雰囲気が日本と違うチャイナタウン。

この店のラーメンが美味しいとか。でもお腹いっぱいで・・・。

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

>とうたん1007さん
黒門市場って、凄いなぁ。ふぐをそのまま売っているんですね。

>テリー一番さん
家ですき焼きが食べられないなんて、A12のないGXRみたいなもんで・・・。

>hasupapaさん
私はシンガポールは初めてでしたが、アジアのいずこの国もドンドン変わっているようです。

書込番号:19467662

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/07 07:13(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
おー!これこれ
昨夜、新橋でも2体発見しました^^/

書込番号:19467676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/07 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新春

4

連発

どゎーーっす

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

>hasupapaさん
はい
ビリケンさんです
結構、あちこちに出没されてます。
足をスリスリするようです。

>北北西の風さん
黒門市場は、商店街ですので。
すごいところです。
まだ、十分に行けてないですが。
個人的には、買ったことがないので

書込番号:19470112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
大船の仲通り商店街もすごいですよ。それに安いったらありません。近所に住んでいる人がうらやましい。

書込番号:19470216

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/08 07:11(1年以上前)

別機種

このまま春が来てしまうのか^^;

書込番号:19470600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/08 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
今週も、終わりましたねーー

よかったよかった

明日から、えべっさーーーーん

書込番号:19473077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 00:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
結婚時、体重57キロ、60キロを超えたら離婚するといわれ、28年後の今、72キロですが、離婚されていません。あぶないあぶない。

書込番号:19473270

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/09 07:39(1年以上前)

別機種

3連休^^

書込番号:19473658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/09 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近、焼いてくれるお店が増えましたねーー

ビリケンさん、みーーーっけ

みなさま、おはようございます

三連休初日
チビのスイミングスクールからです
この後、終わったら、えべっさーーーーん
行ってきまーす

書込番号:19473796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/09 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シンガポールの高島屋の食品売り場

日本食は人気でした。

日本の商社が経営する和食居酒屋

日本では見たことのない絵画喫茶(絵を描ける喫茶店)。皆、飲み物そっちのけで・・・。

hasupapaさん、みなさん、おはようございます。

>とうたん1007さん
「えべっさーーーーん」は「商売繁盛、笹もってこう」の恵比須講ですよね。
あの本殿まで一番乗りを目指して走り抜けるのもそうだったかと。
そうそう、黒門市場ではアンコウが腹を上に置かれていましたね。
アンコウなんて食べるのは日本だけかと思いましたら、北欧でも食べるんです。
ただ、身の白身をぶつ切りでにするだけですが。

>テリー一番さん
我が家似たようなもんかな。^^;

今日はこれから友人の一周忌の法要に行って来ます。

書込番号:19473869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は仕事でした。明日は、高尾山に写真を撮りに行ってきます。富士山見えるかな。

書込番号:19476402

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/10 08:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

散歩日和^^

書込番号:19476929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/10 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

昨日、えべっさーーーーん
行ってきました
今年は、三連休にぴったりあったので、初日は空いてて楽でした。
でも、すごい人でしたが。

>北北西の風さん
走るのは、西宮の方です。
私は、今宮の方に行ってきました

書込番号:19479180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 01:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、絶好の行楽日和で、どこにいってもすごい人でした。計画通り、高尾山に行ってきました。今日一日で、20118歩も歩きました。

書込番号:19479827

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/11 07:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

穏やかな3連休^^

書込番号:19480177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/11 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

三連休終わりましたねー
うーーー

書込番号:19482589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
終わりましたね連休。次の連休は、2月です。(土日)遠いなあ。

書込番号:19483452

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/12 06:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
美人だらけですね^^
いいなぁ〜!えべっさん^^;

書込番号:19483812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 15:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

軍艦島近海にて

本物のレッドブル(覚醒剤入り)

ハズレ馬券の山

全日空機内にて

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。
またまた、ごぶさたしてしまいました。

年末年始は例によって東南アジア諸国をうろうろしていました。
香港では生涯初の四連単馬券(といっても香港以外世界各国にそんな無茶な馬券はないのですが)を的中させ、当分は生活に困らない資金を手にしました。バンコクではセブンイレブンで覚醒剤入りレッドブルの新製品を見つけましたし、ハノイではここにはちょっと書きにくい体験をしました。バリ島では水平線から昇る初日の出を見ることができました(これは生涯3度目)。そして、これらはすべて今となってはすでに酒と博打の上での幻想であるかのようです。
「世の中に連休などというものはいらない。隠居して今年で20年経ち、どうせ365連休なんだから」
「サラリーマンは現代の奴隷であるのだから、1日24時間1年365日働けば良い」
と本気半分挑発半分で言ったりしても、ここにはぼくの胸ぐらを掴んでくる人もおりますまい。
ちなみにぼくの脳内の銘「いつ死んでもいい、けどきょうでなければ」(じつは正岡子規の晩年の言葉)
そういえば、かつてどこかの写真家が「すべての写真は複写である」などともっともらしいことを言っておりましたが、ひょっとして、「すべての人生は複写である」なんて寝とぼけたようなことを言っても、するりとスルーしていただけるのもまたこうした虚構でもあり現実すれすれでもあるスレッドとやらの最大の欠点でもあり利点でもあるのかもしれません。
まあそんなようなわけで、写真を4点。複写は楽しいですね。モノクロで撮りたかったです。
各国の写真は機種違いのため、いずれどこかで・・・。
ごめんなさい。

書込番号:19484894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/12 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

またまた
えべっさーーーーん
商売繁盛でササ持ってこーーい

書込番号:19486325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
早起きは眠いですね。明日も早起きしなくっちゃ。

書込番号:19486524

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/13 06:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

年末年始は自分が時の流れの中にいることを実感する時季です。
もの凄いスピードで後ろにすっ飛んでいく時の切れっ端を
一片でも捉えようとする悪あがきが「写真」って奴でしょうか^_^;

書込番号:19486952

ナイスクチコミ!3


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/13 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

阪堺電車です

路面電車好きですね

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年も細々と写真をあげていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19487392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/13 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

今夜もえべっさーーーーん
夜店は、楽しい。
このオニオン丸ごとスープ美味しかったです。

書込番号:19489386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、玉ねぎスープおいしそう。私は、長ネギや玉ねぎに目がないんです。渋谷の葱や平吉にも行きました。ねぎ万歳。

書込番号:19489726

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/14 06:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>レッ塵さん
明けましておめでとうございます^^/
「細々と」なんて言わずにバンバン上げてください^^

書込番号:19490068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/14 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。


>テリー一番さん
玉ねぎスープ美味しかったです。
100円追加で、チーズトロトロ追加しました。
家でも、作ってみたい一品でした。

書込番号:19492105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
獺祭の酒粕買いました。大吟醸の甘酒は、きっとおいしいと思います。今年の夏は、甘酒のかき氷、必ず食べます。

書込番号:19492264

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/15 06:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ようやく冬らしい寒さになってきましたね^^
あっという間に2週間経過^^;

書込番号:19492517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
電車の中でマスクをしていると鼻水が流れてきます。よわったものです。

書込番号:19494916

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/16 06:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日が少しずつ長くなっていくのが嬉しい今日この頃^^

書込番号:19495280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/17 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

吊り橋ですがロープではなく板のチェーンで釣っていました。日本でもありますね。

名前は忘れましたが、いかにも伝統がありそうな感じのホテルですね。

これは何かの博物館だったと。

嫁さんは夜にこの船に乗ってナイトクルーズを楽しんでいました。証拠写真が・・・。

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

ちょっとサボっている間にスレッドがドンドン伸びて行ってしまっている・・・。^^;

>メディアマンさん
GXRを語る上の話なら他機による画像も許されのではないでしょうか。
スレ主の判断次第ではありますが・・・。
私としては比較にライカやX-T10の画像も見てみたいですね。
もちろんそのサイトへ行けば良いのでしょうが、メディアマンさんが捉えた絵で比較もしてみたいのです。

>レッ塵さん
路面電車、私も好きです。
細々などと言わずに・・・。

今回はマーライオンに辿り着く前にみた風景です。

書込番号:19499051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、年末年始に撮りためたテレビ番組をブルーレイディスクにダビングする作業に追われて、近場にしか撮影に行けませんでした。時々行く所なので、今回はモノクロで撮ってみました。

書込番号:19501013

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/18 07:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨日ク
ヨ京巴

書込番号:19501573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/18 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

比較は、大賛成です。
でも、対となる物が、思い当たりません。
それだけ、独特?
個性的?
かも。

書込番号:19503857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日の大雪(10p)には、びっくりしました。電車混んでましたね。無事会社に着けたのでよかったです。みなさんは、ご無事でしたか。

書込番号:19504122

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/19 06:17(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

>とうたん1007さん
比較画像^^;
あまりに軽く、あまりに小気味良くシャッターが切れるのでビックリ^^v

書込番号:19504492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/19 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

>hasupapaさん
確かに、比較対象で思い浮かぶボディ
GRDですね。
後、AFなどで言うと、fujifilmのX100とか

書込番号:19506962

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/20 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
夜スナが多い私にとって像面位相差はあまり魅力を感じませんが
X70という新機種は試してみたいですね^^
スナップシューターとして、あのゴテゴテしたダイヤルは
致命的欠陥だとは思いますが^_^;

書込番号:19507455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/20 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

色々と使ってきましたが、結局、
キャノンから始まって、RICOH、SIGMA、富士フィルムに落ち着いてきてます。
どれも、色々と特徴があって良いですよ。
ダイアルは、直感的に使えて好きなんです。

書込番号:19509971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
やわらかいボケのマクロにはまりそうな今日この頃です。A12の50mmもいい味出ますね。

書込番号:19510096

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/21 06:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近、街を歩くとモテモテで
モデルさんがむこうから声をかけてくる
「私を撮って」って^_^;
仕方がないから、0.00125秒の一瞥をくれてやるんです(笑)

書込番号:19510439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/21 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

EVF潰れたーー
ショック

書込番号:19512623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
やっと金曜日を迎えました。土曜日は休みだけど日曜日は出社です。

書込番号:19512877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/22 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

何故か水を吐いていないぞ。どうしたんだぁ。

これはご本尊の後ろにあるミニ・マーライオン。こちらはちゃんと水を吐いていました。

マーライオンの展望台から見たマリーナ・ベイ。サンズ。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>とうたん1007さん
ご愁傷様です。
私なんかVF-2は5個も購入しています。
2台がヒンジ部が接触不良に、1台は夜の人混みに落とし行方不明。
現在、本体、VF-2が1台ずつ予備として確保中。
ヤフオクでもかつては12000円位と新品の半値だったのですが、最近はその1.5台ぐらいしています。><

>hasupapaさん
「仕方がないから、0.00125秒の一瞥をくれてやるんです」って無視ってことですよね。^^;

>テリー一番さん
モノクロのバラいいです。
最近モノクロに凝っていますね。

で、作例もどきはシンガポールのトリで、マーライオンです。

書込番号:19512888

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/22 07:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
amazonで見たところ、ボディより高いんですね
やっぱりノーファインダーが安上がり^_^;

>北北西の風さん
視界に入ったら思わずシャッター切ってますので迷作のオンパレードです(笑)
P.S
私が行った時は工事中で見れなかったんですよね、マーちゃん
いま鎌倉の大仏が工事中です^^/

>テリー一番さん
何でカラーが1枚混ざっているんだろう

書込番号:19513185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 11:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GXR MOUNT A12

X-T1

Leica T

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

北北西の風さん
いつもながら、お優しいお言葉に心から感謝し、また励まされてもいます。
考えてもみれば、カメラの何たるか、写真の何たるかも知らぬガキの頃から数々の「冩眞機」やら「キャメラ」やらに馴染んできたつもりではおりましたが、今にして思うと「カメラの何たるか、写真の何たるか」を知る以前に、「そんなことはどうでもいい」というナゲヤリ的の場所に先回りしてしまったようで、これはやはりどう考えても「境地」や「達観」などではなく、怠慢行為またはズルなのだと思う今日この頃です。
ともあれ、数々使ってきたカメラの中でも、いちばんたくさんシャッターボタンを押したカメラといえば、そうかやっぱりGXRなのかも知れないな、とは思っています。いやまあ、デジタルのチカラですかねえ。
センサーサイズやら画素数やらにもあまりコダワリのないぼくとしても、なおかつはっきり言ってしまえば「もう古いカメラ」になりつつあるGXRに、なんともいえないシックリ感のようなものを感じているのです。そしてこの「シックリ感」は、フィルムカメラでいうと、あの名機ライカM3と似ている気がするのです。MOUNT A12はとくに・・・。
ところで、「機種比較」などには元々なんの興味もなく、どのカメラやレンズで撮っても大した違いはないと感じているのです。写真は被写体がすべて。良い被写体さえ見つければ、写り方などどうでもいい、というのは多少言い過ぎではあるのですが・・・。
で、どうせ機種比較をするのなら、リコーGXR MOUNT A12、フジX-T1、ライカTのAPS-Cトリオにライカ Elmar-M 24mm/F3.8 ASPH.を三脚固定で急いで着け替え、すべて絞り開放で同じ被写体をほぼ同じ条件で撮って見ようと考え、三脚とカメラ3台という外出能力低下的初期身障者にとっては思い切った「大冒険」に打って出た次第です。へへへへへ。
そして結果がこれ(^_^;)
結論として、「やっぱり大した差はない」と感じています。期待していたほど背景もさほどボケてないし。もう少し長い玉を使わなきゃいけなかったんですね多分。この次はペンタックスかフジの55mm/F1.8 M42マウントか、ライカ Elmar 90mm/F4.0あたりで試してみたいと思ってはいるのですが、いつになることやら・・・。
設定はすべてISO200、絞り開放、絞り優先(A)モードです。
んなわけで、もしこの3枚の画像に「差」を見てとれる方がおられましたら、なにとぞよろしくご指摘くださいませ。

書込番号:19513669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん
>テリー一番さん
モノクロのバラいいです。
最近モノクロに凝っていますね。
ありがとうございます。いつも行く場所なもので、違った角度から「ねらって」撮ってみました。
hasupapaさん
>テリー一番さん
何でカラーが1枚混ざっているんだろう
モノクロでは主題が隠れてしまう場合にカラーにしています。例えば、緑の中に赤いオブジェクトがあるものでは、モノクロで撮ると赤が目立たなくなってしまいます。そこでカラーで撮ります。

書込番号:19515473

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/23 07:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>メディアマンさん
体を張っての比較画像、ありがとうございました(^o^)/
コカコーラとペプシコーラの違いより
見分けるのが難しいですね^_^;

書込番号:19515918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/23 09:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

チビのスイミングスクールから、お邪魔します。

EVFしょっくです。
MFは、やっぱりEVFが見やすいので、AF専用になりそう。
MOUNT-A12の出番がーー

書込番号:19516106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/23 10:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GXR+MOUNT A12 Summilux 50mm F1.4 色温度3800K 撮影・現像のまま

GXR+MOUNT A12 Summilux 50mm F1.4 色温度3900K

FUJI X-T1 XF-56mm APD F1.2 色温度3900K 撮って出し

haspapaさん、みなさん、おはようございます。

メディアマンさん
大冒険ご苦労様でした。
大変興味深い結果でした。ありがとうございます。
結論として、「やっぱり大した差はない」と感じています。とのことですが、よーく見ると、すこーし違いはありますねぇ。可口可楽と百事可楽ほどの違いはありませんが・・・。
1枚ずつスライドショー的に見ていくとわかりにくいので、?枚並べて比較するとわかります。

えーと、すぐわかるのが Leica T ですね。
他の2機に比し、少し露出が明るめなのかハイライト部分が飛び気味です。
また、グレイのアスファルトの色を比較すると、黄色味(アンバー)が強く、同じく中央の電柱もそうですね。
この影響は左上のの部分にも影響が出ています。X-T1では面積が少なくわかりにくいのですが、GXRと比較すると違いがわかると思います。どの色が正しいと言うことではなく、X-T1は味、GXRは赤味、Leica Tは黄色味がかっているという写りです。
それじゃぁ赤はどうかというと、画面中央付近のコーンしかありませんので、これをじっくり睨みますと、富士が一番鮮やかで、続いてGXR、Leica Tは少し濁った赤になっていると感じませんか。
富士X-T1とGXRはどうかというと、X-T1の方が少し青みが強い感じですよね。
X-T1、Leica Tの16MPに対してGXRは12MPですが、その解像度は画面右の煉瓦あたりに違いが顕著で、正面下の細かい葉っぱもなんあとなく精細感が違うような感じを受けます。(拡大しないとわからないかも)
全体的に見ればLeicaは暖かみのある色づくりで、富士はスキッと抜けてクールな立体感のある画調で、GXRはその中間的な感じと判断しました。富士はどの色も鮮やかなので評価する人が多い理由がが良くわかります。
おそらくこの写真は冬の午後2時か3時頃の陽射しだと思いますが、その午後の陽射しをGXRは最もストレートに移し込んでいると思います。これは私が一番馴染んだ画調なので、違和感がなきそう感じただけのかも。^^;
Leica Tも露出補正、ないしは測光でハイライトの飛びかかった感じが押さえられればとてももっといい雰囲気になると思います。
どれが良いかということは人それぞれで、絶対的基準なんてないのですから、優劣なんてつけられないと思いますし、それでいいんじゃないでしょうか。

アップ写真は以前、富士の貸し出しサービスでX-T1と56mm APDをお借りした際のものです。
富士はGXRより少し青味が強い傾向のように思います。

書込番号:19516319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
メディアマンさん、ご苦労様です。黄色が一番濃いのがXT-1なのは、コーンを見れば解りますが、その他は、露出の関係で薄く見えたり濃く見えたりと難しいですね。

書込番号:19518621

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/24 06:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
ワインのテイスティングみたい
観る人が観ると違いを言葉で説明できるんですね^_^;
葡萄からできてて赤けりゃイイなんて言ってる私のような野蛮人とは大違い(笑)
P.S
ちょっと留守にします(^o^)/

書込番号:19519057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 22:53(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今夜は寒いですね。

書込番号:19522141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/25 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

比較

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します

比較として?
シグマーーー

書込番号:19525244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、さすがSIGMA DP2 Merrillですね。黒板壁の質感がよく出ています。あの光り加減が絶妙ですね。

書込番号:19525318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/26 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

私にとって、シグマのDPは、特別なカメラになってます。
GXRも然り

書込番号:19527961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今週こそは、まともに写真を撮らなければならないな、と思っている私です。

書込番号:19528143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 20:30(1年以上前)

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

北北西の風さん
詳細な観察と分析、本当に頭が下がります。自分がいかに写真の全体像にとらわれていて細部を見ていないか、ということがつくづくわかりました。
ふだん地面やら壁面やらのいわゆる「被写界深度」にとらわれない平面に近いものばかり撮っていると、ついついその「質感」ばかりを重視していて、「発色」や「画質」を見ていない傾向に陥ります。そしてこれは写真本来の「深さ」の表現を見落としている、ということのように思います。
今回の実験に関して言うと、なぜ同じISO値で同じF値なのにこんなにシャッタースピードが違うのかさえよくわからず、
>>X-T1は味、GXRは赤味、Leica Tは黄色味がかっているという写りです。
と、なるほど言われてみればその通りですね。しかし、赤に関してはぼくの目には違いがわかりません。
>>X-T1は味、GXRは赤味、Leica Tは黄色味がかっているという写りです。
これはこの三台のカメラをよく使っているぼくが感じていたこととほぼ同じ印象でした。やっぱりそーだったのかー、という気持ちです。
12MPのGXR、なかなかやるじゃないかー、と思いました。ぼくのGXRに対する「シックリ感」は、カメラ本体を持った感触だけではなかったんですね。
いつもいろいろ勉強させていただき、感謝の言葉がうまく言えませんが、ひたすら「今後ともよろしくお願いします」というのが正直な気持ちです。

東京の寒さに耐えきれず、ぼくは数日後に暑い国に逃亡の予定です。毎度のことながら、帰国日は決めていません。
で、問題はカメラ。香港以外の海外にカメラを持って行くのは久しぶりで、どの機種を持って行くか、まだ迷っているところです。
このたびは、皆さんありがとうございました。

書込番号:19530216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/27 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

寒波も過ぎ去りし感じですね。
これから、春に向かうのか?
もうひと寒波が来るのかな?

書込番号:19530750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 23:33(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
明日までは天気が良いようですが週末は雨模様とか、気持ちが盛り上がらないなあ。

書込番号:19530937

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/28 07:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

暖かくなればなったで花粉が飛ぶわけで^^;

書込番号:19531502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/28 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

空港へ向かう車の中から見るクリスマスのイルミネーション

車は左側通行。ハンドルは日本と同じ右側です。

帰国のボーイング777型機

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

先週、朝のラジオ体操で肉離れをやっちまいました。
我ながら情けない。; .;
太腿の裏側です。カクッと伸びるのがわかりましたからねぇ。
歩行不如意ですが何とかカミさんにも気づかれないよう歩いています。^^;

>メディアマンさん
まぁ重箱の隅を突っついたような話にお礼を言われると、こちらこそ恐縮の至りです。
GXRの赤味はX-T1と比較しての話で、アスファルトのグレイを見ていて感じました。
どのような色味が強いかは、無彩色の部分でしか判断するのが一番良いと思います。
(考えて見れば当然ですね)

GXRを持った時の「シックリ感」は私も同じです。
20010年にソニー、オリンパス、リコーのミラーレスを比べた際、手にした瞬間「あぅ、これは他と違う。カメラが好きな人が作っている」と感じました。それは正しかったと思っていますが、売れるか売れないかまでは感じ取ること出来ませんでした。^^;
逃亡生活からのお帰りお待ち申しております。お気をつけて行って来て下さい。

>とうたん1007さん
私のVF-2も壊れました。
ファインダーが90度持ち上がったまま戻らなくなり、そのままだとウェストレベルファインダー状態です。浮間舟渡の修理センターへ出張帰りに持ち込みましたが、まだ修理可能か否かの連絡すら来ません。かつてのサービスセンターの対応が懐かしいです。

書込番号:19533980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/29 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します

天気が悪くなってきました。
暖かくはなるんでしょうけど
この間、買ったコートが、もう暑い

書込番号:19534078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 00:36(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
VF-2私も不安を持っています。予備を買ってないので。

書込番号:19534206

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/29 06:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あらあらマウント派はファインダーがネックになりそですね^^;

書込番号:19534545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/29 22:51(1年以上前)

別機種

早朝帰国、秋葉原の夜明け。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

リコーから電話がありました。
修理代4,320円だそうです。
まぁ、しょうがないかなと修理を承諾。
えーい、ショウガなら八百屋に売ってらいの心境です。


書込番号:19536945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/01/29 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

EVFがないと、MFが辛いかな
まあ、良いタイミングでS10買ったし、leicaレンズは、別で使うことが多くなりそうです。

書込番号:19537132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 00:52(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、
>leicaレンズは、別で使うことが多くなりそうです
気になる発言ですね。(笑)

書込番号:19537368

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/30 07:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

冷たい雨^^;

書込番号:19537702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 00:27(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、雪が降らなくて良かったです。サンシャイン水族館までいってきました。

書込番号:19540881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/31 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャノン FD 80-200mm F4L

誰もいない公園。キャノン FD 80-200mm F4L

踏切。キャノン FD 80-200mm F4L

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

今日は歯医者と床屋。
日本0?1で負けている。; .;

書込番号:19540936

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/01/31 07:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

0-2から逆転勝利^^/

書込番号:19541312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は仕事でした。朝早く会社に行き、新宿の都庁はじめ高層ビル街を仕事前にパチリでも他機種なのでここにはアップできませんが、かわりに昨日撮った水族館を・・・

書込番号:19543949

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/01 06:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一月、終わっちゃいました^^;

書込番号:19544499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
さあ、二月です。豆まきですね。

書込番号:19547227

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/02 06:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

月初は忙しい^^;

書込番号:19547602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今週末は連休です。そうなると気になるのがお天気です。まあ、なんとか晴れそうですが。もちろん雨の日でも撮れなくはないのですが私の場合は、とても限られてしまいます。

書込番号:19550740

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/03 06:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>テリー一番さん
雨が降ると心が躍るのは私だけでしょうか^^;
他人が敬遠するということは他人と違う写真が撮れるということ
男子異端たれ^^/

書込番号:19551276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/03 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みんさん、こんばんは。

先々週に肉離れをやっちまいまして、しばらく自宅で安静にしていましたが、歩行は正常に出来るようになってきました。
今週末はカメラを持ち出します。(^_^)

テリー一番さんを意識してモノクロいってみます。

書込番号:19553669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>テリー一番さん
雨が降ると心が躍るのは私だけでしょうか^^;
他人が敬遠するということは他人と違う写真が撮れるということ
男子異端たれ^^/
>hasupapaさん、残念ながら雨だと心は踊りません。雪のほうがまだいいです。でも、男子異端たれには大いに賛同します。
北北西の風さん、モノクロが語っていますね。

書込番号:19554123

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/04 06:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
たいへんでしたね
ここんとこ寒気が戻ってますので無理なさらずに^^/

>テリー一番さん
水族館、独特の視点で切り取れてますよ^^;

書込番号:19554544

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/05 05:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TGIF!

書込番号:19557917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
Thank God, it’s Friday. I can’t wait for the weekend!
to me.

書込番号:19560502

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/06 06:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヌクヌクの布団の中でiPhoneから投稿する
あー文明の進歩^_^

書込番号:19560809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、富士山を撮りに二ノ宮まで行ってきましたが、あいにくの曇り空で全く見えませんでした。三脚までもっていっったのに無駄な荷物となってしまいました。残念。

書込番号:19563789

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/07 06:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今朝も布団から失礼します(^o^)/

書込番号:19564294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/07 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リハビリがてら夜の街をSummiluxで撮ってみた。

書込番号:19567210

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/08 05:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
夜スナは気持ちが急かないでイイでしょ^_^

書込番号:19567847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/02/08 23:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
今夜も?
大変ご無沙汰でした。
すっかりネタ切れでしたので。
日曜日に、ヨドバシ梅田に下見がてらスナップってきました。
ちょっと、AFもやばそうです。

書込番号:19570385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
また、一週間の始まりですね。パソコンの前に座ることは嫌いじゃないです。いまも。

書込番号:19570592

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/09 05:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今朝は冷えてる^_^;

書込番号:19570957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
たしかに今朝はさむかったです。でも、去年の今頃は、タイツを履いていたはず。今年はどのくらいまで我慢できるかな。

書込番号:19574040

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/10 05:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ウィンドウズ

書込番号:19574443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/02/10 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します


明日は休みーーー
週の間の休みはうれしーーーーーい

書込番号:19576950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/11 00:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
私の行っている会社は、祭日は休みじゃないので明日も仕事です。

書込番号:19577222

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/11 06:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

休みな人も、休みでない人も
撮ってGXR(^o^)/

書込番号:19577594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、仕事帰りに、お気に入りの焼肉屋、大門の「正泰苑」に行ってきました。ここは、安くてうまい、そしてきれいで臭いが付きにくいところです。あーおなか一杯。

書込番号:19580732

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/12 06:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

週末は嵐?

書込番号:19581002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/12 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

なになに「正泰苑」メモメモ。^^;
夜のスナップ、略して夜スナですか。
私は夜も楽しくっていうわけで、夜タノって言っていました。
でも、この時はカミさんが夕飯だよーんってお呼びがかかっていましたので・・・。

書込番号:19583666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今度は、おいしい鶏肉が食べたい。「おんば」のレバーは、かなり美味しいけど。

書込番号:19583820

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/13 05:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北北西の風さん
夜スナは闇が粗を隠してくれるのでスキです^_^;
雨の夜なんて最高^_^

書込番号:19584162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2016/02/13 08:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

チビのスイミングスクールから、お邪魔します

S10のAFが、とってもきになる
もう、年代物ですからねーー

書込番号:19584457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 00:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日はいい天気でしたね。でも私は、訳あって家の中にいました。残念。

書込番号:19587519

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/14 06:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

凄い風^_^;

書込番号:19587892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 23:22(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
また、新しいスレッドよろしくお願いします。いつもすいません。

書込番号:19591224

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>テリー一番さん
建てました
GXRで撮って十五夜
http://s.kakaku.com/bbs/K0000338447/SortID=19591678/

書込番号:19591679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

よん

書込番号:19591684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さん

書込番号:19591689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

にー

書込番号:19591691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いち

書込番号:19591693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2016/02/15 05:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぜろ

書込番号:19591698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング