『本日納品の予定が・・・。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

本日納品の予定が・・・。

2012/03/23 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 CAMD700さん
クチコミ投稿数:6件

本日D800納品予定でしたが、来週金曜日の予定になってしまいました(泣)
しかも確定ではなく予定です。

ニコン仙台工場の生産能力問題と思っていましたが、どうやら品質保持が目的の様です。
製造段階でトラブルがあったようですが、詳細は濁されてしまいました・・・。

楽しみにしていたのに本当に残念です。
私の他にも、納品日が決定していたのに変更になってしまった方居ますか??
販売店の方も困っている様子でした。

書込番号:14333444

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 marathonman 

2012/03/23 14:36(1年以上前)

CAMD700さん こんにちは

わたしもキタムラに予約して、昨日入荷予定が、
いつ入荷するかわからないと先ほど言われました。

桜が散る前にはほしいと思います。

書込番号:14333537

ナイスクチコミ!5


スレ主 CAMD700さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/23 14:44(1年以上前)

marathonmanさん こんにちは

来ると思っていて来ないのは気持よくないですよね。
早く届くと良いですね。

書込番号:14333563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 15:15(1年以上前)

もしかすると、製造不具合が判明したのかもしれません。

納入済みの分も、もしかすると製造ロット番号でリコールもあり得るのかもしれません。

書込番号:14333652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/23 16:02(1年以上前)

不良品を掴まされるよりはよろしいのでは?


品質維持や納期を守るのがベストですがね。

書込番号:14333816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 16:07(1年以上前)

K'sデンキでレンズキットを予約していますが
昨日まで連絡なく、納品無理な場合は連絡貰えると言うことになっていたのでワクワクしつつお店に行ったら…納品されてなかったですorz

予約したときに聞いたら全国のケーズで六番目の予約と聞いていましたが昨日聞いたら四番目とのことでした…
単純に予約キャンセルがなかったとして、全国に300店舗以上あるケーズに対して二台しかレンズキットが入って来なかったことになります
いくらなんでも少なすぎやしませんか?( ;∀;)

納期を聞いたところニコンに問い合わせてくださり1週間〜2週間とのことでした…

しかしスレ主さんの話を見ると…伸びるかもしれませんねorz

書込番号:14333829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 16:22(1年以上前)

>製造段階でトラブルがあったようですが

スレ主さんは被害者ですが、ずいぶんおかしい話です。
普通に考えれば、製造トラブルだから「今日渡せなくなった」なんてことはあり得ないことくらいわかるはず。生菓子じゃないんだから・・
予約分など、初期出荷分は、世界で数万台、おそらく3〜5カ月くらいの生産ストックを捌くわけですから。
逆に本当に製造上のトラブルなら一週間程度の遅れで済むのもおかしいということになります。何と言っても世界的規模の話ですからね。

私の聞いた店(大手量販店)でさえ、「直前まで正確な入荷数は分からない」と言ってましたから、CAMD700さんのお店が単純にダブルブッキングなどのチョンボをしただけだと思います。

書込番号:14333875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2012/03/23 16:24(1年以上前)

初めて投稿します。
私の場合はあまぞんにて2月13日予約でした。
昨日確認したところ次回入荷は5月1日、6月30日と返事をいただきました。
いろいろと情報が出ていますが、何が本当かまったくわかりません。
とりあえず待ってみようと思います。

書込番号:14333880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 16:25(1年以上前)

amazonで、レンズキットを3/5に注文しました。今月はだめかなあと思っていたのですが、ソフトケースは今日届きました。本体は、発送済みになっていて、明日お届けの予定になっています。

書込番号:14333885

ナイスクチコミ!5


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 16:43(1年以上前)

上の書き方だと分かりにくかったかな? 以下補足。
つまりカメラなんてのものは。2〜3日前に造ったモノが売りに出されるわけじゃないということです。
特に初期出荷なら、工場から店頭に並ぶまで数カ月かかるわけです。

製造トラブルで予定の生産数が維持できないことはあり得ますが、その場合だって、そんなことは数週間前からわかるはずで、
直前になって「実は入荷してなかった」なんてのは販売店側のミス(入荷数見込違い)しか考えられないということ。

書込番号:14333941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 17:10(1年以上前)

入荷連絡がり、1日後に受け取りに行ったら、手違いで他の客に渡しており、次に渡せるのは 2か月後との別スレを見た。

仙台でのD800は月産3万台とか。

3/20 新宿SCのデモ機のシリアルNOは20・・・200、最後の3ケタが200番台だった。
頭は12年の2と推定すれば、生産に入ったのは今年から。とても5-6か月間の生産ストックは無かろう。
ならば発売前 MAX作り置きは輸出も含め6〜8万台か。

2か月待ちとは、3/22発売に合わせ、ニコンとして 全台数を庫出ししたってことか?

ならば 来週とか月内渡しなんて、いったい何台出荷できるのだろう。
これも販売店の気休め楽観トークに終わらなければいいが。 

書込番号:14334024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/23 17:47(1年以上前)

 
 自分は予約を入れ、近く使用したいことがあるので、今か今かと待っている者です。

>製造段階でトラブルがあったようですが、詳細は濁されてしまいました・・・。<
        ↓
>>逆に本当に製造上のトラブルなら一週間程度の遅れで済むのもおかしいという
>>ことになります。何と言っても世界的規模の話ですからね。<

>>CAMD700さんのお店が単純にダブルブッキングなどのチョンボをしただけだと思います。<

 さもありなん・・ここは、公開の場です。
スレ主さんは、わざわざ板を建てられたわけですから、貴殿が言われるような曖昧な
カキコミは良くいないです。
貴殿が予約された「ヨドバシカメラ札幌店にて」もう一度良く確認され「メーカーのトラブルの有無」を
再報告を下さるよう、ぜひお願い致します。




書込番号:14334165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/03/23 19:55(1年以上前)

大丈夫ですnikonは。信じましょう。D800と同じ日に発売のあちら様は早速トラブル出ました。

書込番号:14334720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 20:24(1年以上前)

昨年あれだけの天災に見舞われたニコン。順風満帆という訳にはいかないでしょうね。
その翌年に、よく2機種も発売にこぎつけれたな、と思います。
早く安定する事を願っています。

書込番号:14334829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/23 21:32(1年以上前)

初期生産品ですから不具合は当然かと思います。

Canonのことをとやかく言ってる輩もいますが、Canonがいたからこそフルサイズ機のD800がこれ程の価格になって発売されたのですからね。


それに、新製品の供給不足は毎回のイベントでしょう。

書込番号:14335147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング