アマゾン・イギリスが、D800の予約のキャンセルをし始めたそうです。入荷がいつになる
かわからないから・・・・。
http://nikonrumors.com/2012/05/06/amazon-uk-started-canceling-nikon-d800-pre-orders-due-to-restricted-supply-from-the-manufacturer.aspx/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+NikonRumors+%28NikonRumors.com%29
そういえば、アメリカのB&Hに、D800の在庫情報お知らせメールをお願いしているのですが、
未だに連絡がありません。
やっぱり、日本国内に行き渡ってから、外国にも出荷始めるんですかね。
書込番号:14532751
0点
私は4月半ばに此処のクチコミを見て欲しくなり予約注文。一昨日に入荷.実質3週間待ちで、量販店から早く入荷出来ましたと連絡在り。レンズは24〜120mmナノクリを昨日入手出来ました。持って見るとこのカメラは素晴らしい、5DUと、レンズ群があるが、そちらはサブ機にしてD800を使い込むつもりです。レンズも市場を探せば有ります。それとも、私が憑いていたのかな?
書込番号:14532874
2点
頑張って製造してほしいですね。私には縁のないカメラですが・・・
書込番号:14532887
4点
>B&Hに、D800の在庫情報お知らせメールをお願い
B&Hで予約してますが、一応、2週間程度に一度、”全く状況がつかめない”とお知らせメール来ますよ。Adoramaでも、発表当日に予約した人が、全く音沙汰のない状態ですし、アメリカでは、D800は、どこでも品薄、BESTBUYという家電量販店で、店に直接行って予約して手に入れたという話が、少しありますが、アマゾンも、B&Hも、状況は同じで、入手がいつになるかも判らない状態です。もっとも、B&Hや、Adoramaは、NPSメンバーには送付しているようですが、一般の客には、まだ、ほとんど回っていないような感じです。
ただ、ニコンUSAも、手違いとかあるようで、地元のカメラ屋さん話では、注文出していないところに大量に届いていたり、大量注文出ているところには、出荷されていなかったり、混乱している模様。5月初旬から、ニコンのリプレゼンタティブが、各チェーン店のキャーンペーンに出て、D800に関する質問を受け付けるということですから、少しは状況が改善されるのかもしれませんが、品薄は、当分続きそうです。
書込番号:14532926
3点
こんにちは
沢山 注文が有るのでしょうね、凄いデジ一ですからね。
ニコンの株は、このところ値上がりしていましたが(2539円)、現在は(5/7/11.17)つれ安して2275円ですが、
D800/D800Eが業績に寄与するのは間違い無いでしょうね。
書込番号:14533072
4点
大型量販店の方が入荷が早いとの口コミを見て
GW前秋葉原のヨドバシカメラで予約しました。
GWはほとんど都内でうろうろしていましたので
何回かヨドバシのカメラコーナーへ触りに行きましたけど
D800コーナーに海外から観光客も多く
店員さんに入荷状況を聞いていたようです。
やはり国内では入手できず、日本で探そうとしている人も多いでしょうね
書込番号:14533123
1点
B&Hは3月下旬に1度だけは連絡きました。それ以降は来ないです。2週間に一度メールが
来るかたもいるんですね。
一度も買ったことがないから、そのせいかな・・・。
書込番号:14533155
1点
どうも
海外在住中(インド)ですが こちらは 手に入り難いので
タイのバンコクの行きつけの店にてD800Eを
三月28日に予約 内金を入れて 先日5月3日に入荷の案内着ました。ので
1ヶ月と1週間位かなと言う所です。時々バンコクに行くので 今月末に引き取りに行く手筈に成ってます。
金額は
D800で 99900タイバーツ
D800Eは109000タイバーツ それに免税で7%戻るので 260000円位かな??
上記はNikon タイのレコメンドプライスの筈。
B&Hと同じ位です。(免税含めると)
保証は諦めてます。
WWW.FOTOFILE.NET と言う所で バンコクの有名カメラ店のグループです。
では
書込番号:14533403
3点
Nikon Rumorsでの噂ですので、信憑性は不明ですが、B&HのD800か、D800Eの発表当日のプリオーダが、2000件程度あったそうです。後、米国の場合、店の大きさによらず、均等に商品を配布する必要(商法的な保護)があるとかで、少数店で、人気のあるところは、非常に入手が難しくなっているという話になってます。その上、NPSメンバーへ優先(お店から品物はくるけど、保証書は、ニコンから直接届くようで、転売を防ぐためのようです)するので、一般へ売られるのは、かなり後になるのでないかと。
B&Hは、チャットでも、カスタマーサポートありますので、米国の営業時間に尋ねてみれば? 対応はしてくれたけど、結局、入荷が判らないという話になってしまうのですが。
書込番号:14534131
1点
わたしも外人さんがD800を求めて秋葉原だけでなくカメラ店のあるところを彷徨ってるのを
よく見かけます。たいてい中国だったりインドネシア?方面の日本に近い国の方々ですね。
手にD800のパンフレット持ってたり、iPhoneにD800の情報を出してるのでまるわかりです。
書込番号:14536799
0点
B&Hから4/30に来たメールの抜粋です。
「Thank you for placing your order for a Nikon D800/D800E or D4 with us. We appreciate your confidence in us.
We want to apologize for the delay in fulfilling your order. These cameras are among the most high-demand
low-availability cameras in Nikon’s history and, as we’re sure you know, demand has substantially outstripped supply. Nikon USA is working hard to fulfill our orders and we’re as eager to send these to you as you are to get them.
(中略)
We cannot tell you when we expect our next delivery and we cannot tell you how many that delivery will include.
We do not know. Nikon USA does not tell us. Because of this dearth of specific information we cannot predict when any individual customer’s order will be fulfilled. We share your frustration about this uncertainty and apologize for the distress it has caused some of you.
(後略)」
ご参考までに。
書込番号:14536967
1点
米国在住です。amazon.comでプリオーダー開始後2時間でオーダーしましたが,やっと先週届きました。相当品薄みたいですね。
発売後いろいろな所に電話で問い合わせてみましたが、殆どの所が2月の初めに予約していた人に行き渡るのすら相当難しいと言われました。
書込番号:14541546
0点
アメリカはコロラド州在住です。
上の方がおっしゃってられるように米国のメジャーなおお店ではどこも品切れ、入荷待ち も長いようです。
が、、、
ふとしたことからお金の都合がついたので町で唯一ニコンの上級機種を扱うお店に行って聞いてみたら、「D800は入荷待ちは何人かいるが、前金を1000ドルくらい入れてくれたらリストの1番上にしてあげる。」とのこと(他の方はみな前金なし)。しかも1−2台ずつですが毎週のように入ってくるとのことでした。早速この間の日曜に前金を入れ、そして今日入荷の連絡があり受け取ってきました。実に3日ほどの待ちでした。
他の方の書き込みどおり、アメリカでは小さな店にもちゃんと配分しないといけないのかもしれません。 人口8万程度の田舎町でこのスピードです。 ただB&Hとかの大きな店だと、予約の方も多すぎてなかなか順番が来ないのかもしれませんね。
嫌味になってしまったら申し訳ありません。ただ、海外の方は小さなお店にも訊いてみればよいのかと思った次第です。
書込番号:14543801
2点
bokehliciousさん
Amazon.comでもすぐに予約すれば、この程度の遅れで届くんですね。以前、別機種でamazonで注文しましたが、予定納期がどんどん延期されたことがあるので、今回はB&Hにしてみました。D800、楽しんでください。
日本食恋しいーさん
なるほど、それは盲点でした。街にある小さなお店は馴染み客とガッチリつながっていそうなので、ヒストリーの無い私みたいな外人が行っても難しいかと思って避けていました。すぐに入手できたとはラッキーでしたね。コロラドの大自然をD800で撮れるなんてうらやましいです。Enjoy!
書込番号:14544108
1点
>前金を1000ドルくらい入れてくれたらリストの1番上にしてあげる。<
いかにも、アメリカらしいというか、合理的(?)な お話ですね。
(日本は、どうなのか知りませんが・・・)
それにしても、「人口8万程度の田舎町」にして、この品薄時にも確実に
振り分けられているわけですから、ニコンも世界を相手に大変なことでしょう。
書込番号:14544765
0点
日本食恋しいーさん
すいません、僕もアメリカ在住です。
そのお話、差し支えなければお店の情報を教えていただけませんか?B&Hがいつまでたってもだめなので、短気を起こしてキャンセルしたもので…
書込番号:14551278
0点
モリトラさん
すみません、最後の書き込み以降、チェックしていませんで、今しがた気づいた次第です。もうしわけありませんでした。
お店は、コロラドはFort Collinsにあります Jaxというアウトドアのお店です。
お力になれれば幸いです。
Good Luck!!
書込番号:14566792
1点
楽をしたい写真人さま
そうですよね、今やインターネットのおかげ(のせい?)で、情報に国境などなく、ほぼリアルタイムで全世界に拡がりますから。 メーカーも配分に苦労している事と思います。小細工しようものなら、なんでウチの国だけ全く商品がこないのだ!と直ぐになってしまいますよね。
まだ使いこなすにはほど遠い段階ですが、いいカメラだと思います。季節も良くなってきました、沢山撮って思い出を残そうと思います。
書込番号:14566800
0点
> 私が憑いていたのかな?
スーパーナチュラルですか?
書込番号:14566870
0点
日本食恋しいーさん
貴重な情報をありがとうございました。B&Hには予約開始の翌日に予約したのですが、5月になっても音沙汰が無くて、「B&Hは全米から予約が入ってるに違いない、きっとあと何ヶ月もかかる、もう無理だ、もう諦めよう…(´・ェ・`) 」というかなり悲しい気持ちで予約をキャンセルしました。そしてやけになってD7000やS5Proをebayで物色する毎日に…
それが、日本食恋しいーさんの情報で、気持ちが蘇りました。もう一度、トライしてみます。感謝します!!!!!!
なんでアウトドアの店なんだろうと思いましたが、つまり双眼鏡が主なんですね。電話したら予約できるのでしょうか?NY住まいで、直にお金を持ち込むのが難しいので…
書込番号:14567343
0点
日本食恋しいーさん
すいません、もう一つだけ…店舗がいくつかあるようですが、どちらになりますでしょうか。教えていただけますか ?
あ、あとハンドルネームを伺って、CO在住の知人のセリフを思い出しました^^;
「漬け物がある生活って、いいよね」
書込番号:14567351
0点
モリトラさん、こんばんわ
Jax Mercantile (http://www.jaxmercantile.com/)ですよ。
お電話されるなら、Photography departmentにつないでもらい、日本人が最近D800買ったように、、、と言われたら話が早いかもしれません。
また結果を教えてくださいね。
失礼いたします。
書込番号:14567576
1点
日本食が恋しいさん
わざわざありがとうございます。早速明日電話してみたいとおもいます。
そちらも遅い時間ですね。おやすみなさい。
書込番号:14567860
0点
日本食恋しいーさん、買われた時に延長保証はおつけになりましたか?そのお店はメーカー保証の延長しかないようですね。どうしようかなと迷っております。
スレ主様、横スレ失礼いたしました。
書込番号:14574532
0点
延長保障はつけませんでした。 このお店でも取り扱っていないと思います。
私は、別で保証がほしい場合には、Squaretradeの保障を購入しています。 万が一の対応も早く、私は気に入っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:14574560
1点
日本食恋しいーさん
JAXに電話したら、メーカー保証の3年延長しかないとのことで、150ドルで安いのですが、落下事故などには対応していないとのことでした。
Squaretradeは、事故に対する保証もついているのでしょうか?自分でも詳しくはよく読もうと思いますが…
あ、僕も1000ドルをデポジットして、2番手につけてもらえました!早ければ1週間後にお店にカメラが着くといっていましたので、楽しみです^^
書込番号:14574696
0点
顛末が見えてきましたので、報告をば…失礼いたします。
話題にのぼっているお店に木曜日にデポジット1000ドルを前金で入れましたところ、2番手に付けて下さいました。
そして、土曜日の夕方、入荷の連絡がありました。月曜日、つまり明日(米国時間)に発送して貰う予定です。だいたい、3000ドル+送料40ドルというところでしょうか。現在の相場で約24万円となります。
B&Hに発表翌日に発注しても一ヶ月以上待たされたあげく、嫌になってキャンセルした身としては、なにか狐につままれたような思いです^^;
お店からは当初、2週間くらいで入荷すると思いますと言われましたので、まさかこんなに早く入ってくるとは思いもよらず、これからCFカードやズームレンズを急いで購入する予定です。
書込番号:14587449
0点
モリトラさん、
よかったですね! お互いこれから楽しみましょう!
Squaretradeのは、ADH(だったと思います)を付ければ、落下、水濡れにも対応します。
昨日、デンバーでコロラドロッキーズVSシアトルマリナーズの試合がありましたので、行ってまいりました。
日本ではキットレンズにもなっている28−300で、パシャパシャと撮ってみました。まだ忙しくてまとまった時間が取れず、説明書読めてないのですが、素人の私的には全然満足のできる結果でした。天気は悪く、ほとんど日が射さない状況でした。 酷い画像ですが、貼らせて頂きます。画像は、たしかDXモードで撮ったものです。
書込番号:14588076
1点
横スレ、失礼いたします。
日本食恋しいーさん、
木曜日に注文して土曜日入荷、翌月曜日発送で木曜日到着と、1週間でD800が届きました。
とはいえ、B&Hで発表翌日に注文して来ずにキャンセルしていますから、結局は3ヶ月くらい待った計算になりますが…今回はB&Hが大手であることが裏目にでましたね。
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。日本食恋しいーさんの情報が無ければ、恐らくD800を手にすることはなかったと思います。これから楽しみたいと思います、本当にありがとうございました!
書込番号:14614540
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










