『「ViewNX 2」のRAW編集について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ViewNX 2」のRAW編集について

2012/05/21 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

先週、待ちに待ったD800が届き、やっと初撮りに出かけてきました。
「ViewNX 2」でRAWファイルの露出補正、ピクチャーコントロール他の編集メニューは表示されるものの変更できません。(クリック出来ない状態です)
ファイルの保存は JPEG+RAWで行っており、JPEGファイルは通常の変更できる項目は変更できます。
バージョンは64bit版の最新バージョンをダウンロードしました。
D300でのRAW画像は編集できます。
D800のRAWファイルが変更できません。
RAWファイルの設定がいけないのでしょうか?
どなたか解る方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:14586329

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/21 01:10(1年以上前)

こんばんわ
 一応、ヘルプのバージョン情報見て、Ver2.3.1 64Bitになっているか確認して下さい。 ^^

書込番号:14586349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/21 01:28(1年以上前)

D800は
Nikon Transferで転送しているとRAWがうまく編集できません。
NX2からNikon Transfer2を起動して、
転送し直すと出来るようになりますよ。

書込番号:14586395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/22 05:54(1年以上前)

バージョンは確認しました。
ファイルの転送は「Nikon Transfer」でしていたので、「Nikon Transfer2」で転送しなおしてみます。
RAWの設定がおかしいのかと思いましたが、転送方法でしたか・・・。
ありがとうございました。試してみます。

書込番号:14590787

ナイスクチコミ!0


スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/22 22:49(1年以上前)

「Nikon Transfer2」で転送し直したら通常通り編集できました。
NXだけでなく、Transferも「2」になっていたんですね。
ありがとうございました。

書込番号:14593991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング