『札幌の桜を撮影』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

札幌の桜を撮影

2014/05/12 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:90件
当機種
当機種
当機種
当機種

赤レンガ庁舎の桜

綺麗に咲いていました。

赤レンガ庁舎の八重桜です。

ライトアップされた赤レンガ庁舎です。

週末、札幌駅近くにある赤レンガ庁舎の桜を撮影してきました。
今年は例年に比べて少し早く桜が咲いているように思います。
ススキノの近くにある、中島公園の桜は葉桜になっていました。
皆さんは、今の時期はD800でどのような写真を撮影され楽しまれていますか。

書込番号:17508843

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/05/12 22:58(1年以上前)

もうチラホラ八重桜も咲き始めましたね。
明らかに例年より早いですね。

そう言えば私の自宅近くに黄緑のサクラ「ウコン」がありますヨ。

書込番号:17508865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/13 00:08(1年以上前)

南4西23付近だったかな。
八重桜が見頃ですな。
明日は雨のようですが。
しっとりとした雰囲気での八重桜も良いかもですな。

書込番号:17509155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/05/13 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

札幌時計台-1

札幌時計台-2

旧北海道庁(赤レンガ庁舎)館内

すすきの

じゃが熊さん〜お早うございます。

飲兵衛今年のゴールデンウイークは北海道旅行しました。
「日本三大がっかり」の一つと呼ばれる札幌の時計台なんですが、
どうしてどうして〜とってもロマンチックで素敵でしたよ〜ん。

一〜ニ枚目は時計台。
三枚目は旧北海道庁(赤レンガ庁舎)の館内
四枚目は「すすきの」です。

書込番号:17509520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/13 07:21(1年以上前)

浜松屋飲兵衛 さん

おはようございます、同じカメラとは思えない発色
の良さ、さすがですねー。

ホワイトバランス設定はどのようになさってますか?
もしよければ教えてくださいね。

書込番号:17509597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 07:41(1年以上前)

ソメイヨシノにくらべると、随分赤い感じですね。

書込番号:17509630

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/05/13 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜明けの紅富士を

同日薄暮、ライトアップ点灯

朝日の忍野村風情

陽も上がった9時前の忍野村新名庄川沿い

GW前半4/27ですが、山梨県・忍野村の桜が満開でした。

書込番号:17509694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/05/13 08:26(1年以上前)

sand-castle さん〜お早うございます。

D90の時にはRaw撮りしてあれこれホワイトバランスには苦労しましたが、
D800はホワイトバランスがとっても優秀なので、
今では全てJPeg、ホワイトバランス・オートで撮ってます。

書込番号:17509744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 08:50(1年以上前)

■じゃが熊さん、おはようございます。

札幌の八重桜、今頃咲くのですね。それでも今年は、少し早いようですか。
3枚目の「赤レンガ庁舎の八重桜です。」、きれいですね。八重桜に若葉がいいですね。

■ブローニングさん

ウコン桜、こちら落合公園にもあります。調べてみたらウコン桜、先月12日に撮っていました。

書込番号:17509794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 08:54(1年以上前)

>ソメイヨシノにくらべると、随分赤い感じですね。

八重桜なので当たり前ですが。

書込番号:17509811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/13 09:11(1年以上前)

白い八重桜もあるよ。  d(ゝ∀・*)

書込番号:17509845

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 10:07(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%A8%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9

いろんな種類があるようですね。

書込番号:17509960

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/05/13 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

朝起きして、ホテルの部屋から撮りました

三保の松原にも寄りました

浜名湖の花博

伊勢神宮厳かに

じゃが熊さん こんばんわ

北海道の桜、確かに見せてもらいました。

東京はとっくに散ってしまいましたが、札幌では5月に咲くのですね。

撮影楽しんで下さい。

もっと見せてくれると嬉しいです。

私は10日、11日と伊勢神宮までドライブして来ました。

浜名湖で撮った朝日が奇麗だったのでアップしておきます。

書込番号:17511296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/05/13 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5/6に撮影した赤レンガ庁舎の八重桜

5/6に撮影した中島公園の桜

5/6に撮影した中島公園の桜

仔馬のサラブレッド

◆ブローニングさん
今日は少し寒かったですが、暖かい日が続き写真撮影には最高ですね。
ホームページ拝見しました。フクロウの写真素敵ですね。

◆fuku社長さん
4月末頃に、愛育病院近くの桜を見に行ったのですが、まだ咲いていませんでした。
今週末まで持ちますかね。行ってみようかな。

◆浜松屋飲兵衛さん
今年は連休中、暖かかったので旅行には良かったですね。
素敵な写真紹介ありがとうございます。
残念ですが、時計台はがっかりする観光地として有名ですね。
浜松屋飲兵衛さんの素敵な写真を見て時計台に行くと実物を見てガッカリとなりそうですね。

◆群青_teruさん
こんばんは
今年は、例年より桜が咲くのが早いくらいですよ。
去年のゴールデンウィークでは桜が咲いていなくてD800の出番はありませんでした。
写真の腕はまだまだですが、D800に助けられ写真撮影を楽しんでいます。

◆弩金目さん
綺麗な富士山の写真をありがとうございます。
いつかは富士山の撮影をしたいです。

◆shuu2さん
shuu2さん、4月に桜の写真、今月は伊勢神宮の綺麗な写真紹介ありがとうございます。
紹介して頂いた全ての写真が綺麗ですね。私のお気に入りは一枚目の朝日です。

書込番号:17512088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/05/13 22:42(1年以上前)

別機種

じゃが熊さん

D800でサクラを楽しんでいるようですね。
場所によっては今月中位は楽しめそうです。


群青_teruさん

>ウコン桜、こちら落合公園にもあります。調べてみたらウコン桜、先月12日に撮っていました。
そうですか、あるところにはあるんですね。

普通ウコンは黄色っぽいらしいのですが当地にはかなり緑っぽい色してます。
八重桜の中にポツンとあるのでとても目立ちますが誰もここの存在を知らぬようで写真を撮って
いる人を見た事がありません。

私D800を持っていませので他機種ですが比較画像という事でお許しください。

書込番号:17512177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃが熊さん こんばんは

 GWに以前から行きたかった千葉県の水郷佐原に広角ズームの手持ちスナップ写真を撮ってきました。

 知人と3人で行きましたが小雨交じりで柳の葉がとても綺麗でした。

 30MBをオーバーした画像はリサイズしています。


書込番号:17512233

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/13 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

じゃが熊さん

お邪魔します・・・・・

札幌の桜ということで、我家の庭の〈エゾヤマザクラ〉の写真をアップします。
樹高が1mそこそこの木ですが3年ほど前から数輪花をつけるようになり、今年はチラホラとそこそこ咲いてくれました。
盛大に咲いているとは言えませんのでアップで狙ってみました。ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:17512375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/14 01:37(1年以上前)

愛育病院付近、今が見頃ですな。

書込番号:17512837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 09:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ウコン桜1

ウコン桜2

ウコン桜3

ウコン桜4

じゃが熊さん、皆さん、おはようございます。

■じゃが熊さん

北海道の桜前線、札幌からすでに稚内や根室あたりにも到着しているのでしょうか。
今春の桜、こちらでは3月16日の河津桜が撮り始めでした。

■ブローニングさん、ありがとうございます。

ウコン桜、八重ザクラとの対比が素敵ですね。

>普通ウコンは黄色っぽいらしいのですが当地にはかなり緑っぽい色してます。

そうですね。確かにこちらのウコン、黄色っぽいです。緑の桜といえばこちらでは、ウコンより御衣黄桜の方が緑っぽいですね。

こちらのウコンはまだ小さくて、あまり立派な樹ではありませんが、また、他機種での撮影ですが、比較ということでアップさせていただきます。

書込番号:17513505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/05/14 17:28(1年以上前)

当機種

じゃが熊さん,こんにちは
円山公園の桜も散ってしまいました
今八重桜がピークですね
樹芸センターも見ごろではないかと思います
最近はこんなものを撮っておりました
花の中の鼻ですね

書込番号:17514546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2014/05/15 00:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは

◆ブローニングさん
自宅近くでも、まだつぼみが残る桜もあるのでもうしばらく桜の撮影を楽しめそうですね。
色々設定を変えて桜撮影を楽しみたいと思います。

◆Biogon 28/2.8さん
千葉県の水郷佐原の写真素敵ですね。
北海道には瓦屋根の家がないので、瓦屋根の景色を撮ってみたいです。
私が生まれて初めて本物の瓦屋根の家を見たのは修学旅行の時でした。

◆蝦夷狸さん
エゾヤマザクラ、綺麗ですね。
盛大に咲いている桜の写真も良いですが、アップの写真も良いですね。
今度、アップ写真撮影、挑戦してみたいと思います。

◆fuku社長さん
桜の見頃情報ありがとうございます。
今週末の楽しみが増えました。

◆群青_teruさん
ウコン桜、淡い黄色が綺麗ですね。
ネットで調べると桜前線は稚内、根室に到着したようです。
3/16に桜の撮影をされていたのですか。さすがに開花が早いですね。
私は3月中旬頃は撮影するものがなく、D800は休みでした。
今週末も天気が良さそうなので写真撮影を予定していますよ。

◆たらこのこさん
モデルさん?と桜の写真素敵ですね。
円山公園の桜も散っているのですね。
私はゴールデンウィーク中の朝に円山公園の桜を見てきましたよ。
樹芸センターの桜は考えてもみませんでした。
撮影候補(見るだけになるかも)として樹芸センターの場所を確認したいと思います。

書込番号:17516295

ナイスクチコミ!3


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

杉並区 善福寺川 冬

杉並区 善福寺川 桜

杉並区 善福寺川 初夏

じゃが熊さん、

はじめまして。

北海道は今頃が桜の盛りなのですね。 北海道には一度も行ったことがないので、知床方面や利尻・礼文島あたりにゆっくりと旅行に行きたいと思っています。

私は人を撮るのも好きですが、一番はやはり山の写真をとることです。

残念ながら近年は肥満のため減量努力中で、ここ1年で約10キロ体重を落としましたが、カメラの重量プラスアルファであと5キロくらい減量したいところです。

桜はいつもボワーンとした感じで、霞がかかったような写真しか撮れないのが現実でどうも苦手ですが、じゃが熊さんの桜はかっちり撮れてますね。 うらやましい。

ということで桜だけでは引け目があるので、冬、春、初夏の三部作をアップします。 同じ場所で季節を変えて撮るのも大変面白いと思います。

ではまた。 (使用レンズは NIKON 14-24 です。)

書込番号:17517443

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 19:51(1年以上前)

浜松屋さんは広告写真をされている方の撮影技術です。

書込番号:17518679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃが熊さん こんばんは

 しばらくぶりに牡丹園に行きましたが時期が遅く黄色のボタンが咲いていましたがシャクナゲの

 花を撮ってきました。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用    色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6

  一枚目のみ30MBをオーバーしたのでリサイズしています。






書込番号:17519127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/05/15 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

札幌駅です。三脚なしで撮影のためブレています。

早起きした時にD800と散歩しました。

◆PICHONGさん
はじめまして
杉並区 善福寺川の冬、春、初夏の素敵な写真ありがとうございます。
もう東京は初夏なのですね。写真撮影には良い季節ですね。
私も知床、利尻方面には行ったことがないので、一度行ってみたいと思っていますよ。
今年は7月頃に富良野方面へ旅行を考えています。

私はD800で写真撮影を始めてから5Kg以上体重が減りました。
カメラ、レンズと持って一日歩いているととても良い運動になりますよ。

私が掲載した写真にお褒めの言葉ありがとうございます。
皆さんが掲載している写真アングル、設定を見て色々と試しています。


◆Biogon 28/2.8さん
鮮やかなシャクナゲの写真掲載ありがとうございます。
AF−S300f/4D IF−EDをお使いなのですね。羨ましいです。

書込番号:17519650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング