『第17回浜松がんこ祭り(よさこい踊り)』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『第17回浜松がんこ祭り(よさこい踊り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

第17回浜松がんこ祭り(よさこい踊り)

2017/03/27 07:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5
当機種

京炎そでふれ咲産華(さざんか)

3月11日(土)〜12日(日)と日本全国から約110チーム、
計6千名の踊り子さん達が浜松の街に集結して、浜松がんこ祭り
(よさこい踊り)が開かれました。

大学が春休みとあってその大半が学生さん達、しかも若いお嬢さん達で
浜松は熱気とフェロモンに包まれ大フィーバーしました。

飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、
お嬢さん達の青春の輝きは見ていてとても爽やかです。
歳も考えず重いカメラ・レンズを持ち出して二日間大激写した結果、
すっかりくたびれてしまいました。

添付の写真は京都より参加の「京炎そでふれ咲産華(さざんか)」
の踊り子さんです。

ブログ「飲兵衛の酔写アルバム」にて出来るだけ多くの踊り子さん
達を紹介したいと思います。
よろしければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/

書込番号:20770402

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/27 07:59(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

拝見致しました。毎度良い作例有難うございます。

書込番号:20770444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 08:08(1年以上前)

太郎。 MARKUさん〜お早うございます。

早速ご覧頂きありがとうございます。
これから数十回に分けて、出来るだけ多くの踊り子さん達をブログにて
紹介していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20770467

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/27 08:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地元でのよさこい

よさこいのが派手やかかな

阿波踊り

みんな汗だくです

>浜松屋飲兵衛さん おはようございます


浜松がんこ祭り派手やかで見ごたえありますね。

本場(土佐)のよさこいは行ったことがありませんが、我が地元でも夏によさこい祭りが行われています。

阿波踊りと一緒によさこいをやってます。1日目阿波踊り、2日目よさこい。

浜松屋飲兵衛さんみたいにもっとアップで表情を撮ってみょうかな。

UP写真は以前のです。



書込番号:20770469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 08:22(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

50mmの単焦点レンズですか?
夜間にもかかわらず動きのあるよさこい踊りや阿波踊りを
上手に撮られてますね〜。
飲兵衛夜間に動きものは苦手であまり撮ったことはないのですが、
shuu2さんのお写真を参考に挑戦してみようかな。


書込番号:20770492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/03/27 09:00(1年以上前)

>飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、---
素直じゃないな〜。好きじゃなきゃ、レンズ向けないっしょ。

ところで、ある意味、地方ローカルは良いですね。
東京ローカル住宅街は自治会加入率が低くて、祭りの盛り上がりがショボン。
20年ほど居住した下町吾妻橋一方通行の通り、向かいのお宅と目線が近いのですが、
閑静な住宅街の通りは広いのでお向かいとの挨拶も遠目で、そらぞらしく儀礼的。

あ〜、下町良かったな。面白かった〜。人間見てるだけで飽きなかったです〜。

て、話がそれてすいましぇん。

書込番号:20770554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/27 09:08(1年以上前)

洗濯物を勝手に取り込んでおいてくれる。

都会でそれをやったらアウトなんでしょうね。
知らない人にはあいさつしてはいけない。
そういう時代ですからね。

>浜松屋飲兵衛さん

踊る人はともかく、撮る側は寒かったと思います。
お疲れさまでしたー。。。

書込番号:20770568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 09:34(1年以上前)

うさらネットさん〜お早うございます。

この浜松がんこ祭りなんですが、昨年からカメラマンの最前列占有及び
三脚の使用が禁止になりました。
他(主に東京辺り)から押しかけてきたスケベカメラマン達が最前列を占有して、
踊り子さんのお股を狙い撮りするなど余りにもマナーの悪さが目立ち出した
ためです。
その結果、マナーの悪いカメラマンをなんとか排除でき、飲兵衛のような
上品爺さんには真に喜ばしい事となりました。

ちなみに飲兵衛ですが、他の観客の邪魔にならないよう、最後列から踏み台に
乗っての撮影、たまに出口(退場口)で声かけして撮る場合もあります。






書込番号:20770604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 09:42(1年以上前)

けーぞー@自宅さん〜今日は。

今年のがんこ祭りは朝晩はまだ寒いものの、日中はポカポカ陽気で、
とても撮りやすかったですよ。
踊り子さん達暑かったんじゃないかな?

昨年のがんこ祭りは寒くて、もう歳の飲兵衛しばらく神経痛に悩まされました。

書込番号:20770614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/03/27 10:32(1年以上前)

浅草三馬鹿ーニバルが、随分と前から一段脚立乗りも禁止になりました。

20年くらい吾妻橋におりましたので地元だったわけですが、
助平連中が朝から最前列陣取りしてるようだった中で、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんでしたので、
アハハ、ちらっと様子見程度でした。
何しろ暑くて、汗臭い奴---人混みにくる資格無し---も居て怒鳴りたくなる始末で。

機材落下から完璧復帰でしょうか?
シャッタ速度速いですね。

書込番号:20770692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 11:17(1年以上前)

うさらネットさん〜今日は。

何と!
浅草サンバカーニバルでは脚立乗りも禁止になりましたか。
そうすると最前列を確保してパレードを撮るしか方法がありませんね。

浜松もそうなんですが、会場での演舞と違ってパレードですから、
最前列での撮影は禁止されていませんね。
でも確保するのが大変そう。
前夜あたりから場所取りするんでしょうかね?

よさこい踊り、結構激しい動きをするのでシャッター速度は速めにしてます。

書込番号:20770765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/03/27 15:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

常磐さんお好きな様ですので 有楽街より

浜松城B会場より

常磐さんの姉妹チーム百華夢想さん 東街区ロータリーより

百華夢想さんは格好良い男性も撮るのが楽しい 有楽街より

>浜松屋飲兵衛さん
突然失礼致します

浜松在住とは羨ましい!
がんこ祭りは卒業前の最後のイベントなので
東北、北陸、関東、中部、関西まで沢山チーム来られる
学生最大のイベントですから人手はスゴいと思います

カメラマンも関西から関東から集結するので
前述された様な問題が起こっていたのですが
今年はとても平和でした(笑)

でも鍛冶町の歩行者天国での
YAMAHA前、ZAZAビジョン、鰻々、情熱と言う楽しい会場が無くなったのは
とても残念ですね、飯屋が遠い(笑)
浜松城は観やすいんですが遠いんですよねぇ…(゜゜;)

お邪魔しました

書込番号:20771248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 15:53(1年以上前)

光速の豚さん〜今日は。

常盤さんは有楽街でも演舞してたんですね。
飲兵衛土曜日は3時ごろまで、日曜日は一日東区ロータリーに張り付いて
いました。
4時頃に有楽街へ回ってみると、こちらは観客も少なく、かなり自由に撮れる
ではありませんか。
これはしまった!と思ったのも後の祭り、この会場は土曜日しか使われて
いませんでした。
幸いな事に日曜日に常盤さんと出合い幸運でした。
ちなみに昨年は出会わずじまいでした。

ところで百花夢想さんは常盤さんの兄弟チームだったのですか?
どことなく雰囲気の似たチームだと思いましたが納得です。

浜松城公園Bはメイン会場なのですが混みそうなので最初から行きませんでした。

書込番号:20771357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/03/27 16:09(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
浜松城会場は去年からですが
有る意味カメラマンを隔離するための会場ですね(笑)
自分は市街地でやるのがよさこいの楽しさだと思いますので
有楽街、モール街は最高です土曜だけは残念です
人混みを管理するのが難しいので
市街地での演舞観覧はコレからも難しいのかも知れませんね

浜松城Bは写真は撮りにくいかも知れませんが
自分は端や後ろからしか撮りませんので
Aは300o以上が要りますね
でも日が沈む方角を狙うととても良い案配でした(^^)

書込番号:20771384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 16:44(1年以上前)

光速の豚さん〜

浜松城公園の芝生広場(Aの方)には昨年行きましたが、斜光がレンズに入り込み
飲兵衛の古いレンズでは盛大にフレアーが発生して酷い目にあいました。

駅前のキタラは超混みあう上に逆光で撮りづらく、遠鉄デパート横のソラモは
午後から直射日光がまともに踊り子さん当たり駄目。
ザザ広場がとても撮りやすいのですが、どうもこの会場はいまいちマイナーな
チームが多くて残念です。

東区ロータリーは最前列と踊り子さんとの距離が近くて、後方から踏み台に乗って
も最前列の人の頭が写り込み苦労しました。
もう少し踊り子さんが離れていると写り込まないのですが。
途中から左サイドへ移動、そこで常盤さんと出合いラッキーでした。

来年は浜松城公園Bにも出かけてみようと思います。
70-200より長いレンズはありませんが、D800がトリミング自在なのでたぶん大丈夫
だと?

書込番号:20771436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/27 16:59(1年以上前)

すみません、
浜松城公園の「A」と「B」を間違えていました。
駐車場に設置されたメイン会場が「A]ですね。

飲兵衛が昨年行ったのは芝生広場の「B]でした。
とにかく「B]は斜光が入り込んで酷い目にあいましたので、
この芝生広場は敬遠です。

書込番号:20771456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/30 21:18(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
こんばんは!!

スレッドタイトルを見てスレ主は飲兵衛さんと思って開いたら・・・・当たりでした^^
浜松のよさこい祭りですか〜 賑やかそうですね。
静岡の祭りとこらべて勢いがありそうです。 遠州気質なのかな?
今週末は静岡まつりがあります。
残念ながら桜はまだ咲いておりませんのでチョイと寂しいです。
天気がよければ行ってみたいと思います。

書込番号:20780043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/03/30 22:36(1年以上前)

当機種

浜松学生連曼荼羅(まんだら)

Football-maniaさん〜今晩は。

昨年テレビで見ましたが「静岡まつり」は年々盛大で華やになって来ましたね。
もう羨ましいかぎりです。

ちょうど同じ日に浜松では「姫様道中」が行われますが、
こちらは浜松市が予算をケチり出したため、年々貧弱になってきました。
今年は午後の1時から3時半まで僅か2時間半で終了です。
飲兵衛が写真を始めた原点がこの「姫様道中」だっただけに残念です。

浜松がんこ祭りより、
「浜松学生連曼荼羅(まんだら)」です。



書込番号:20780308

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/07 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川桜、満開までもう少し

世田谷の砧公園 PL使用

とても大きな桜です 5分咲位

今年桜咲くの遅いですね

>浜松屋飲兵衛さん おはようございます


この頃はD800のスレが殆んど無く寂しい限りですね。

今まではどんなことがあってもこれぞというときは持ち出して来ましたが、私自身もあまり連れ出さなくなってます。

どうしても軽くて手頃なカメラを持ち出すようになりました。

メインカメラにしていましたが、サブカメラがメインになりそうです。

いいカメラですが、重さには年は勝てないのでしょうか、しょんぼりです。

今年に入り光を通してあげようと持ち出した桜の写真UPします。(今年初めて持ち出しました)

レンズは純正の28mm-300mmを使用してます。

書込番号:20798270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2017/04/07 11:33(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

東京は満開のようですね。
浜松はまだ3〜5分咲きでしょうか?
先週の土日に都田川の桜堤で姫様道中が行われましたが、
桜まだ未開花でおまけに雨に降られ散々な目にあいました。
今週の土日も雨のようで残念です。

お互いD800の重さが身体にこたえるようになりましたね。
飲兵衛の知り合いも普段使いはミラーレスが多くなりました。

書込番号:20798520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2019/04/25 16:33(1年以上前)

従来使用いたココログは容量が一杯になったため新しくgooブログに変更しました。

浜松がんこ祭りはブログ「飲兵衛の酔写アルバムPartU」でご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/c/fe05a7ef8dfc81e66c53aad0b87efebb

書込番号:22624933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング