『カタログから消えています』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『カタログから消えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

カタログから消えています

2019/09/20 08:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2019年8月のレンズカタログを見たところ本レンズがありませんでした。生産終了かもしれません。

書込番号:22934428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/20 08:19(1年以上前)

28mmのf1.8USMの誤りではないでしょうか?ISf2.8はウェブサイトにありますよ。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef28-f28-is/index.html

書込番号:22934442

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/09/20 10:09(1年以上前)

こんにちは。

EF28mm F1.8 USM 販売終了になってますね。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/

これもL化して高くなるのかな〜・・・。

書込番号:22934596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/09/20 10:53(1年以上前)

EF並単(ISなし)は 無くすんじゃないのかな?
RFで1.8とかに置き換える積りでしょう。

書込番号:22934659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/09/20 13:29(1年以上前)

多分
製造張り込みかなり前に終了していて

在庫が売り切れってのが本当のところかも

他の似たような立場のレンズも単に順番待ちなだけかも


書込番号:22934901

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2019/09/20 21:51(1年以上前)

>JTB48さん

ウェブサイトにはあるんですが紙のカタログには28mmは一本も載っていません。
以前は載っていましたし、古いEF20mmは今も載っています。

発売以降低空飛行だったので不思議ではないですけど。

書込番号:22935675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/09/20 22:02(1年以上前)

見間違いですよ。 ISの28はあります。

24IS と 35LU の間に。

PDFは紙と同じはずだから、DLしてみてね。

https://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eos/pdf/rf-ef-eos-acc-1908.pdf

書込番号:22935702

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2019/09/20 22:22(1年以上前)

別機種

>さすらいの『M』さん

ありがとうございます。
PDFとは28oのレンズがないところだけ違うように見えます。
紙では28oは後ろのレンズ一覧からも消されているので何らかの意図はありそうですがよくわかりませんね。

書込番号:22935736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 YouTube knack555のチャンネル 

2021/04/18 20:32(1年以上前)

機種不明

EF28mm F2.8 IS USM の写真。

2019年12月の紙カタログには、EF28mm F2.8 IS USM のレンズはきちんとカタログに載ってますよ。

書込番号:24088603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2021/04/18 22:27(1年以上前)

「2020年7月現在」のカタログにも載っていますし、CANONのWebサイトにも「在庫僅少」とはありますが載っています。
でも、CANONのオンラインショップでも売っていませんし、価格comによると、新品をまだ売っているのは、3店舗だげんけみたいですね。
新品はもう、入手が超困難なんでしょうね。

書込番号:24088836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/18 22:35(1年以上前)

機種不明

2020年12月カタログ

|
|
|、∧
|Д゚ 在庫僅少・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24088851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/18 22:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 終了・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24088854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2021/04/19 08:47(1年以上前)

>在庫僅少

って表現はもうかなり前に製造は終了し在庫も少なくなってきたよ

って思える

(実際の生鮮終了はもうかなり前かな)


書込番号:24089253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2021/04/19 21:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そういうことなんですね。
ありがとうございます。
在庫僅少は、ホントに売り切れ注意!なんですね。。。

書込番号:24090279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング