『このカメラらしい形がいいね!』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『このカメラらしい形がいいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

このカメラらしい形がいいね!

2012/02/09 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件

私は今お金がないので買えないですけど
でもこのガッチリした感じがたまりませんね〜
デカイ・重い 最高ですね^^

書込番号:14131712

ナイスクチコミ!1


返信する
GNP41さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/09 23:44(1年以上前)

性能は良さそうですが、このサイズはもはやコンデジではないですね・・・

書込番号:14131781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/02/09 23:52(1年以上前)

コンデジに比べると大きいかもしれませんが フィルム時代のコンパクトと比べると 余り大きく感じない‥

今のカメラ こんなに小さくなっている事 逆に 今頃気が付きました‥

書込番号:14131814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/10 00:39(1年以上前)

このカメラ、初めてまともなコンデジが出たと個人的に喜んでいます
フォーサーズ以上のセンサーサイズでズーム内蔵で一番コンパクトなカメラの登場ですね
予想以上のスペックに購入するのは確定しました(笑

書込番号:14132042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/10 07:06(1年以上前)

コンデジは300g以下で作ってくれると使い勝手が
良いですね。
500gになるとミラーレスデジ一眼を選択します。

書込番号:14132587

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/10 09:26(1年以上前)

>デカイ・重い 最高ですね

以前、私のNikon E8800バッテリーパック付き(約1.2kg)、父のFuji F80EXR(約200g)、子供のSONY WX5(約150g)を撮り比べたことがあります。
確かに携帯性はF80EXRやWX5が良いですが、一番撮影しやすかったのは大きく重いE8800でした。

書込番号:14132896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2012/02/10 09:48(1年以上前)

使いやすさ(撮りやすさ)には大きさはある程度必要で
最低でもこのくらい欲しいと思いますが

重さは軽い方が良いですね
あと100g軽かったらかなり良い?

キヤノンもそんな事解っていて無理だったと思いますが・・・

話は逸れますが
PowerShot SX150 IS
の機能、性能はそのままボタンは大きめで
レトロ?オーソドックス?な少し大きめなボデイがあったら
今の2倍〜3倍の金額でもある程度(今以上)売れるかな
特に高齢者やバック、ポケットに入れないお散歩カメラとして良いなと思っています

ボデイを大きくすれば単3専用や単3対応も難しくないし
ボタン等の操作系も大きく出来しかも持ち(構え)やすい

今こんなカメラないな

書込番号:14132963

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 11:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000275093.K0000333029

こんなんはどうでしょうか?

書込番号:14133214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2012/02/10 12:23(1年以上前)

じじかめさんは僕宛かな

ちょっと違うかな例えばピッカリコニカとかキャノネットあたりの大きさ
だけどレトロすぎるので
オートボーイSみたいな感じでも良いかな



書込番号:14133392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 16:28(1年以上前)

ハズレでしたか?失礼いたしました。

書込番号:14134194

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件

2012/02/10 17:20(1年以上前)

今回のG1Xは好みがはっきり分かれそうですね
個人的にはレンズキャップだけが気になります
それ以外は完璧なんですが・・・

書込番号:14134374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/11 01:22(1年以上前)

こんばんは。

Gシリーズは大きいくせにセンサーは小さくて今まであまり興味がありませんでした。(ユーザーの方ごめんなさい)

でも、今度のは良いとおもいます。

ミラーレスも散々触ってきましたが、もう1マウント増えるのも嫌です。PCに現像ソフトも沢山入れたくありません。。。

XZ1かS100と思ってましたが、これは気になる存在ですね。


追伸:rossi.46さん、ハンドルの由来はバレンティーノ・ロッシですか?

書込番号:14136541

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件

2012/02/11 10:25(1年以上前)

maskedriderキンタロス さん
正解です!よく分かりましたね ただいま金欠中の3流レーサーですけどw

書込番号:14137533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング