『バッテリー』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2012/03/17 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

昨日、1日中撮影してみました。

カタログには250枚撮影可能って書いてあったような…

朝から撮って午後2時頃には既に250枚越え。

バッテリーが無くなる寸前。

結局270枚位でバッテリーなくなりました。


電池の持ちを良くするには、どうしたらよいのでしょうか?

1日安心して撮影するにはバッテリーをもう1つ買うしかないのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14301088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/17 09:51(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=psg1x

光学ファインダーを主に使うと、多く撮れると思います。

書込番号:14301156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2012/03/17 10:43(1年以上前)

化学反応を利用したバッテリーには
冬場はきつい条件ですので
健闘したといえるでしょう

270枚といっても 常に被写体を狙っているわけではないでしょうから
予備バッテリーを持つのが効果的です。
(懐で温めながら交互に使うとさらに撮影枚数が伸びます。)

書込番号:14301368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 14:53(1年以上前)

G7でしたが海外旅行などに持って行ったときは特別にチェックが必要な時以外は液晶を消してファインダーのみで撮影していました。
もちろん予備電池も持って。
普段もファインダーがほとんどです。
ファインダーでは撮影しやすく一挙両得です。今はX10ですが同じようにしてます。

書込番号:14302431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/17 15:11(1年以上前)

 専用電池は数回充電/放電しないと性能を発揮できないのと、カメラ本体のタイマー用コンデンサなんかに電力を取られます。

>電池の持ちを良くするには、どうしたらよいのでしょうか?
>1日安心して撮影するにはバッテリーをもう1つ買うしかないのでしょうか?
 予備バッテリを使えば安心して一日もつはずのようですので安心したかったら予備バッテリを購入されたらいかがですか? その必要が無いのであれば省電力(液晶off こまめに電源off)をこころがけられたらいいと思います。

書込番号:14302512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2012/03/17 15:11(1年以上前)

こんにちは!

バッテリー残量を気にしながらの撮影では楽しさ半減ですね。
液晶をフル活用しながら大量撮影したいなら、
やっぱりバッテリーの追加購入がストレスなく楽しめると思います。

書込番号:14302513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/17 16:37(1年以上前)

数回の充放電を繰り返すと、本来の性能を発揮
できるのかも知れませんね。でも、冬場でそれ
なら、まあ普通なのではないでしょうか。
バッテリーの長持ちのコツはやはり液晶を極力
使わないことです。とは言っても、実際は写りを
確認したくなるのが人の性ですから、心配せず
思い切り使うために予備バッテリーの購入をお勧め
します。

書込番号:14302872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/03/18 11:17(1年以上前)

ちょっと違う話題になるかもしれませんが、
      本体のUSB充電はできませんよね。

USB電源ならいろんな物が出回っているので、
       今後、ぜひ対応してほしいです。

書込番号:14307023

ナイスクチコミ!0


sound9さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 21:57(1年以上前)

私は旅行の記録として「写真」を撮りますが、

旅先でカメラが故障したり、落としたり、盗まれたりとの

事件? に備えて、「カメラは2台以上」持っていきます。


そして、「バッテリー」は2個買って、計3個を使いまわします。

思う存分、撮りたい。

そして、夜、ホテルで充電できない環境だったり、

充電を失念することへの備えです。

G1Xは、先週入手。大変、満足しています。

G7からの更新です。G7はマクロ専門大臣になりました!


予備のバッテリーはビックカメラの通販で注文、

つい先ほど、佐川急便で到着したところです。

アマゾンが安かったのですが、「納品に1〜2か月」に

驚き、翻意しました!

せば! http://ameblo.jp/sound9/





書込番号:14315124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/22 07:06(1年以上前)

私は予備のバッテリーはいつもROWAで互換品のバッテリーを購入して使っています。
価格も純正品に比べて格安です。
純正品の三分の一以下の価格で購入できます。
純正品は価格が高すぎます。

書込番号:14327161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング