『防水ケース内の乾燥剤収納について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『防水ケース内の乾燥剤収納について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

防水ケース内の乾燥剤収納について

2012/06/09 09:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:19件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5
別機種
別機種
別機種

左上のスペースはフラッシュがポップアップするので使えません

外付けフラッシュの部分に僅かなスペースがありました

乾燥剤をセロテープで棒状にし、何とか収まりました。

デジコン用にしては、かなり大型のケースです。
 各ボタンの操作性も悪くありません。ダイビンググローブ(撮影専用)をしていてもボタンの操作性は悪くありません。
 但し、正面の電子ダイヤルと裏面のコントローラーホイールが操作出来ません。これに関しては、他の方が述べていますが、潜る前から、ある程度セッティングの目処を付けておけば、何とかなりそうです。
 それよりも問題なのは、ケース内に乾燥剤を収めるスペースがありません。
 オリンパスは、ケース内の曇りに関し、専用の乾燥剤まで用意されていますが、CANON本社に問い合わせたところ、ケース内の除湿について全く無頓着でした。
 そこで、なんとか乾燥剤が入るスペースはないか。苦心してなんとか見つけました。

書込番号:14658314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/09 10:10(1年以上前)

使いやすそうなケースですね

素人の考えですが、これならパッキンが機能しているか事前に浸水テストも出来そうですし

書込番号:14658519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/06/09 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

前にピッタリ収まります

大人店長さん、こんにちは。
私の使っているSilica Gelだと前面にピッタリ収まります。
大人店長さんの使いのSilicaは少し厚みがありそうなので入るか分からないですけど、参考までに写真添付してみました。
沖縄でのお写真upお待ちしております。

書込番号:14659870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/06/09 16:36(1年以上前)

前面と書きましたが、側面にも、底面にもいい感じで収まります。
ちなみmic21で買った、mic21が出しているSilicaです。

書込番号:14659892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/06/09 17:37(1年以上前)

 情報提供ありがとうございます。
 これは、素晴らしい。早速確認してみます。
 水中画像、ストロボがバッチリ決まって、とてもよく撮れていますね。
 6月末に八重千瀬に行くので、今から楽しみです。

書込番号:14660105

ナイスクチコミ!0


kabutoyyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/18 15:26(1年以上前)

私も水中写真が好きで、様々なカメラを使用していますが、確かに乾燥剤を入れるスペースに苦労しますね。一眼用のハウジングだとかなり余裕がありますが。コンパクト用はスペースが狭いのが現状だと思います。私はシート状の乾燥剤を使用しています。厚さは1mmほどで好きな形に切れます。使い捨てになりますが、部屋の中に置いておいてもかなり吸湿するパワーがあります。http://daybreak.suppa.jp/powerdrysheet1.0/powerdrysheet.htmlを参考にしてください。
ところで以前から感じていることですが。何故Canonの純正ハウジングには上部にアクセサリーシューが付かないのでしょうか?強度的な問題でしょうか?あれがあると外部ストロボもコンパクトに装着できるし便利だと思うのですが。

書込番号:14695816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/06/18 22:42(1年以上前)

>何故Canonの純正ハウジングには上部にアクセサリーシューが付かないのでしょうか?

開発チームに水中写真やってる人がいないんだと思います。
かゆいところに全く手が届かないんですよね、Canonのハウジング。
それか儲からないと踏んでるから手抜いてるんでしょう。
「用意しただけマシ」とか思ってるんじゃないですか。

それにしてももったいない。
このカメラ、クローズアップレンズは必需ですが、現時点、コンデジの中では水中写真に最適と思ってます。
なのでもう少し気を使って欲しかった。

本体より高いですが、Seatoolのハウジング、いいですね。

書込番号:14697348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/18 23:26(1年以上前)

ハウジングにアクセサリーシューをつけると、
シューに付けたストロボの端をぶつけたときに、絶対にシュー基部に亀裂が入らない程度の構造強度が必要になります。
#テコの原理で強大な力が加わります。

陸上でぶつけて気が付かないで水に潜ってみたら・・・とか。

単純に、強力な耐水両面テープで市販の無接点アクセサリーシュー付けてみて、
水中で使って、左右にハウジングを振って、どの程度の水圧でもげるか試してみるといいですよ。

書込番号:14697559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/06/21 15:24(1年以上前)

私は普段アクセサリーシューにはINONのターゲットライトを着けてます。
http://www.inon.co.jp/products/le_light/le700s.html

書込番号:14707630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング