『買いました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました

2012/06/27 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 
機種不明

ISO1600試し撮り

久々に物欲を刺激するフラッグシップがリリースされて、ついに今日買っちゃいました。
夜も手持ちでストレスなく撮影できるので、凄くいいですね。
コンデジはパナのLX−3を3年ほど使用してましたが、また久々Canonに戻りました。
さすがレンズメーカーの意地か、結果が美しくてとても満足しております。

もちろんWIDE端F1.8に1型センサーのRX100も気になりました。
色んな作例を見る限り、小さなボディゆえに設計が簡素なのか、f1.8の画像がちょっぴり残念でした。
2.5くらいからいい感じ。かと思えばフレアっぽい画像を見かけたり・・・。
あれは違うカテゴリのカメラということで、結局G1Xに。

で、質問ですが、起動ボタンの反応が悪いのですが、不良でしょうか。
これが普通ならいいのですが、自分だけならちょっと嫌だなと(^^;
1発で起動せずに、2回、3回とボタンを押すことが多いです。
まだ慣れないせいなのか、こんなものなのか、不良なのか・・・気になります。

よろしくお願いします。

書込番号:14734219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/06/28 00:05(1年以上前)

初期不良のようです。
交換してもらいましょう。

書込番号:14734262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2012/06/28 00:09(1年以上前)

当機種

画像情報が入ってませんでしたので再掲載

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱりこれは普通では無かったのですね・・・。
保護シートも貼ったのに残念です(><)

書込番号:14734283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/06/28 10:15(1年以上前)

遅まきながら、私も不良だと思います。
私のG1Xはその様な事は一度もなく、極普通の感覚で押せば一発起動です。
因みに、これは個人の好みですが自動開閉キャップを付けると結構便利ですよ。

書込番号:14735259

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2012/06/28 11:24(1年以上前)

>>デファイアントさん
ありがとうございます。
もしや指が太いから?などと少し考えたりしますので、複数の方から
使用感を頂くことで確信が持てますので助かります!
反応が悪いのは私だけだったということですね・・・(><)

書込番号:14735427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング