『買いました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2012/07/22 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 Mac anonさん
クチコミ投稿数:16件

欲しいなとは思っていましたが、なかなか安くならず様子を見てました。来週末東京に行くので、隅田川の花火とスカイツリーを撮るためにカメラのキタムラに行きました。緊急値下げで\64800!まったく安くないので、店員さんに言うとキタムラのネット価格\59500にしてもらいました。まだまだネットの最安より高いですが、パワーショットG10の下取りが\9000で思ったより高かったのでG1Xを購入しました。現在バッテリーを充電中です。
さあ週末は花火とスカイツリーを撮りまくるぞー!

書込番号:14841321

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 15:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。花火には三脚を使うほうがキレイに撮れると思います。

書込番号:14841454

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/22 16:11(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます、高感度もとてもいいようですね。
花火にはシャッターにバルブがあるといいのですが。

書込番号:14841580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mac anonさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/22 16:50(1年以上前)

じじかめさん、里いもさん、レスありがとうございます。もちろん小型三脚を持って行きます。
ところで、google mapで見ると月島の中央大橋から撮影すると、永大橋、スカイツリー、花火が入るかなと思っていますが、あってます?

書込番号:14841727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/22 18:39(1年以上前)

スレ主さん、購入おめでとうございます!
まだ私もこのカメラで打ち上げ花火は撮って
いないので、この夏を楽しみにしている所です。
撮影ポイントですが、早めに到着して少し歩いて
確認したほうが良いですよ。見物客も多いし、撮影者
も多いです。良いポイントには早くから三脚構えた
カメラマンが居ますからわかると思いますよ〜。
良い絵が撮れたら是非アップしてください!

書込番号:14842130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka-noriさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

打ち上げ花火 その1

打ち上げ花火 その2

打ち上げ花火 その3

Mac anon さんこんばんは。
先日地元の花火大会で初めて打ち上げ花火の撮影をしてみました。
場所取りを含め、かなり難しかったです。
Mac anon さんきれいな写真が撮れるとよいですね。

書込番号:14842392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 20:11(1年以上前)

打ち上げ花火モードは、多分シャッター速度2秒前後だと思われますので
マニュアル露出にして、シャッターを10秒ぐらいに設定し、黒く塗ったうちわで
レンズの前を塞ぐ方法もいいと思います。

書込番号:14842484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2012/07/22 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

ミニ三脚・ケーブルレリーズ使用、Mモードで撮影

ミニ三脚・ケーブルレリーズ使用、Mモードで撮影

DPPで多重合成

DPPでHDR加工

こんばんは!

G1 Xでの花火撮影なら小型三脚で十分です。
ただバルブ撮影が出来ないので、打ち上げてから花火が開き終わるまでの時間を見据えて
タイミングを計りながらシャッターを切る必要がありますね。

DPPで簡単に合成出来るようになったので、同じアングルで何枚も撮って
後で綺麗に撮れたものを合成するのも一つの方法ですね。

書込番号:14843171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mac anonさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 07:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。28日の隅田川花火大会がんばってみたいと思います。

書込番号:14844376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング