『デジタルズーム撮影時』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『デジタルズーム撮影時』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズーム撮影時

2013/07/21 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:472件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

最近になって、デジタルズーム撮影時のみ稀に(10回に1回ぐらい)電源が自動的にOFFになる時が有ります。
レンズが出たままOFFになるのですが、初期不良や故障なのでしょうか?
電源を再度ONにするとレンズは、通常撮影位置まで引っ込み、普通に撮影できます。
電源OFFにすると、通常通りOFFになりレンズも引っ込みます。

御指南の程宜しくお願い致します。

書込番号:16389917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2013/07/21 22:21(1年以上前)

こんばんは!

節電機能により電源が切れる場合でも、先にレンズが収納されますね。

レンズが出た状態でバッテリー収納部のフタを開ければ、そのまま電源OFFにはなりますが
それ以外では、電電がOFFになる前にレンズは収納されると思いますので
おそらく故障ではないかと思いますよ。

書込番号:16390391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2013/07/21 22:35(1年以上前)

こんばんは、EOSキャパさんご返答本当に有難うございます。
デジタルズーム撮影時という書き方が言葉足らずで大変申し訳ありません。

電池のフタを開け閉めは、行っていない状態で、デジタルズームで撮影ボタンを半押しし、ピントを合わせ全押しすると、電源がOFFになります。
この場合でも大丈夫なのでしょうか?

重ね重ね御指南宜しくお願い致します。

書込番号:16390471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/21 23:31(1年以上前)

・半蔵・さん、こんばんは。

ここぞってタイミングでのブラックアウト的な電源オフは困りますね。
Powershotの古い機種を使っているだけでG1Xのユーザーではないのですが、その症状は電池周り、電源回路に問題がありそうに感じます。
デジタルズームが負荷電流が多いのかは分かりませんが、ローバッテリーの場合でも通常はレンズを閉まって停止するように作られていると思います。
保証期間内で有れば修理依頼をしてみるのが良いでしょうね。
保証切れであれば、SCに見積り依頼をするのがお勧めです。

使用頻度によっては電池の劣化で内部抵抗大きくなっている事もあるかもしれません。
では。

書込番号:16390684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2013/07/21 23:43(1年以上前)

kyo-ta041さん、こんばんは。
ご返答本当に有難うございます。

購入2ヶ月ぐらいなので、近日中に購入店へ持ち込んで問い合わせてみたいと思います。

ご丁寧なご返答本当に有難うございました。
また何かの際には、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16390723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング