『G1X、気に入っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『G1X、気に入っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

G1X、気に入っています。

2014/11/20 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件
当機種

友人が使っていたので何枚か借りて撮影した処、気に入ってしまい中古で購入しました。

 markUが出たせいか、中古も大分良い物が安く出回ってみたいで中古を19,800円で購入できました。
 前の持ち主が購入してから直ぐに手放したみたいでショット数も少なく傷も見当たりませんでした。
 (センサーサイズにつられて少し位大きくても我慢でできると思ったそうです。 行き付けのカメラ屋さん談)

 写真は河口湖紅葉回廊夜景です。

書込番号:18188632

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/20 21:57(1年以上前)

19800円、安いっ!

書込番号:18188689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/20 22:24(1年以上前)

実は…キヤノンで一番欲しい…

楽しいフォトライフを〜

書込番号:18188833

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/11/21 19:54(1年以上前)

別機種

 杜甫甫さん、コメント有り難う御座います。

 行きつけの大手カメラチェーン店で、店員さんが買い取った G1X を掃除して店頭に並べようとして居た所に私が出くわし、「 そのまま購入したらいくら? 」 と、聞いた処、店長が出て来て 「 ○○さんなら 19,800円でいいよ。 」 と言ってくれたのでその場で買ってしまいました。

 お店に出す時は +数千円 される処ですが、お店保証無しのメーカー保証のみですので人によっては嫌がる方もいませね。
 
 フードとフィルターアダプターが付いていましたがレンズキャプを失くしそうなのでオートキャプに交換しました。

書込番号:18191567

ナイスクチコミ!3


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/11/21 20:03(1年以上前)


ほら男爵さん、コメント有り難う御座います。

 私も以前から気になっていたので思わず手が出てしまいました。

 powershotGシリーズはG9・G11を使って来て G1X が出た時に気になっていたのですがボディーサイズが G11 よりも大分大きいのと金額が高かったので購入を躊躇してました。

 1.5型CMOSセンサー での撮影にはまりました。


書込番号:18191607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/22 00:40(1年以上前)

A.ken さん オートキャップは どちらで☚に入りますか?

本日 G1X買った者です。

書込番号:18293884

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/22 07:47(1年以上前)

FINEPIX9100さん、コメント有り難う御座います。

私が手に入れたのは アマゾン で カメラオートキャップ G1X で検索して JJC というメーカーの物を着けています。
結構手頃で助かっています。

書込番号:18294234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/22 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都タワーの最大で。。。。

JJCメーカーとさんの   外枠は外すのですか?

探してみます。

初撮りです。京都駅のクリスマスツリーを撮ってきました。
これだけ撮れれば満足です。

書込番号:18296030

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/22 21:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

FINEPIX9100さん、こんばんわ。

レンズリング(レンズ外枠)をリング取り外しボタン(ペンで差して居る所)を押しながらレンズ外側のリングを回して外してから取り付けます。

1枚目の写真は外した処です。


イルミネーションは全て手持ちで撮影しました。

書込番号:18296294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/23 00:50(1年以上前)

機種不明

レンズに被せるのが2100円でありました。このことでしょうか

書込番号:18296784

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/23 07:37(1年以上前)

私の購入した物とは違うみたいですね。

私のは ALC - G1X の刻印が印刷されていましたので、頭の文字をみると P  なのでオリンパスのPENかな?と思います。

私のを探したところ、アマゾンで1,350円で売っていますね。

書込番号:18297140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/23 20:18(1年以上前)

amazonでオートレンズキャップ検索

中古で一点が930円の買いました。25日着です。ワクワクてす。

A.ken さん お世話になります。ありがとう

書込番号:18299075

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/24 18:51(1年以上前)

FINEPIX9100さん、良いクリスマスになるといいですね。

私が初めて借りて撮影した G1X の持ち主も私のオートキャプを見て購入しました。

書込番号:18301857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/25 20:19(1年以上前)

別機種

届きました。開閉ふた 薄いなあ 押したら割れそう。でも値段相応だしね
OLYMPUS STYLUS 1のはガッチリしてたのに・・・・

書込番号:18304898

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/25 20:30(1年以上前)


FINEPIX9100さん、こんばんわ。

確かに開閉ふたの部分は薄いですね。

私は OLYMPUS STYLUS 1 を持っていないので判りませんが丈夫にできているのですね。

今後、OLYMPUS STYLUS 1 でレンズキャップで悩んでいる友人をみかけたらオートキャプを勧めてみます。

書込番号:18304931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/02 23:43(1年以上前)

別機種
別機種

オートキャップにぴったしのフーボをみつけました。

書込番号:18330639

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/03 08:04(1年以上前)


 FINEPIX9100さん、あけましておめでとうございます。

 こんなフード有るんですね。
 取り手け方はどの様に取り付けるのでしょうか?
 私も気になるので宜しければ販売元をお教え願います。


書込番号:18331225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/03 20:53(1年以上前)

別機種

タムロンの62mmのフードです。
62mmならなんでも 可能だとおもいます。

カメラのナ○○ とかジャンク 200円ほどで見つかります。
現物もっていってはめると探しやすいです。

ちなみに趣味は曇った一眼レンズとか千円とか 分解カビ取ったり掃除して使ってます。

書込番号:18333198

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.kenさん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/04 08:13(1年以上前)


 FINEPIX9100さん、有り難う御座います。

 62ミリ径フードですね。
 自宅の物を探してみましたが見当たらないので近くのカメラ屋さんでジャンク品かアウトレット品を探してみます。

 有り難う御座いました。



書込番号:18334486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング