『後継機情報』のクチコミ掲示板

2012年 3月 2日 発売

PowerShot SX260 HS

光学20倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX260 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX260 HS の後に発売された製品PowerShot SX260 HSとPowerShot SX280 HSを比較する

PowerShot SX280 HS

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月25日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション

PowerShot SX260 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

『後継機情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX260 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX260 HSを新規書き込みPowerShot SX260 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機情報

2013/03/19 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

クチコミ投稿数:455件

デジカメinfoに後継機情報が掲載されています。

http://digicame-info.com/2013/03/digic6powershot.html

私はコンデジの高倍率機を探していますが、新製品が多くて
迷っています。

書込番号:15912309

ナイスクチコミ!3


返信する
繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 22:20(1年以上前)

じいちゃん71 さん

こんばんは♪

情報ありがとうございます(^_^)v

楽しみです

SX230から260をパスして待ってましたから

SX280 DIGIC6期待してしまいます

Wi-Fiもあったら便利なので……

ステップズームは無理でも

広角のスタートが24mmだと嬉しいです

せめて今より狭くならないでと願っています

(^^)b







書込番号:15912634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/21 17:54(1年以上前)

来た!
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_sx280_hs

たしかに、DIGIC 6 と書いてある。

書込番号:15920078

ナイスクチコミ!3


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/21 18:28(1年以上前)

- DIGIC 6 -
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_sx280_hs?selectedName=Features&fileName=0901e024807efda6_feature3.html

高感度での解像が向上したのはいうまでもなく、動画機能に徹底的にてこ入れが行われた模様。
動画は、暗所に強くなっただけでなく、60P,MP4 に対応。
60P:「動画といえば ソニー・パナ の AVCHD」という時代は終わったのかもしれない。
MP4:スマホにコンパクトに圧縮した動画を送れる。
また、動きに強くなったということは、ブレ補正にも強くなったということも意味するであろう。


Wi-Fi 対応は当たり前として、GPS 機能が残ってくれたのは私としてはありがたい。

記事続々...
http://reviews.cnet.com/digital-cameras/canon-powershot-sx280-hs/4505-6501_7-35642130.html
http://www.popphoto.com/gear/2013/03/new-gear-canon-powershot-sx280-hs-advanced-compact-new-digic-6-image-processor
http://www.engadget.com/2013/03/21/canon-powershot-sx280-hs-hands-on/
http://www.photographyblog.com/news/canon_powershot_sx280_hs_powershot_sx270_hs/
http://www.slashgear.com/canon-unveils-12mp-powershot-sx280-hs-boasts-20x-optical-zoom-and-wi-fi-connectivity-21274828/

書込番号:15920193

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/22 06:26(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

「赤」が欲しい。国内販売してほしい。

感度1600での画質が、

従来の感度400並になるという。ほんとかなぁ〜

プレスリリース
http://www.usa.canon.com/cusa/about_canon?pageKeyCode=pressreldetail&docId=0901e02480844e8a

キヤノンU.K.の方が要点が見やすいかもしれない
http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_Camera/PowerShot/PowerShot_SX280_HS/
http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_Camera/PowerShot/PowerShot_SX270_HS/

書込番号:15922208

ナイスクチコミ!2


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 19:37(1年以上前)

Konno3.5 さん

画像upありがとうございます

いいですね〜

コンパクト希望なんだけど

それでも少しでも高画質がいい

撮影から撮影の間に取られるタイムラグもS110くらいには早くなっていると嬉しいです

それでも他社より遅いんですけど……

そこを差し引いてもいい画ですね

DIGIC6は楽しみです

正直デザインはかなり諦める覚悟をしていたのですが……

これいいですね〜

どうしてもなじめなかった丸みを削って来た感じが

すごく好みです

基本カラーはあまり目が行かないんですけど

この赤は有りだと思います♪(^^)b

悩ましいです



書込番号:15924298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DSKMX5963さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 02:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。

電源ボタンが押しやすくなっていますね。
SX260HSは押しづらかったので、地味な改良ですがうれしいです。

手ぶれ補正が5軸になり、動画も60P対応で、HX30VやTZ40にだいぶ近づいた感じですね。

私はGPSやWiFiは不要なのでSX270HSで十分ですが、日本ではSX280HSのみの展開になりそうですね。
いずれにしても発売が楽しみです。

書込番号:15926028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 16:52(1年以上前)

サンプル写真はとてもきれいですねえ。
首の肌色の変化が滑らかに写ってるように感じます。
230HSから買い換えることになりそうです。

http://www.usa.canon.com/app/images/cameras/powershot/PS_SX280HS/sampleimg/original_sample_1.JPG

書込番号:15940964

ナイスクチコミ!1


bonpさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/26 21:57(1年以上前)

アメリカのアマゾン.comで予約販売(?)していますね。
http://www.amazon.com/Canon-PowerShot-Digital-Stabilized-Wide-Angle/dp/B00BW6LTG0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364301971&sr=8-1&keywords=SX280+H
4月30日販売予定らしいですね。

ところで、アメリカでは、SX260 SHのエメラルドグリーンとかピンクっぽい色も売っているんですね。
http://www.amazon.com/Canon-PowerShot-Digital-Stabilized-Wide-Angle/dp/B0075SUK14/ref=pd_sim_sbs_p_1

書込番号:15942129

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/27 07:05(1年以上前)

すみません、15922208の首の写真は SX260 のものです。
しかし、この段階で既に他社機よりもかなり優位です。

書込番号:15943470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/27 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

exif1

exif2

このサンプルです

280HSのサンプル(等倍)を見た第一印象でした。
誤解される文章ですみません。

普段は室内でスナップ撮影ばかりなので、
肌に、少し影かかったあたりを注目してしまいます。
メーカーが選んで採用したサンプルでも、
等倍でこの部分をきれいに写してあるものは少ないと思っています。
(たまたま大当たりなのかもしれませんが)

余計でしょうがExifも投稿しておきます。
等倍写真は上記のURLでご確認ください。

書込番号:15945292

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/27 21:52(1年以上前)

グレーゾーンさん、

撮影サンプルの紹介ありがとうございます。
肌が滑らかすぎるのが気になります。

SX260 のサンプルや、
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx260hs/image-sample.html
430Fのサンプル
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/430f/image-sample.html
などを見るにつけ、うぶ毛や皮膚のしわ、毛穴のぼちぼちまでリアルに見えて、
女性の肌がリアルに間近に迫っているようで、おもわずハアハアしてしまいそうな迫力ですが、
SX280のサンプルの絵は、あまりにも滑らか過ぎる。
カメラのせいなのか、モデルさんの肌管理が完璧なのか、よくわかりません。
超解像処理の度合いが強くなってしまった可能性も危惧します。
私はS95 が出たときに S90 を売却して乗り換えたのですが、あとで後悔しました。
暗所に強くなったといわれていたけれど、結果、いじり過ぎた絵になっていました。
(この場合は、RAW が使えたので救いはありました)
SX280 も、いろんな人が撮ったサンプルが出てくるまでは、わからないです。

書込番号:15946304

ナイスクチコミ!1


280sxさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/10 14:33(1年以上前)

2013/4/10にキャノンHPにて、280hsの4/25発売が掲載されています。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-04/pr-pssx280hs.html

製品情報
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/

260との比較もしてありますが、随分性能向上しているように見えます。

書込番号:16000237

ナイスクチコミ!3


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 17:07(1年以上前)


画像.スピードにかなり期待が持てそうですね


サンプル画像は不安でしたけど

それ以外の画像は良さそうですね(^^)d




書込番号:16000597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX260 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノはいいんだが・・・画質は・・・?? 13 2013/10/06 20:01:15
キャンセルした方が良いでしょうか 17 2013/03/27 8:58:11
機構が重い 3 2013/03/22 14:29:19
後継機情報 13 2013/04/10 17:07:50
取り寄せですが。。。 4 2013/03/18 10:18:57
S110 か SX260 6 2013/03/09 22:43:33
購入しました 2 2013/02/24 18:18:47
初めてのデジカメ購入 21 2013/03/03 14:12:12
初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。 8 2013/02/23 13:13:11
カメラグリップ 2 2013/02/16 18:31:35

「CANON > PowerShot SX260 HS」のクチコミを見る(全 788件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX260 HS
CANON

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

PowerShot SX260 HSをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング