『TH-L37ET5修理不可』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]

『TH-L37ET5修理不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TH-L37ET5修理不可

2016/01/10 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

クチコミ投稿数:1件

TH-L37ET5が故障しました。かなり前からすこし横線が出はじめて、先日画面全体に縦線が出て画面もフリーズするようになり、Panasonicの窓口に修理依頼したところ、パネルの故障と診断されました。
ところが、この機種のパネルはすでに生産停止となっていて、修理相当の金額(35,000円程度)で同等機種との交換しか手段がないと知らされどうするか悩んでいます。
しかし2年ちょっとの使用で故障して修理部品がないとはPanasonicさんちょっとひどいですよね。

それにTH-L37ET5はそれなりに満足ゆくスペックだったのですが、交換対象機種のTH-42C305は画面サイズが大きくなるだけでかなりスペックが落ちるのでちょっと憤慨しています。

このままではTH-L37ET5はゴミになるだけだし、新たにTH-L37ET5相当のスペックのものに買い替えするのも出費がかさむし、
Panasonicさん推奨の交換対応ですましたほうがいいのかな。

書込番号:19478133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/10 17:02(1年以上前)

>しかし2年ちょっとの使用で故障して修理部品がないとはPanasonicさんちょっとひどいですよね。

最近は珍しくないケース、外部メーカーからパネル調達する際補修用パネルをあまり確保していないのでしょう。

>Panasonicさん推奨の交換対応ですましたほうがいいのかな。

自分だったら交換対応します。

書込番号:19478229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/10 17:17(1年以上前)

差額を出すからグレード上げてくれ〜! とか提案されてみては如何でしょうか?


ただ交換しかない と、妥協せずに一声かけてみるのも良いかと。メーカーさんの誠意や配慮に期待しつつ
提案してみましょう。



と、勧めてみます^^

書込番号:19478262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2016/01/10 17:17(1年以上前)

2年近く使用したテレビであれば、修理を重ねても故障しやすくなっていくだけなので、修理費で交換してもらえるのは得だと思います。ただ、多分保証は更新されないので注意が必要です。
あと、価格帯的にTH-43CS650が妥当かと思います。

書込番号:19478263

ナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオーナースマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の満足度4

2016/01/14 12:54(1年以上前)

2年で保守部品がないとはおかしいですね
通常なら製造中止から8年のはず
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html
もう少し交渉してみては?

私は同じような症状で1年半でパネル交換しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339903/SortID=16752570/

書込番号:19490675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/14 13:24(1年以上前)

>通常なら製造中止から8年のはず

罰則がある訳では無いから必ずしも守られていないのが現状。

だからメーカーも代替機種交換対応するケースが増えている。

強固に修理対応を希望すればパネルがある可能性も?

書込番号:19490732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47ET5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング