『ビューカム(8ミリ)からの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『ビューカム(8ミリ)からの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:90件

かなり以前、取り貯めたシャープ・ビューカム8ミリ(S端子付)からのBDへの保存を考えています。
 今回の製品(BZT820)から、S端子がなくなっているようですが、通常の映像入力端子からの取り込みと、S端子からの取り込みでは、やはり画質に違いはでるのでしょうか?
 元々そんなに画質の良くなかった時分のものなので、出来る限りいい画質で保存したいのですが…。
 ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:14266585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/10 09:38(1年以上前)

放送波での視聴でもS端子とピンコード黄色だと解像度差ははっきりとでますよ。

書込番号:14266604

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/10 10:04(1年以上前)

少しでも画質の良さをこだわるのであればS端子での取り込みの方がいいですよ。

だからと言ってBZT810だとDVD化なら劣化が少ないですが、BD化となるとDVDモードで取り込んだ後、更にBDモードに変換と2回変換となってしまいます。

ですから、8mmビデオのBD化を最優先するのであればHDD容量1T、トリプルチューナーとなるとソニー機のAT970Tがおすすめ機種になりますが、いかがですか?

御自宅の環境がケーブルテレビでSTBを使ってなければ問題ないですが、STB使ってるのでしたらBS/CSの録画がハイビジョン画質での録画が出来なくなってしまう可能性が高いですけどね。

書込番号:14266704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/10 11:02(1年以上前)

Hi8なら間違いなくS端子の方がよくなりますが、
スタンダードの8mmではあまり差がでないと思います。

どちらにせよ、S端子の方が少なからずいいのは間違いないので、
8mmの保存の画質にこだわるのであればBZT810の世代(BRT210以外)かSONYにしておく方がいいでしょうが、
この点だけで普段使いのレコーダを選ぶのもどうかと思いますので、
場合によっては、8mmのBD化専用のレコーダ(Sony BDZ-AT350S)と通常録画用2台体制にするのもありかと思います。

書込番号:14266943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/03/13 20:49(1年以上前)

話しは違うが
S端子=画質がいい
というのは間違い
コンポジットでもどちら(送り出しか受け側)で変換した方が有利かは画質を実際に見てから決めた方がいい
実際の画像を見ずに論ずるなんて100万年早い

書込番号:14284387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング