『内蔵HDDでの動画再生について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『内蔵HDDでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDでの動画再生について

2012/04/24 01:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件

購入予定ですが、何卒教えてください。
パソコン等で作成した動画ファイル(MPEG-4 AVC/H.264)をUSBメモリーやBD-Rなどで本機のHDDへコピーして、本機で再生できるでしょうか?
AVCHD規格の動画ではなく、もう少しビットレートが高い動画ファイル等が本機のHDDへコピーして再生可能か知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14477868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 01:28(1年以上前)

出来るものと出来ないものがあるようですよ
ザクティなどのMP4は取り込めるようになっています

書込番号:14477877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 01:29(1年以上前)

読み込みがSDカードじゃないのか
先ほどの書き込みは間違いとしてスルーしてください

書込番号:14477881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/24 02:00(1年以上前)

BZT810での話ですが、基本同じだと思いますので。。。

結論から言うと、MP4のコピーは不可能です。
取込自体はできますが、MP4の動画は再エンコードしながら取り込みますので、
いくらビットレートが高い動画でも、最高16MBPSでしか取り込めません。

メディアは、BD経由はできませんが、USBメモリー(FAT32)なら可能です。
ただし、USBメモリーは認識しないものもあります。

MP4ファイルは、H.264ならいけるはずですが、
音声コーデックは、AACかリニアPCMである必要がありそうです。

書込番号:14477947

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件

2012/04/24 02:12(1年以上前)

クロスエックスさん
ありがとうございます。
そうなんです。SDカードで無くてUSBメモリーで出来ないかなーと思いまして。

アメリカンルディさん
ありがとうございます。
>MP4ファイルは、H.264ならいけるはずですが、
すみません確認ですが、H.264なら再エンコなして内蔵HDDへコピーできる
ということでしょうか?
それとも、どんな動画ファイルも再エンコされるのでしょうか?

書込番号:14477968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/24 02:30(1年以上前)

>すみません確認ですが、H.264なら再エンコなして内蔵HDDへコピーできる
>ということでしょうか?
>それとも、どんな動画ファイルも再エンコされるのでしょうか?

すいません、「いける」というのは取り込みできるという意味で、
MP4ファイルはどんな動画ファイルも再エンコです。

基本、ビデオカメラやデジカメ動画の取り込みを想定してるだけなので、融通は利きません。

あと、取り込み可能な解像度、レートにも限界はあると思います(どの程度かは不明)。

書込番号:14477995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件

2012/04/24 02:43(1年以上前)

アメリカンルディさん

ありがとうございます。
なるほど、分かりました。
ご返答ありがとうございました!

書込番号:14478011

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/24 08:02(1年以上前)

PCからBDAV形式でBDに書き込みすればHDDにダビングできます。ちょっと面倒かもしれませんが私は実際やってます。

書込番号:14478332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング