『BZT920との画像の違い』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『BZT920との画像の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 BZT920との画像の違い

2012/05/04 17:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 jijiipinaさん
クチコミ投稿数:2件

この機種との画像の違いは目に見えて違いはあるのでしょうか?
音声はAVアンプ接続しDALIのスピーカー等で鳴らす予定ですのであまり重要視しておりません。
2機種の価格差の画像差があるのかご質問します。

書込番号:14520752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/04 18:35(1年以上前)

AVアンプ通すならHDMI2系統出力が可能なBZT920をおすすめしますよ。
画と音を分けて出力することで更なる高音質を目指します。

書込番号:14521042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/04 19:25(1年以上前)

あー画質についてでしたか。

私はBZT9000/AX2700と廉価機のレコーダーとの比較試聴です。
廉価〜ミドルクラスと差はありますが、価格差ほどの差があるかどうかは主観によるのでなんとも言えませんね。

HDMI2系統出力等の専用の装備に魅力を感じなければ、BZT810でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14521235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/04 22:11(1年以上前)

この両方の機種を同時に所有している人はいないと思います。
店頭で比較できるところがあればいいのですが。

ただ言っておきますが、この価格差って、画質と音質だけの差だけではありませんよ。
HDD容量も違いますので。

一世代前のBZT810とBZT920なら比較できます。
私はただ単に2TB機が欲しかっただけなので、BZT920の画質は気にしていなかったのですが、接続してみて、その美しさにびっくりしました。

どこがどう違うのかと言うのは私には表現できないのですが、ぱっと見ただけで違うと感じます。
逆にじっくり見比べると、BZT810もそんなに悪いわけではないのだがと思ってしまいます。

別にBZT920の画質を見なければ、BZT820でも不満のない画質だと思いますよ。
各社のレコーダの画質比較をしている記事があったのですが、ミドルクラスの中では、BZT810のHDソースの画質は他社より一歩抜きん出ていると言う記事もありました。
しかしながら、そんなBZT810でも、パナの9xx型番を所有している人がBZT810の画質が良くないと言う書き込みも見かけたことがあります。

で、今回、BZT920を入手してみて、なるほどと思った次第です。

ただし、それが価格分の差があるかは個人の価値観ですので、私が保証できる物ではありません。

書込番号:14521966

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/05/05 02:00(1年以上前)

820は持っていませんが910と920を持っています。
920の画質がいいという話があったときに、
BSでやっている韓国ドラマのトンイで比べてみました。
(なぜか日本のドラマより画質がいいように思える)
910と920の画質設定の画質選択はノーマルにしてあります。
TVはSONYのKDL-55XR1で画質調整をホワイトピークが少し
あふれるぐらいのところで合わせています。
とりあえずこれがバランス的によく見えるような気がしています。
910はその通りに見えます。
ところが920はホワイトのピークを少し抑えているように見えます。
ホワイトピークでつぶれた感じがあまりなく、
人間の顔の肌などの感じが素直に見えます。
そのせいか解像感が高く感じられます。
画質のバランスもいいように思えます。

まあ見比べたらの違いで、それぞれ見たら差がわからない気がします。
ただ、920が買えるなら920を買ったほうがいいような気がしますが。

書込番号:14523003

ナイスクチコミ!1


スレ主 jijiipinaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/05 08:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
TVはパナソニックのプラズマGT3の46インチを使用します。
HDDの容量は無視をしていただき純粋な画像で検討しておりました。端子も減ったようですし無線LANにこだわらなければ910も候補に検討した方が良さそうですか?

書込番号:14523515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/05/05 12:09(1年以上前)

910を候補にという話は私の文章を見て判断されたんでしょうね。

私のTVの調節ですが、なかなか合わせきれていなくて、
910で見たようになっていて、今まではそれが最良と思っていました。
それが920で見ると、わずかですがきれいに見えたということです。

910と比べたら920のほうがいいと思います。

書込番号:14524222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/05 12:26(1年以上前)

>910と920の画質設定の画質選択はノーマルにしてあります。
素朴な疑問なのですが、単純にノーマル設定の絵作りが違うだけって事はないですか?
手動設定でコントラストを上げてクッキリさせたら920と同じ位画質が良くなったように見えるとかそう云うのだったら意味合い違うかなと思ったので。

書込番号:14524286

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/05/06 01:24(1年以上前)

粒あん中毒さん

とりあえずもう一度確認してみました。
BS103の23:00からの「梅ちゃん先生」で比べてみました。
画質選択をユーザーにして、詳細画質をすべて0にしました。
それで同じ画面を静止画で比べたら、違いを感じられませんでした。
動画にすると解りにくいのですが、ほとんど違いを感じませんでした。
両方ノーマルでやっても同じでした。

ということで、910と920の差はないです。
という事になってしまいました。

以前比較した「トンイ」は、今は残っていません。BD-RにHXでダビングしてしまいました。
そのときは、「トンイ」を910から920に変えた時で両方で録画していました。
その時は違いを感じたんですけどね。

ちなみに、録画はすべてDRで撮っています。

明日「トンイ」を撮ってみますが、その気になったら比較してみます。

書込番号:14527206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 12:58(1年以上前)

isikunさん、スレ主でもない者の疑問にお付き合いくださりありがとうございます。
クチコミ内ではBZTx10よりBZTx20の方が画質が良くなってると云う意見を何件か見ていますが比較条件がどうも曖昧な気がしていて納得できていませんでした。

少ノイズを重視したややノッペリした画と精細感を重視したややノイジーな画。
さあどちらの画質が上?と聞かれてもどう考えれば良いのか?
思うに少ノイズ・精細感重視・バランスの3パターン分パラメータ調整をしてどれならこっちの方が有利とかでないと個人の好みで決まってしまう気がします。

前回の「梅ちゃん先生」では違いが分からなかったとの事ですのでその時の体調や気分、機器や電源周りの調子、番組との相性なども画質判断に影響あるのかな?とか考えたりしてますが、結果が楽しみです。

気分が乗りましたら是非比較実験の公開お願いします。

書込番号:14533372

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/05/07 14:07(1年以上前)

「トンイ」で比べてみました。
結果から言うと、910と920に差はありませんでした。

920の方がいいという話で誘導されたのかもしれません。

あと、切り替わった瞬間になぜかコントラストが高く見えます。
目のせいか、液晶のせいか、バックライトのせいかわかりませんが
はっきりと違います。
910をじっくり見て、920を一瞬見たようなことだったかもしれません。

という事で、私的には920の画質の優位性は感じられないという事になりました。

多少、お騒がせしてすいませんでした。


ただ、x20は録画モードが多段階なところが画質的に有利な気がします。

書込番号:14533572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング