『ラックを変えたらカリカリ音が気になり始めた。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『ラックを変えたらカリカリ音が気になり始めた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

購入して三ヶ月ちょいですが、ラックを先日買い換えてから本体からのカリカリ音が気になるようになりました。立ち上げ時などは正にパソコンと同じで結構ガリガリ音がします。ラックの構造や材質で音が増幅してるのでしょうが、防音シートなどで軽減できるものでしょうか?シートの厚さなども色々ありますが、どんな感じが効果ありますかね。まーそんなに高い物でもないので、先ずは自分で試してみるのが先決でしょうが…
アドバイスなどありましたらお教え下さいませ。

書込番号:15171593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/07 09:42(1年以上前)

初期不良か設置の仕方が悪いかのどっちかじゃないの?我輩BZT710だけど目立つほど
騒音感じた事無いけど。

書込番号:15171613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/07 09:51(1年以上前)

何が効果あるかどうかは、いろいろと試してみないとわからない部分が多いですが、
一つは、レコーダーの足の部分に制震シートを挟む手があります。

あと、レコーダー本体の共振であれば、何か適当なそれなりに重さのある雑誌を載せてみるのも一つの手です。

残念ながら、この手の対応に絶対はないので、上記のようにポイントになる部分を押さえて、トライしてみるのがよいです。
ただ、くれぐれも、通風口をふさいだり、放熱を妨げることは行わないようにしてください。故障の原因となります。

書込番号:15171645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/07 09:55(1年以上前)

100均で売ってる転倒防止滑り止めゴムを下に

付けるだけで、全然違いますよ。

書込番号:15171657

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/07 10:00(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。アドバイスを参考に、まずはホームセンター巡りで色々試してみます。

書込番号:15171671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/07 14:30(1年以上前)

ラックの下になにかいない?

書込番号:15172575

ナイスクチコミ!3


スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/07 16:08(1年以上前)

ホームセンターで、超 振動吸収・騒音防止の表示が目に留まり「HANENITE」という、シートを購入しました。気のせいか確かに音が小さくなったみたいです。たかが数百円の出費でいい物がありますね。

書込番号:15172904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/08 06:53(1年以上前)

解決済に失礼いたします。
暫定的には梱包の厚手のダンボールやエアパッキンも効果はあると思います。
ゴムならレコード盤の防振に効果があったブチルゴムですね。

一方、ラックの利用ということでは参考にならず流行ではないですが、かつてのオーディオマニア的見地からすると、音的に一番は定盤(じょうばん)的な台ということになるとは思います。

書込番号:15175841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング