『お部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『お部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクについて

2012/06/20 07:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

ディーガ DMR-BZT720を2台購入し、リビングと寝室に設置した場合、お部屋ジャンプリンクを使って、リビングのケーブルテレビ放送を寝室でリアルタイムで見ることは出来ますか?
また、パソコンのインターネット環境は必要ですか?

書込番号:14702369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 07:30(1年以上前)

CATVは無理でしょう。
放送転送視聴は、サーバー機側で自己受信が条件のハズです。録画済になれば、視聴可能になります。

視聴に必要なのは、インターネット環境ではなく、家庭内LAN環境になります。

書込番号:14702417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 08:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん回答ありがとうございます。

もう少し教えて下さい。
リビングのディーガ720でCATVを録画し、寝室のディーガ720で追っかけ再生は出来ませんか?
ディーガ7202台だけで、家庭内無線LAN環境を作ることは出来ますか?

書込番号:14702495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 08:25(1年以上前)

追っかけなら、可能かもしれませんが、確信は有りません。
実ユーザーからの返信を待たれた方が良いと思います。

家庭内LAN環境は、機器同士の直結状態でも可能ですが、実際は、今のパソコンで使われているLAN接続を利用(共用or拡張)して、LANのネットワークを構築された方が、シンプルで何かと便利になり良いと思います。

書込番号:14702526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 08:36(1年以上前)

まずはCATVをどうやって録画するつもりなのかを書かないと。
CATVのSTBの型番は?
i.LINK録画、LANダビング型、外部入力からの録画と3つ考えられるし、CATVでも地デジはパススルーなので、ディーガのチューナーが利用可能なので、放送転送もできます。
通常BS/CSがSTBを通さないと視聴できなくなっているCATV会社が多いのですが、まれにBSもパススルーの会社もありますし、STBではなくコンバータを使っているCATV会社なら、全て放送転送できる可能性だって有るわけです。
これはごく一部のCATV会社の話ですがね。
CATV会社とSTBの型番とか情報を出さないと正確な回答はできないです。

今、インターネットができる環境があるのなら、そこにディーガを接続した方が格段に便利になりますよ。そこに無線ルータの親機を購入してきて接続してやれば、2台のディーガでそれぞれお部屋ジャンプリンクも可能ですし、インターネットにも接続可能になります。

ディーガってネット接続するとできることが大幅に増えるので、どうせネットワーク組むなら無線ルータを1台追加した方が快適になると思います。

書込番号:14702555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 09:39(1年以上前)

ケーブルテレビはJコムと契約する予定なので、STBの型番は分かりません。
ケーブルテレビとディーガの接続にも色々あるのですね。
普通に外部入力で接続しようかと思っています。

パソコンの無線LAN環境はありますので、1台をルーターに有線接続すれば2台のディーガでそれぞれの部屋へのジャンプリンク可能ということでしょうか?

書込番号:14702696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 09:53(1年以上前)

>普通に外部入力で接続しようかと思っています。

それだと、画質もSD画質だし、STBとディーガの両方で予約を入れる必要があり非常に面倒ですよ。
最低でも、i.LINK搭載モデルにSTBを変更すれば、ハイビジョン録画が可能になり、STB側だけの予約操作で済みます。
まずは、このような場合、J:COMに相談してi.LINK搭載機などのSTBに変更できないかを相談するのが先ですね。
J:COMってあまりLANダビング型を取り扱ってる印象がないんですが、LANダビング型のSTBであれば、内蔵HDDに録画されるので、それをお部屋ジャンプリンクを使って視聴可能です。追っかけ再生がお部屋ジャンプリンクのクライアント側から可能なのかはやったことありません。
もし、LANダビング型のSTBの取り扱いがあると言うのであれば、検証してみますが。
J:COMは住んでいる地域によってSTBの種類が違うので問い合わせないと分からないのです。

>パソコンの無線LAN環境はありますので、1台をルーターに有線接続すれば2台のディーガでそれぞれの部屋へのジャンプリンク可能ということでしょうか?

はい、それで可能です。
ただ、今の無線LANルータがどれくらい速度が出ているかは重要になってきます。
ディーガ同士であれば、一応、回線速度に合わせて転送レートを下げてくれる機能も付いてはいるのですが、速度の出ないルータであれば厳しい可能性もあります。

書込番号:14702720

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/06/20 18:41(1年以上前)

>普通に外部入力で接続しようかと思っています。

イモラさんのレスにもありますが、CATVでは一番お勧めできない接続方法です。
J.COMでそろえているSTB(エリアによって異なることが多いです)の種類からLANまたはiiLink経由可能なものを
選択された方がいいです。

書込番号:14704172

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/20 19:06(1年以上前)

進歩に付いていけないよさん

すでにいろいろ回答がありますが、STB の種類によってはお部屋ジャンプリンクの放送転送機能のサーバになることができるものもあります。(TZ-BDT910 シリーズ)

もしそれが選べれば、BZT720 でリアルタイムで見る事ができるでしょう。

あと、録画はできてもそれを LAN 配信できない STB もあります (TZ-LS300 シリーズ。ただしダビングはできる)。


以下のページに各機器でできることをまとめていますので、よろしければ参考になさってください。
(パナ以外の機器も含めた一覧です)

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table4

「S」に○がついているのが、録画番組の LAN 配信ができるもので、「送」に○がついているのが、録画番組の LAN ダビング送信ができるものです。

書込番号:14704264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング