『通常のダビングでもシナビアチェックがある?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『通常のダビングでもシナビアチェックがある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:6747件 楽天ブログ 

レコーダーの買い増しとしてこの機種を検討していますが、シナビアチェックはムーブバックだけでなく通常のダビングでもあるのでしょうか?通常のダビングでシナビアチェックがあるのかどうかを調べても明確な答えがなくわかりません。

書込番号:16419741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:204件

2013/07/30 21:09(1年以上前)

あります

コピーフリーのBD、VRモードのDVDどちらでも入ります

尚最初にチェックの所要時間が出ますが
これは単純に録画時間の10分の1位が表示されます
実際は数分で、DVD一枚で2から3分くらいです

実験では録画時間やファイルサイズに比例していないので
どの様なチェックをしているかは分かりませんでした

書込番号:16419818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 楽天ブログ 

2013/07/31 11:51(1年以上前)

有り難う御座います、やはりシナビアチェックがあるのですね。現在使っているBZT710をムーブバック専用機にし新しくこれを録画用として購入しようと考えていましたが、シナビアチェックがあるならBRT210などの機種を購入した方が良さそうです(この場合は710はそのままで210などをムーブバック専用機にする)。

Amazonで中古の210でも探すことにします。

書込番号:16421683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/31 14:24(1年以上前)



答えは分からないのですが、
香川竜馬さん の質問は、レコーダーで録画した番組を BDやDVD に焼く時にもシナビアチェックが入るのか?
では無いでしょうか?

シナビアチェックが入る機器を持っていないので、想像ですが、シナビアチェックは、入らないと思うのですが。。

誤読でしたら申し訳ないです。

書込番号:16422095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/31 15:02(1年以上前)

スレ主さんは、「ムーブバックだけでなく通常のダビングでも」と書かれているので、
「通常のダビング」というのはyuccochanさんの解釈が妥当と思われます。

シナビアチェックは円盤を読み込む時だけ(ムーブバック時)に行われるはずなので、
HDD ⇒ 円盤に焼く「通常のダビング」ではシナビアチェックはないと思います。

東芝のDBR-Z250を持っていますが、「通常のダビング」ではシナビアチェックは
かかりません。
シナビアチェックの目的を考えれば、どのメーカーでも同じではないでしょうか。

書込番号:16422168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/31 15:09(1年以上前)

>香川竜馬さん の質問は、レコーダーで録画した番組を BDやDVD に焼く時にもシナビアチェックが入るのか?
>では無いでしょうか?

私も質問の意図はこのように解釈します。
ディスク → BZT720(HDD) = ムーブバック

ダビングの方向(HDD → ディスク = 通常のダビング?)をはっきりさせた方がよいでしょう。

>シナビアチェックが入る機器を持っていないので、想像ですが、シナビアチェックは、入らないと思うのですが。。

所謂、「通常のダビング」でシナビアチェックが入るようであれば、「自己撞着」と言わざるを得ない。

書込番号:16422190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6747件 楽天ブログ 

2013/07/31 15:25(1年以上前)

私の書き方が悪かったようですね。

「録画した番組をBD-REなどにダビングする際にもムーブバック(BD-REにある番組をレコーダーにムーブする)と同じようにシナビアチェックがあるのか」という意味です。なので私が言っているのはムーブバックではありません。

書込番号:16422221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6747件 楽天ブログ 

2013/07/31 15:28(1年以上前)

訂正

×録画した番組を
○このレコーダーで録画した番組を

書込番号:16422229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/07/31 16:16(1年以上前)

そういう意味でしたら、どのメーカーのシナビア対応機でも、通常ダビング時にムーブバック時のような
チェック時間はありませんの安心してご購入ください。

書込番号:16422340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6747件 楽天ブログ 

2013/07/31 20:27(1年以上前)

通常のダビングではシナビアチェックはないのですね。それを聞いて安心しました。

皆様大変有り難う御座いました。

書込番号:16423101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング