『他メーカーからのダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『他メーカーからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

他メーカーからのダビング

2012/05/03 01:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 popopotさん
クチコミ投稿数:29件

今までTVが東芝だったのでリンク機能を生かしたいので、X9とRD−X10を使用してたのですが
たいしてリンク機能も使わないので1年足らずで不具合が出る始末で・・・BDもX10が頼りだったので・・・

パナは安定的とよく書いてあるのでディーガにしようと考えてます。
iリンクでBWT620-Kにダビングできるでしょうか?

予算も5万前後、4番組同時とか、3D対応とか、スカパーHD対応とかまったくいらないので

容量が2Tあればベストですが値段が高くなるので

取りあえず最低限として他メーカーレコーダーからダビングできるレコーダーだとBWT620-Kくらいでしょうか?


書込番号:14513881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/03 01:27(1年以上前)

X9とX10を持っているんですよね。

でしたら、i.LINK何て面倒なことをせずに、LANダビングが可能です。
ただし、DR録画した物だけですが。

もし、DR録画以外だと、X10の方でBD化すれば、パナ機にはBDからのムーブバックが可能です。

i.LINKは頭の数秒が欠けて不安定なので、使わない方がいいです。

書込番号:14513966

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopotさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/03 01:37(1年以上前)

X10でBD化できれば、それがベストですが
それすらできない状況なので・・・(BDにダビングしても途中で止まってしまう)
LANダビングはX10→620Kでも可能なのでしょうか?

書込番号:14513993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/03 02:23(1年以上前)

はい、可能ですよ。
DR録画番組のみですが。
これはi.LINKでも制限は同じです。

書込番号:14514094

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/03 06:24(1年以上前)

おはようございます。

★イモラさんに付け足しで。

東芝機からパナ機にLANダビングすることでパナ機側で再度チャプターの打ち直しをしてくれます。
しかも、東芝機より正確に(笑)

i-linkではチャプターは無くなってしまいますよね。

書込番号:14514377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/05/03 07:19(1年以上前)

>X10でBD化できれば、それがベストですが
>それすらできない状況なので・・・(BDにダビングしても途中で止まってしまう)

BDドライブが不調なんですか?
パナやソニーの国産BD使ってもそうならドライブ不良が濃厚です。海外産BDならBD側の問題も考えられますが。
長期保証加入しているならX10のBDドライブの修理も検討してみては?

純粋に東芝機からLANダビングしてBD化するだけならBRT220でも問題はないですが、レコとしての使い勝手考えたらBWT620の方がいいと思います。(HDD・1T/W録画)

書込番号:14514484

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopotさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/03 09:39(1年以上前)

LANでつなげてダビングができるのですね、LANでダビングというのは

X10とBWT620のLAN端子を繋げてダビングできるのでしょうか?

それともルーターの端子から2本それぞれに繋いでダビングするという事でしょうか?
(試したことがないもので)

今のところエラーが出るときと出ないときがありHIDM不良とか、BDでダビングしようとしても途中で止まる、再度試したら今は調子がいい見たいでBD化できたので電源切らずにBD化してます。
こんな状況なので修理は後の話なので・・・

たった1年ででこれですからまた不安定な東芝に行くよりパナになりそうです。

東芝ではよくあるのですがフリーズして動かない(強制電源で復帰)

ディーガなどはこの様なことは全くないのでしょうか?

書込番号:14514940

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/03 10:39(1年以上前)

>X10とBWT620のLAN端子を繋げてダビングできるのでしょうか?
>それともルーターの端子から2本それぞれに繋いでダビングするという事でしょうか?

どちらでも可能ですが、レコーダーの機能を最大限発揮(dimora、アクトビラ等)して、
繋ぎ替えの手間をなくすにはルーター経由の方が便利です。

>東芝ではよくあるのですがフリーズして動かない(強制電源で復帰)

パナは殆どないといって言いかと思いますが、東芝でもそこまでフリーズが多かったり
ダビング失敗するのは個体不良の可能性も高いと思います。

書込番号:14515189

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/03 10:42(1年以上前)

LANダビングは普通は皆さん、ルーター経由でおこなうのでしょうが、私はネット環境を持っていないためLANケーブル直結で、やってますよ!

東芝機とパナ機の取説の関係箇所をみて、各々設定は必要ですけどね。

フリーズに関しては、パナ機なソニー機でも起こりうります。
特に、購入してから、設置初期はフリーズというか、誤動作などがあります。
しかし、最初だけで、後は滅多にありません。

パナ機やソニー機で頻繁にリセットが必要な状態になった場合は、故障ですので、速やかに修理に出して下さい。


ダブっちゃったけど一応アップしておきます。

書込番号:14515202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/05/03 21:56(1年以上前)

popopotさん

ダビングについて補足させてください。

LAN ダビングができるのは、X9/X10 -> DIGA という方向だけで、さらに DIGA から他のレコーダーへの LAN ダビングはできません。

これは、DIGA が LAN ダビング受け取り機能はあるけど、LAN ダビング送り出し機能がないからです。(X9/X10 は送り出しと受け取りの両方の機能があります)

もし将来的に DIGA からさらに他のレコーダーに番組を持っていきたい場合は、BD に焼いて、受け取り先のレコーダーでいわゆる BD のムーブバック機能を使って HDD に移動させるという方法になります。


また、DIGA の仕様によって、他社機からのダビング受けは実時間がかかります。


なお、i.Link 経由にしろ、LAN 経由にしろ、BD 経由にしろ、録画したレコーダーから他の機器 (レコーダー等) に番組をダビングする場合は、ダビング 10 の仕組みで録画した番組であっても、ダビング先の機器やメディア上では「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります。(元のレコーダーには、コピー可能回数が 1 回減った状態で番組が残ります)

すなわち、「ダビング 10 のコピー可能回数を保持したまま他の機器やメディアにダビングすることはできない」のです。(X9/X10 の内蔵 HDD <-> USB HDD 間のように、同じ機器の HDD 間であれば、ダビング 10 情報を保持した移動はできますが)

これはメーカーや機種に関係なく、日本のデジタル放送の録画やダビングに関する制限となっています。


そのため、X9/X10 から DIGA にダビングした番組を、DIGA で BD に焼く (ダビングする) と、DIGA の HDD からは消えます。(DIGA の HDD 上の番組が「ムーブしかできない」ものになっているため、「BD 焼き」は HDD から BD へムーブするということになるため)

ということで、X9 や X10 に録画されているダビング 10 番組を DIGA にダビングする場合、もし DIGA の HDD にも残したいし、DIGA で BD にも焼きたいという場合は、X9/X10 から DIGA へ同じ番組を 2 回ダビングする必要があります。(一つは HDD 用で、一つは BD 焼き用ですね)

書込番号:14517556

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopotさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/06 02:03(1年以上前)


取りあえずBDに保存できれば良いのでそれ以上は望みませんので問題ないです。

疑問があるのですが

LANでX10→620Kでダビングした場合高速ダビングできるのでしょうか?
それとも実時間がかかるのでしょうか?(もちろんDRのみでです。)

あとムーブバックという機能は初めて知ったのですが、BD→620K(HDD)にコピーできるのでしょうか?

今日実機を見てきました、あまりの小ささに驚きました。
BWT620-Kに決まりでメイン機にするつもりです。

余談ですが他県に行ったついでにヤマダ電機で店員が声かけてきたので、
駄目もとで価格COMに近い5万なら買うと伝えましたが、
結局(表示価格)7.5→6.8→6.2(ド田舎の地元だともっと渋く競争相手がいないので)
3チューナ、リモコンが新型のBZT820でも同じ値段でというのですが
3チューナーもいらないし早々に退散してきました。
(田舎では関東みたいに価格COMにほぼ近い数字で買うのは難しいですね)




書込番号:14527311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/06 02:22(1年以上前)

>LANでX10→620Kでダビングした場合高速ダビングできるのでしょうか?
それとも実時間がかかるのでしょうか?(もちろんDRのみでです。)

実時間です

>BD→620K(HDD)にコピーできるのでしょうか?

出来ますが
コピー制限がある場合はBDから消えます(ムーブバック)
クローズやファイナライズ済BDは消せないからムーブバック出来ません

>結局(表示価格)7.5→6.8→6.2(ド田舎の地元だともっと渋く競争相手がいないので)
3チューナ、リモコンが新型のBZT820でも同じ値段でというのですが

BZT820が\62000なら価格の最安値より安い事になりますが
BZT720か旧型のBZT810だったのでは?

書込番号:14527343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング