『外付けUSBHDD使用時の録画モード番組をBDに直接録画の可否』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『外付けUSBHDD使用時の録画モード番組をBDに直接録画の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:150件

購入を検討しているのですが、USBHDDに番組を録画する際は、DRモードだけでしょうか。5倍モード等は、使用できないのでしょうか。また番組を直接BDに録画する事は可能でしょうか。
あと気になる点としては、現在シャープのDVAC52を使用してますが、ハイビジョンを録画した際の
画質は、相違はないでしょうか(チューナーの画質などについて)

書込番号:15036842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/08 10:54(1年以上前)

>USBHDDに番組を録画する際は、DRモードだけでしょうか。

そのとおりだ。


>5倍モード等は、使用できないのでしょうか。

できん。
ただし、HDDに○倍で録画したものを、USB-HDDへ移動は可能だ。
USB-HDDへ録画中はダビング不可など、HDD録画中より制限が厳しいぞ。


>番組を直接BDに録画する事は可能でしょうか。

可能だが、BDへの予約は1つしか出来ん。
2つしたい場合は、先の予約が終了後に2つ目の予約をすることになる。
それから、DRで予約する場合は
地デジ・BS、それぞれの最高レートでディスク残量を計算するので
実際に録画可能な時間より短い時間でしか、予約できん。
容量オーバーと判断した場合は、はじかれる。

書込番号:15036939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/08 11:00(1年以上前)

>USBHDDに番組を録画する際は、DRモードだけでしょうか。5倍モード等は、使用できないのでしょうか

録画モードはDR固定、録画後に録画モード(3倍速・5倍速・15倍速モード)に変換することが可能と記載されています。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt920.html

>番組を直接BDに録画する事は可能でしょうか。

予約録画時のみ可能と記載されています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bwt520_620.pdf

ご参考までに

書込番号:15036966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/08 11:22(1年以上前)

USB-HDDへDRで録画し、その後モードを変換する場合、
USB-HDDへの録画中は制限が厳しいし
録画モード変換中は実時間かかるし、他に何も出来んから、
すこぶる使い勝手が悪いぞ。
それに対し、
HDDへ5倍モードで録画中は、USB-HDDへの録画に比べ制限が緩く、
尚且つ、録画後のHDDからUSB-HDDへの移動は高速ダビングで、あっという間に終わる。
しかも、高速ダビング中は、ほとんど制限なく他の操作も可能だ。


>予約録画時のみ可能

番組開始後(視聴中)に、突然BDへ直接録画したくなった場合でも、
予約の操作をすることで、ただちに録画を開始する事は可能だ。

書込番号:15037040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/09/08 12:03(1年以上前)

BD直接録画ってデメリットが多いから
一般的にはしないです

>現在シャープのDVAC52を使用してますが、ハイビジョンを録画した際の
画質は、相違はないでしょうか(チューナーの画質などについて)

AC52がハイビジョンで録画出来るのは
HD/SD?(パナで言うところのDR)のみだから
BWT520もDRで録画すれば同じ程度の画質ですが
好みの問題程度の差はあるかもしれません

書込番号:15037203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/09 00:19(1年以上前)

スレ主さんへ

質問したまま放置しているスレが複数あるので、回答者にお礼のレスをして解決済みに
した方が良いですよ。

そのうちまともなレスが付かなくなりますので。

書込番号:15039966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2012/09/19 11:39(1年以上前)

質問して頂いた皆様

アドバイス頂きましてありがとうございました。早速購入し使っております。
今後も、質問させて頂く事があるかと思いますが、その節はよろしくお願いします。

書込番号:15088544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング