『DLNAでネットワークス接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『DLNAでネットワークス接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DLNAでネットワークス接続

2022/12/12 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:12件

DMR-BWT520からこちらの機種に変更しました。
DMR-BWT520にたくさんのテレビ番組が録画されています。
調べたところこれらをDMR-4W202で観ようとするとダビングは出来ないようなので、
DLNAによるお部屋ジャンプしかないのかと思うのですが、
DMR-BWT520をネットに繋ぐのはどうすれば良いでしょうか?
子機として販売されていたDY-WL10は既に販売されていないようで中古でも高値になっているようです。
環境としては、バッファローの無線親機があります。

リビングに DMR-BWT520 (今のところネットには繋がっていません)
寝室に DMR-4W202をHDMIでTH-65JZ2000に接続。
DMR-4W202は、ネットに繋がっています。

DMR-BWT520とバッファローの親機を有線接続すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25049965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2022/12/12 14:01(1年以上前)

>DMR-BWT520とバッファローの親機を有線接続すれば良いのでしょうか?

コレが一番手っ取り早いでしょうね。

書込番号:25049985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8666件Goodアンサー獲得:1393件

2022/12/12 15:07(1年以上前)

>にゃんただよさん
こんにちは

DMR-BWT520は 無線LAN対応のようなので

無線でいけそうですよ。

後は先ほどの通りで

DMR-BWT520 → ジャンプリング → テレビで 見れますよ。

書込番号:25050056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/12/12 15:18(1年以上前)

無線は対応ですが子機が必要なんです。

書込番号:25050071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2022/12/12 16:00(1年以上前)

BWT520で利用可能な無線LAN子機が用意できないなら、有線LAN接続する他ないですよ。

書込番号:25050112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2022/12/12 19:22(1年以上前)

状況が、よく伝わってきません。
寝室でレコーダの2台重ねで、2台ともTVにHDMI接続ではダメなんですか?

または、別の部屋に置きたいのなら、
中継器を買い、Wi-Fiを有線LAN化して遠くに置くなど。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505.html

USB専用子機は、汎用性ないし。 今時は、中継器を買う事を、ふつうは考えます。

書込番号:25050381

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2022/12/13 10:31(1年以上前)

DMR-BWT520は無線LANには対応していないと考えた方がわかりやすいように思います

取扱説明書に

当社製無線LANアダプター DY-WL10(別売)以外は使用できません

とあるので、無線化するためには入手が困難で、用意できるとしても高いからお悩みなのだと思います。これは諦める

機器の無線化は出来ませんが、無線LANルータを繋げば無線化できたようなものです

無線LANルータを新たに用意してBWT-520と接続する。新たに用意した無線LANルータが既設の親機?を介して4W-202と通信出来ます

中継器の案内があるのでご覧になったら良いと思います

既設の無線LANルータがどこにあるのかわかりませんが、BWT-520の近くに持って来れるなら移設してBWT-520と有線LANで繋げば良いと思います

寝室に既設の無線LANルータがあるならBWT-520と4W-202を置き換えて、既設の無線LANルータとBWT-520を有線LANで接続しても良いと思います。4W-202と寝室の無線LANルータが繋がるのであれば

書込番号:25051280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/12/13 11:56(1年以上前)

無線LANルーターを2個設置すると言う事ですか?
現在リビングに無線LANルーターがあり、マンションですが寝室まで距離があります。
寝室にはバッファローのWEX-1166DHP2を付けています。
猫がおり、寝室には出来るだけ余計なものを設置したくないため、寝室の隣の部屋にDMR-BWT520を設置出来ればと考えています。
この状態で更に無線LANルーターを追加する事は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25051389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2022/12/13 13:09(1年以上前)

情報に過不足があるようなので、ご利用になりたいこと、機器や状況などと、ご質問で解決したいことをご記述されたほうが良いと思います

有線LANでのご利用はご希望されないということのように思います。有線で繋げられるのであればそのように

リビングの無線LANルータには有線で接続出来るLANの接続口は有りますか?有ればリビングの無線LANルータとBWT-520を有線で接続。4W-202と通信出来ます

リビングの無線LANルータと有線で接続できないときは、子機のようにも使える無線LANルータを用意して。上でご案内のあるリンク先をご確認願います

BWT-520を置きたいのはリビングでは無く寝室の隣りの部屋?に思われます。であれば状況は異なるから

リビングにある無線LANルータは何でしょうか?メーカと機種名は。インターネット・プロバイダが用意したものでしょうか。バッファローの親機と書いてあるから子機と合わせて用意されたもののような

それらによれば、対応がいくつかあるかもしれません。詳しい方からアドバイスを受けられるかもです

家電量販店に周辺装置メーカのカタログが置いてあると思います。無線機器のページをご覧になれば理解が進むと思います

書込番号:25051483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング