スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
ZT5、VT5、 GT5の所有者の方(その他でもok)に質問です。
消音にした状態で、いわゆるジー音は聞こえますか?。
視聴映像、視聴状況、映像メニューとピクチャーの数値、音の聞こえかた等を、主観でいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15770604
1点

P60GT5ですが、消音状態で正面から耳の距離は本体から10mm〜20mm程度で
裏側のアンテナをつなげる部分あたりの穴からジー音が若干?きこえます。
(OFFではその音は消えます/頭が入らないので他の部分は聞けない)
消音状態のまま表にまわり画面下側を端から端まで耳を近づけて聞きましたが
そのジー音は私の耳には全く聞こえませんでした。
その程度なので通常テレビをみるにはなんら問題はありません。
しかし通常音楽を聴く場合は全然問題はありません。
いままで気になったこともありません。
質問があったので良く確認してみました。
書込番号:15771686
1点

とびちゃんさん、返信ありがとうございます。
お手数ですが、以下の条件で試してみてください。
出来るだけ、環境音の少ない夜中。
消音。
映像メニューリビング、ピクチャー+30。
視聴する映像は、CM等のメーカーロゴ白背景の映像かリモコンのガイドボタンを押して表示される、ビエラ操作ガイド画面。
視聴位置は、画面正面1.5メートル位。
顔の位置は画面の真ん中。
この状態で、エコ視聴で音声モードのみの画面OFFの状態から、もう一度エコ視聴ボタンを押して画面をONにした状態というのを繰り返して、音の変化を確認してみてください。
主観でいいので感想をお待ちしています。
書込番号:15778860
1点

スレ主さんのあげた条件ですと、当然画面が明るくなる設定にすればする程ジー音は大きくなりますね。それがプラズマの特性ですし。
書込番号:15779411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パンプキンチキンさん
こんばんは
条件;
ビエラ操作ガイド画面(CM等のメーカーロゴ白背景の映像はわからないので)
映像メニューリビング、ピクチャー+30
消音
明るさオートOFF
聴位置は、画面正面60cm位
この状態でエコ視聴で音声モードのみの画面OFFの状態から、
もう一度エコ視聴ボタンを押して画面をON、エコ30%、40%、80%
とそれぞれ何度も確認しましたが、この近距離でも私の耳にはジー音
が全く聞こえませんでした。
結果は前と同じです。
夜中は寝ちゃうので静かな今確認しました。
私は年寄なので、若い人より耳が悪いかも?
あくまで私の主観です。
機種は、TH-P60GT5です。(TH-P42GT5ではありません)
ご参考まで
書込番号:15779483
1点

とびちゃんさん返信ありがとうございます。
全く聞こえないんですね。
私の42GT5はこの「極端」な設定だと、小さめですけどジー音が確認されます。
普段の設定だと全く問題ありません。
答えて頂きありがとうございました。
書込番号:15780152
1点

パンプキンチキンさん
こんばんは
ここのレビューを見ると、ジー音が聞こえると言う
人と聞こえない人とがいますね。
テレビの個体差とか耳の良さとかによるものですかね?
せっかく良いテレビをかったのですからあまりジー音をきにしないで、
番組や映画を楽しんでください。
書込番号:15780260
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 17:45:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/27 20:13:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/15 16:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/17 15:36:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/08 23:41:10 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/26 7:59:00 |
![]() ![]() |
9 | 2014/05/23 15:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/05 23:29:49 |
![]() ![]() |
9 | 2013/09/23 19:17:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)