『板違いで申し訳ないのですが、教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]

無線LANを内蔵したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]

『板違いで申し訳ないのですが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]

サンワサプライのADーHD05LUを、この機種に使おうかなぁと思っているのですが。
ARCには対応しているのでしょうか?。
自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。

すいませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15929991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/24 06:08(1年以上前)

ARCには対応していますよ。
ARCに対応したシアター機やAVアンプを接続するのですよね?サンワのL型アダプタを取り付けるだけならARCの対応は無関係なので。

書込番号:15930414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2013/03/24 06:42(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

そうです、色々ケーブルを組み合わせてホームシアターを接続しようとしているのです。

テレビ側じゃなくてAD-HD05LUがARCつまりバージョン1.4に対応しているのかということが聞きたいのです。

バッファローのBSHD13LHの規格はバージョン1.3との記載がありARCには対応してないと思いました。
AD-HD05LU の規格はバージョン1.4でしょうか?。
それとも、こういうアダプターは規格とか関係なく、信号をスルーするのでしょうか?。

教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:15930465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/24 08:14(1年以上前)

テレビの対応ではなくそのアダプタの対応状況でしたか。
HDMIケーブルではARC非対応のバージョンでもARC機能は使えることも多いです、HDMIの予備の配線を使ってARCの信号を送信しているらしいので、予備の配線までそのアダプタが繋がっているならARCも動作しそうではあります。

ただメーカーに問い合わせた方が確実でしょうね。

書込番号:15930662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2013/03/24 19:03(1年以上前)

口耳の学さん返信ありがとうございます。

そうですね、メーカーに直接聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15933058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2013/03/24 20:45(1年以上前)

口耳の学さん、ついでにもう1つ質問です。

バージョン1.3のアダプタにバージョン1.4のケーブルを挿して使っても問題ないでしょうか?。
繋いだ機器が故障したりしませんか?。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15933512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/24 23:16(1年以上前)

とりあえず2012年からHDMIのバージョン表記は廃止されています。

OPPO BDP-105のフロントHDMI入力端子にARCと3D非対応のL字アダプタを取り付けて、DIGA BWT620を接続していますが全く問題ないですね。

書込番号:15934357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/25 00:32(1年以上前)

ちなみにHDMIケーブルやセレクタなどの〜対応や、以前でいうところのver1.4対応という表記は、動作確認を取りましたよ程度のモノなので気にする必要はないです。

ver1.3当時に発売されたケーブルやセレクタが動作確認を行ったのか、最新規格対応の表記で現在も販売中なんてのもザラです。

HDMIのver表記が廃止になった理由はver1.4でサポートした機能は多岐にわたるので、ただver1.4と表記しても1.4の何に対応しているのかがver表記ではわからないためです。

書込番号:15934799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2013/03/25 02:05(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、返信ありがとうございます。

そういう事なんですね、なるほどです。

メーカーに直接聞いてみようと思います。

書込番号:15935059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2013/05/28 07:36(1年以上前)

おはようございます。

メーカーに聞いたら工場に聞いてから三日後位に折り返し電話すると言われました。

面倒なので買って接続してみました。
ARCに対応していました。

このアダプターと可変式のHDMIケーブルを組み合わせて、コネクター部分に負担がかからず横からはみ出ずスッキリしました。

これでやっとケーブル問題解決しました。

口耳の学さん、ずるずるむけポンさん、ありがとうございました。

書込番号:16186213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)