スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
スマホに機種変更検討中です。
スマホで撮影した画像をスマホ本体でSDカードにコピーして複数の画像フォルダに振り分けて、PCを経由せずにGT5にSDカードを直接挿入して観る事(フォルダも生きた状態で)は可能でしょうか?。
ガラケーでは出来ます。
ファイル形式はJPEGです。
パナソニックに聞いたら、JPEGなら多分大丈夫だろうと言われました。
実際は、どうなんでしょうか?。
スマホはFー02GでSDカードに編集するアプリ?はKSファイルマネージャーです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18303116
1点

>パナソニックに聞いたら、JPEGなら多分大丈夫だろうと言われました。
>実際は、どうなんでしょうか?。
多分が気に入らないのですか?
書込番号:18303311
1点

1っちゃんねる さん、返信ありがとうございます。
>多分が気に入らないのですか?。
そうですね、大丈夫だという確信が欲しいです。
実際の所、どうなんでしょうか?。
御存知でしたら教えてください。
書込番号:18303405
2点

>大丈夫だという確信
その思いはよく理解できますが、99%大丈夫でも、やってみないとわからない部分(いわゆる相性ってやつ)がある為に、メーカーの回答もこの様な曖昧な表現になります。(この業界では仕方のないこと)
極端な話、SDカードひとつとっても、問題ない製品と、問題が発生する製品があります。
その為に、メーカーでは動作確認済み機器一覧(以下URL参照)なるものを出しています。
Fー02Gが発売されて間もないこともありメーカーでの動作検証が取れていないものと考えます。
で、この様なケースでは、実際のデモ機(Fー02G)をお借り(店の方の了解を得て)して、画像をスレ主さんのSDカードに保存して、TH-P42GT5で表示確認することが賢明だと思います。
TH-P60/55/50/42GT5 SDカード接続検証結果(SDスロット)一覧
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/th/th_p50_42gt5_sd.html
TH-P60/55/50/42GT5 静止画(JPEG)対応機器一覧
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/th/th_p50_42gt5_kiki.html
書込番号:18303494
1点

こんにちは
>パナソニックに聞いたら、JPEGなら多分大丈夫だろうと言われました。
通常の使用方法以外は、メーカもそう答えるしかないでしょうね。
メーカが「多分大丈夫だろう」とまで言われるのなら、まだましな回答かなとおもいます(笑
一般的に考えても問題ないかなと思います。
書込番号:18303631
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 17:45:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/27 20:13:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/15 16:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/17 15:36:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/08 23:41:10 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/26 7:59:00 |
![]() ![]() |
9 | 2014/05/23 15:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/05 23:29:49 |
![]() ![]() |
9 | 2013/09/23 19:17:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)