『3Dゲームを起動すると映像信号がなくなる』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『3Dゲームを起動すると映像信号がなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 3Dゲームを起動すると映像信号がなくなる

2015/08/04 01:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:10件

3Dゲームを起動してしばらくするとモニターの映像信号がなくなってしまいます。
発生するタイミングはランダムで、これと言って負荷の掛かる所でなくても映像信号がなくなることがあります。
パソコンは動いていて、音楽も流れているのですが、映像だけ映らないです。

CPU Celeron G1840
クーラー リテール
メモリ W3U1600HQ-4G/Nx2
グラボ これ
マザボ ASUS B85M-K
SSD 128GB/HDD 1TB
電源 こあぱわー500W

グラボのバージョンは最新の状態にしましたが、ネトゲやエロゲでやはりどうしても映像信号がなくなり、
映像は見えず、女の子の喘ぎ声だけが聞こえるという状態に日々悶絶しています。
思い当たる節は先日ヤフオクで落札した中古美品のSAPPHIRE HD7750なのですが、何が原因で映像信号がなくなるのかイマイチわかりません。
3Dゲームさえ立ち上げなければ3時間youtube動画を見ても映像信号がなくなる事はないし、逆に3Dゲームを立ち上げるとネトゲもエロゲも1時間以内に必ず映像信号が消えてしまうような状態です。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:19023929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/04 01:58(1年以上前)

3Dゲーム時のグラボの温度を見てみましょうか。
温度を表示してくれるソフトを起動した状態でゲームも起動してみる。
温度が上がり過ぎて信号が途絶えるのかも?
スリム型ケースで排熱がうまく行っていないとか。

温度を見るフリーソフト「Hardware Monitor」
http://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor.html

書込番号:19023947

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/08/04 07:17(1年以上前)

温度のほかに、個人的な意見ですが。

動作状態の旨は表記無かったのですかね?
ヤフオクで中古美品ですよね…
グラフィックボードが壊れている可能性が高い気が…

OCか何かで壊れた物の可能性がありそう。
ちょっと無茶するとグラフィックボードは意外と簡単に壊れ(せ)ます。

動作問題なしで売られていたなら、出品者に相談が早い気がします。

参考程度に

書込番号:19024143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/04 09:56(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

ありがとうございます。早速試したところ、50℃を超える寸前で映像信号が消えてしまった為、どうやら熱暴走以外の何かが原因みたいです。
マザボやグラボは小さいものを使用していますが、ケースはなぜかZ9 Plusを使っています(笑)
ケース内温度を見てみると、エアコン有りで24度〜26度といたって平常な温度を示しています。

>アテゴン乗りさん

ありがとうございます。確かにその事実確認は大事ですよね。とてもモヤモヤします。
落札から10日以上立っており、ノークレームノーリターンの落札なので使用状況の確認のみしか出来ない状態ですが、連絡を取ってみたいと思います。


他に自分の中で思い当たる原因として、マザボB85M-Kのドライバインストール時は付属ディスクで行っている為、BIOS等が古くなっていて相性が悪い・・・?
ビデオドライバがそもそも悪い?等が思いつきます。
そういえばオンボードにHD7750を挿してからブルースクリーンも適度(笑)に発生する気がします。

過去の投稿で似た症状の方がいたのでこちらも参考にしてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343199/SortID=14654124/
http://ryo49.cocolog-nifty.com/yoshimune/2009/09/post-3558.html
http://seliyablog.blog.shinobi.jp/Entry/51/

書込番号:19024427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/04 09:58(1年以上前)

オンボもありますし、いっその事、掃除がてらバラしてグリスを塗り直してみるってのも良いかと。

やるだけやってみて、ダメそうならGTX750Tiもしくは、GTX950でも狙ってみては如何でしょう?

書込番号:19024432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/04 10:02(1年以上前)

うーん・・・電源劣化による給電不足など、原因を数えたらキリがないですね。
電源は2年以上使っているので確かにこれも怪しいです。
半年以内に新品で買ったBull-MAX420Wの電源があるので、これに変えた方が良い気もしてきました。

色々ありすぎて何から手をつければよいものか・・・。

書込番号:19024441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/04 10:07(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

ありがとうございます。
割と本気で購入を考えたほうがよさそうですね。
グラボはこの1枚しかないので、OS再インストール(もしくはグラボドライバ完全削除)した後追加で購入したグラボで試してみて、同じ現象が出たら原因が絞り込めると思うので・・・。

書込番号:19024453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/04 10:18(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
すみません、お伝え忘れがありました。
動作状況の表記なのですが、このように書かれていました。
後はグラボをオーバークロックして使っていたかですよね・・・。

--------------------------------------------------------

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP

仕様詳細はこちらをご覧下さい。

1週間ほど前に取り外すまでは正常動作しておりました。

付属品は全て揃っています。

ノークレーム、ノーリターンにてお願いいたします。
--------------------------------------------------------

書込番号:19024472

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/08/04 12:42(1年以上前)

普通に使用できてた品なら、
後考えられそうなのはPCIeスロットの接触不良も疑えますね。

今まで該当のスロットは何も差さないで使用していたとなると、
ほこりなどが接点に付いている事もあるので

電源を切り、コンセントを抜き
グラフィックボードを何度か抜き差ししてみる
外した状態でエアーダスターの類があれば、吹いてスロットのほこりを飛ばす。
間違えても息(口)でフーフーはやらないように(^^;

辺りを試しては?

参考程度に

書込番号:19024763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/05 10:28(1年以上前)

使用しているモニタは何ですか?
何で接続していますか?
音はどこから出力していますか?
映像信号がなくなるってのはなにを見てで判断してますか?
グラボ以外も疑ったほうがいいと思います。

書込番号:19027062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング