『LTE受信速度について』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『LTE受信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE受信速度について

2013/05/29 21:07(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

こんにちは。初歩的にすみませんが、皆様の御意見を聞かせて下さい。
昨年5月にMEDIASのN-06Dを買ってきてから、パンフレットを見ると、今年にLTEエリアの対象になりましたが、住んでいる地域は微妙にFOMAとまたがっていて、アンテナがLTE← →3Gにコロコロ変わることもあります。
また、LTEに変わるとアンテナ本数が一本で、受信速度が非常に遅く、通信遮断されたり、フリーズばかりでした。ドコモショップに行ったのですが、基盤交換されて修理代を払いました。
しかし、相変わらずフリーズされてます。
基盤不良なのか、別メーカーのタブレットに変えるか、迷っています。
皆様は、この状況がありましたでしょうか?

書込番号:16192279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2013/05/30 23:12(1年以上前)

LTEと3Gの境界線だと接続が安定しないのは仕方がないと思いますよ。
機種は違いますがXparia AX(SO-01E)でフラット定額使ってますが、3G/LTEで接続すると極端に混んでおりレスポンスが遅いですね(泣)。
速度はLTEで普段は2〜3Mbps程度。混雑時は600Kbps以下、ひどい時は10Kbps以下になります。
3Gはもっと酷くて通常でも300Kbps程度しか出ません。混んでいると100Kbps以下となり最悪全くつながりません(怒)。
また、電車の走行中は3G/LTEが頻繁に切り替わり圏外になったり接続が中断され、まるで使い物になりませんでした。

つまりドコモの3G/LTEは場所が悪いと使い物になりません。
従いまして外出時も殆どWi-Fi運用(docomoかWi2)しています。Wi-Fiは3G/LTEの混雑の影響を受けず安定してつながるので大変重宝しています。

書込番号:16197087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/05/31 08:14(1年以上前)

マグドリさん
回答ありがとうございます。そちらの方も同じ状況だったんですね。確かに仕方がないと思いますね。LTE速度は確かに早くないですね。
LTEのアンテナ一本でもYouTubeでスポーツ関係をダウンロードしたら、時間が1分かかりました。電車に乗っても、そちらの方と同じくLTE、3Gの切り替えが激しくYouTubeとか見れませんでした。
家でWi-Fiを使っていますが、画面の切り替えやスクロールしたらフリーズされたりネットワーク遮断されたり何回かありました。
後12回分割が残り、我慢しておかなくちゃね。

書込番号:16198047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2013/05/31 18:01(1年以上前)

実はN-06Dも持ってましてパケット代を安くするためにプラスXi割を使って「Xiデータプランフラットにねん」に契約しています。
N-06DのSIMはSO-01Eに入れており、N-06DはSIM無しWi-Fi運用しています。N-06Dを持ち出す時は公衆Wi-FiかSO-01Eのテザリングを使って繋いでいます。
LTEでも条件の良い場所や空いている時間帯ならWi-Fi同様快適に使えてますよ。通勤時間帯はLTE/3Gが激込みなので駅の公衆Wi-Fiを使っています。

> 家でWi-Fiを使っていますが、画面の切り替えやスクロールしたらフリーズされたりネットワーク遮断されたり何回かありました。

家のWi-Fi環境ではフリーズやネットワーク遮断などの経験はないですね。N-06Dは主にReaderStoreの電子書籍閲覧に使ってますが、動画を再生しても快適に使えてます。
ここの掲示板の報告ではN-06Dでフリーズや再起動が多発しているようですが、自分のは一切不具合がないので「当たり」だったようです。

書込番号:16199486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2013/06/01 11:48(1年以上前)

>ピースフレンドリーさん

ドコモショップで確認したところ、自宅で繋がりにくい場合は調査員を派遣して場合によっては電波状況を改善する機器を設置するそうです。
調査・工事費用、機器使用料は個人宅の場合、全て無料だそうです。
まずはドコモ携帯電話から113へ電話して相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:16202253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/01 17:22(1年以上前)

マグドリ00さん
色々と助言ありがとうございます。大変、有意義の意見や情報をありがとうございます。ドコモに問い合わせてみます。
LTE繋がるとよいですね。

書込番号:16203289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/04 21:17(1年以上前)

大変、有意義の意見をありがとうございました。問い合わせたら、ドコモが早期解決してくれるようです。
早くても今秋だそうです。それまでにWi-Fi使ってみます。

書込番号:16215681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング