CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 45〜461 万円 (3,639物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29382件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
このページのスレッド一覧(全639スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 219 | 23 | 2012年4月7日 20:13 | |
| 6 | 2 | 2012年3月30日 14:36 | |
| 6 | 3 | 2012年3月28日 00:11 | |
| 2 | 3 | 2012年4月5日 22:04 | |
| 3 | 5 | 2012年3月31日 22:24 | |
| 100 | 21 | 2012年5月29日 19:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
はじめまして、根っからのディーゼルファンでマツダから発表されてから性能、信頼性と価格をいろいろ検討して来ましたが残念ながら今回は断念して1年ほど先にしました。
自分は今まで8台の車を乗り継いで来ました。そのうち3台はディーゼル乗用車でその使用期間は13年間になります。ユーザー車検が緩和される24年前から車検も自分でやってきましたのでメカと信頼性とアフターサービスなどのメーカー間の差を多く経験して来ました。
それが仇になったのかCX−5そのものには大変興味を持ちましたが、以下に示す理由で購入延期になりました。
CX−5に魅力を感じた点
1.他社(ホンダ、トヨタなど)でもクリーンディーゼル車を研究もしくは開発完了して いるらしいですが国内では市場性かコスト高か耐久性からかは判りませんが、まだ発売 していない背景の中であえて発売された高性能のディーゼル車である。
2.各種メーカーオプションを付けても価格は比較的安い。
3.従来のディーゼル乗用車に比較してエンジン音が随分と抑えられている。
4.エンジンオイルは10000km交換で指定グレードであれば市販オイルで可能(セ ルフで交換してきた自分には大きな利点)
断念させた理由
1.他社の低圧縮比エンジンで最も比が低いのは三菱の14.9ですがCX−5はそれ以上の の低圧縮比であり排気ガス浄化には有利でありますが、他社にはその前例が無い(自分 が知らないだけなら良いが)ので、極寒冷時でしかも何年後でもエンジン始動は大丈夫 なのか少々心配。もちろんその対策として排気ガスをシリンダーに取り込んで始動する とは説明はされているが、走りこんだ後の車のことはよく判らない。
2.もうすでにインパネ周りの電気系に不具合やショックアブソーバーの調整の件がクチ コミに出ています。発売直後の車にはよくあることでソフトウエアの書き換えなど許容 範囲ですが、後者のアブソーバーの件でのマツダの回答には姿勢に疑問を感じます。
それは、今後の車は調整するが販売済の車は設計基準内だから対応しないという回答は
全く意味不明。(私見ですがおそらく専門家には調整前後の差が実感できるが、一般顧 客にはその差が判別出来ないはずなので販売済の車は対応したくないとのことでしょう う) ここは正直に希望者は販売後でも対応しますとアナウンスしてくれれば全く問題 ないのですが、、、。
3.見積もり書をマツダ直系と非直系の2社からもらいましたが非直系の販売会社の方が 値引きと下取り額がかなり大でした。直系はトップの厳しい指示が徹底されているらし い。
結論的には発売直後のこともあり期待している値引き額は無かったので今回は見送りに なりました。ちなみに下取り車は超人気車ですが下取り額は買取業者の半額でした。業 者に売ればよいのですが3ヶ月納期ではその間は車なしになるのも困るでもっと短納期 真で待ってから業者にと考えています。
4.これは断念した理由ではありませんが、良くあることですが見積もりの時に本体から 値引きするとクリーンディーゼル補助金が全額でないので不利ですと言って、オプショ ンを多く勧めて来るのには苦笑させられました。補助金の計算式を見せてくれと言った ら何かと理由を付けて見せてはもらえませんでした。
後でネットで計算式と基準額を調べたら自分の場合はオプションなしでも欲しいメー カーオプを付けているので満額の補助金が出る内容でした。
翌日相手にそのことをさり気なく伝えると、相手は引き気味になり買って欲しくない素 振り見せました。相手がたまたまそのような者であったのでしょうがこんな経験は初め てでした。(マツダはどの店でも強気なのか、何としても売りたいとの態度がなく事務 的に対応しているところが目立ちました。
これ以上ディーゼル車を受注しても生産が対応出来ないので本社からあまり売るなとい う指示があるのかとさえ思ってしまいます。
余談ですが売れ筋のディーゼル車の方が長納期なのは、私見ですがエンジン加工工程が ネックになっているのではと思います。ディーゼルは高精度切削加工が必要ですが流れ 作業で加工すると工程間のばらつき精度が落ちるので単独の試作用のマシンのドリル交 換機構を改良して高速切削するという動画がRCC(中国放送)で放映されていまし た。
10点
ここはあなた個人のブログではありませんよ。
書込番号:14377579
48点
1について:
>他社にはその前例が無い
そこがウリだからね。笑
>極寒冷時でしかも何年後でもエンジン始動は大丈夫
ロシアでも販売してるよ。
>走りこんだ後の車のことはよく判らない。
それは誰も知りません。不安であれば、最低でも3年は待ちましょう。
2について:
>後者のアブソーバーの件でのマツダの回答には姿勢に疑問を感じます。
公式に回答してくれるだけマツダは良心的では?
隠れて裏でコソコソしている他社よりは信頼できますね。
3について:
>結論的には発売直後のこともあり期待している値引き額は無かったので今回は見送りになりました。
需要と供給という市場原理からすれば、売れている商品をわざわざ値引きして販売する道理はありません。
4について:
>オプションを多く勧めて来るのには苦笑させられました。
必要の無いオプションは断ればいいだけでは?
>何としても売りたいとの態度がなく事務的に対応しているところが目立ちました。
個人的にガツガツ営業されるよりは、一歩引いてくれる営業スタンスの方が好印象です。
余談について:
>ですが売れ筋のディーゼル車の方が長納期なのは、私見ですがエンジン加工工程がネックになっているのではと思います。
単に受注量が生産能力を超えているだけだと思います。
2〜3ヶ月待ちでそれならば、納期に半年以上待つアクアは欠陥品ですね。
書込番号:14377665
51点
>風と共に去りぬさん
よく全文を読みきりましたね。
妙なスペースがあって読み辛いので、私は数行でギブアップしました。
一応ネガティブな事を書き込んでいるらしい事は分かったのですが(笑)、
やっぱり購入して喜んでいる人の書き込みの方が、読みたい気分に
なりますね。
書込番号:14378422
25点
断念した理由がつまらなくね
風と共に去りぬさんが指摘したように単なる勘違いとかが多いし
営業マンが売り気がないから買わないとか値引きが渋いだとか
新製品で大幅値引きなんてよっぽど付き合いの長い人ぐらいしかないと思いますけど....
書込番号:14378676
19点
今なら補助金も貰えるし買いだと思います。
それにショックも対策済みが付いてくるなら問題ないと思いますよ。
値引きは判子を持っていけば、何とかなるんじゃないかな・・
書込番号:14378727
4点
ながながと批判ご苦労様です。
様は値引きが渋いからだね。だったら不人気車でも買いにいけば?喜んで大幅値引きしてくれますよ。
下取り車だって買い取りは3ヶ月後でしょう?そうしたら値段が下がるのは当たり前じゃないでしょうか?買い取り専門店でも『今なら◯◯万円!』と言われませんでした?
それなら3ヶ月後に買い取り専門店に売りにいけば宜しいかと・・・。違いますか?
エンジンも世界初だから注目されてるんです。耐久性に問題あるなら10年後に大丈夫なのを確認してから買えば問題ないかと。
書込番号:14378808
10点
>2.各種メーカーオプションを付けても価格は比較的安い。
んですから、
>見積もりの時に本体から値引きするとクリーンディーゼル補助金が全額でないので不利ですと言って、オプションを多く勧めて来るのには苦笑させられました。
ことも無いのでは? (^^)
お話の筋からすると、折角の営業担当者の『何とか本体値引き出来ない分は、オプションからの値引きに上乗せで還元したい』と云う心遣いを断ってる様に思えるんですが..... (^^;;
まあ、そんな『阿吽の呼吸が通じないお客様』とは、営業担当者も『引き気味になり買って欲しくない素振り』になるのも、ある意味、致し方ないことかも?
もし、『これ以上は出せないベストの見積価格』が欲しい場合、やはり買う側も『ベストの見積を出してもらえば印鑑を.....』の気迫が必要かと..... (^^)
書込番号:14378852
7点
「根っからのディーゼルファン」の割には新型ディーゼルエンジンに明るくないし
あきらめた理由もディーゼルがらみではないですね。
ディーゼルファンならば、クリーンエネルギー補助金がいつまであるかは
勉強されてるんでしょうか。
「根っからのディーゼルファン」。この言葉、笑えます。
書込番号:14379098
12点
まぁ結局、買う気が起きなかったというだけの問題ですね。
不安材料、値引き状況、いろいろと加味して買わないという判断を下したのであれば
それはそれでいいのでは?
全て個人の自由なわけですから。
書込番号:14379137
7点
一年後購入正解と思います。各人の要求する要素が様々ですから正解も一つではないでしょう。
ところで、補助金が底をつく夏以降の発注は落ち込むでしょうが、海外販売が本格化するCX−5の生産は忙しいと思います。
YouTubeでスカイアクティブピストンヘッドを生産している?ドイツ系S社?の方が語ってました。昼夜残業して頑張って生産して月2万5千がやっとだと。ここが独占的に生産してるとすると、デミオアクセラ分を引いてCX分が月1万4千で年16万台かなと。会見での生産計画数をなる程と思いました。
元々スカイ比率を上げてゆく計画だそうなので、各種部品も増産されて一年後には納車もかなり早まるしより性能も熟成されるでしょうし。
早く手に入れるのもしばらくして手に入れるのもどちらもメリットデメリットありますからね。
書込番号:14379475
3点
>極寒冷時で・・・
極寒冷ではありませんが霜の降りた信州の朝では、スタートボタンを押した後0.5秒くらいでセルスタートします。
音を聞いている限りでは息子のスイフトスポーツより始動が早いです。
>インパネ周りの電気系に不具合・・・
私の投稿が原因でしたら、それは不具合では無く設定の状態を知らなかったから起きた当然の現象でしたよ。使い方が判らなかっただけです・・・勘違いさせてゴメンナサイ
>ショックアブソーバー・・・
XDにおいては全く乗り心地が悪いと感じた事はありませんけど・・・試乗されましたか?
書込番号:14379628
5点
何となくなんだけど・・・
一年後にも断念しそうな気がします。
車が気に入っていれば多少のことは我慢できるし発表したばかりで売れ行きが好調な車であれば値引きが厳しいのは普通のことだと理解できますから。
一年後には「 なんで発表されて一年も経った車両がこの程度の値引きなんだ 」とか「 営業マンの言葉遣いが悪かった 」とかケチをつけるところはどこにでもあるでしょうから。
一年程度では走り込んだとは言えないので信用出来ないでしょうしね。
書込番号:14380116
3点
MTフェエンダーミラーさん、TATSUZIさん大変有益な情報とコメントありがとうございました。
書込番号:14380475
0点
スレ主さん、こんにちは。
値引きは大事ですけど、新型にそれを求めるのは酷というものですよ。
そういう意味での一年後という事なら、まぁアリかなぁとも思いつつ、
現在の受注状態からすると、1年では履けない状態なので、
2年位またないと期待した値引きはでないかもしれませんね。
そういう意味では補助金がある内の方が、お得だと思いますよ。
マツダ値引きは在庫がはけない限りはあり得ませんからねぇ。
スカイアクティブDは尿素使わないから、使うタイプより
維持コスパに優れますし、尿素使わないタイプに対しても
燃費で優れるといい所ばかりです。
実燃費も7掛け位はでるみたいなんで、街乗り10以上は
確実みたいです。
私も実際に試乗してみて、とてもスムーズに走ってくれたので
とても好印象を持っています。
確かに、初期型は故障が心配ではありますが、コスト的には
かなり掛けている事が多いです。
マイチェンで色々な所がコストダウンされている車も結構ありますしね。
実は初期型がお得ってことも結構あります。
とりあえず、待つと決めたみたいなので、購入時に現段階の
見積もりとどちらがお得だったのかを再度UPしてもらえると、
興味深いスレになるかもですね。
ただ、消費税も上がりそうだし、待つ意味は少なくなってると
は思いますよ。
書込番号:14381474
2点
てんとう虫でんでん虫さん
はじめまして、感情的なコメントが多い中で的確な回答をいただきありがとうございました。
ここはオーナーやファンの場なので部外者がネガティブなことを投稿する場ではないことを再認識しました。
自分の投稿はいろいろ多くのことを書いたので趣旨が判らなかったと思いますが、同じように迷っている人と意見交換するきっかけになればという単純な動機です。
出費額は1年後より今のほうが総合的(値引き、下取り、補助金)に見て有利なのは十分に承知していますが、実は、これらの金額とかセールスマンの態度とかには殆ど関心がありません。
だだ、その他の理由から判断して購入を決めた時点でベストの買い方をしたいだけなのです。
その他の理由とは先陣を切って発売したマツダのディーゼルに大変関心があるのと同時に技術的に1社だけ先行するリスク(過去の某社の直噴ガソリンエンジンなど)に不安がよぎったことです。
結論的には1年ほどしたら国内外の複数メーカーから低圧縮クリーンディーゼルが発売されそうなので、各社の技術情報(出来れば学会発表論文など)を勉強して決断するつもりです。
以上です。長文でごめんなさい。
書込番号:14382167
3点
賢い用心深い方ですね
かなり沢山の返答もらいましたから
良かったですね
ほとんどが購入者みたいなので お許しください
書込番号:14401719
0点
CX-555さん
コメントありがとうございました。初投稿後に、1年後までに発売されそうなディーゼル車の技術動向とデザインを出来るだけ調べました。
その結果、結局CX−5 XD ジールレッドを契約することに決めました。
今後発売されそうな他社の車のディーゼルエンジン総合性能能は当面はCX−5を凌駕することは無いだろうということと、それらの車のデザインが好みではなさそうだったからです。
特に自動車技術会の複数企業、大学の技術発表とインジェクターメーカーのデルファイの技術者の記事などからもCX−5の完成度の高さが伺えたのが決断できた最大の理由です。
個人的なことですが以前に電装品の開発に携わっており,GM、フォード、トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、ボッシュなどの企業と付き合いがあり、各企業の特質を知っていたのでご指摘のように慎重になりました。ディーゼル車歴はグロリヤ、シグマ、パジェロを計23年でした。
書込番号:14403036
2点
スレ主さん、ご契約おめでとうございます。
CX−5は絶対いい車だと思いますから、よかったですね。
スカイアクティブの技術は、マツダの起死回生の一手です。
特許も取得しているわけで、そうそう他社に類似技術で追従
することはできないでしょう。
(トヨタのハイブリット技術に近いものがあります)
エンジンを他社に提供する用意もあるといったコメントが
発表当初あったと思いますが、こういう事もっての
発言でしょうね。
他社がハイブリットに注力していた間にできた技術的な
溝は結構大きいわけです。
マツダはブランド的なイメージが日本では悪いですが、
私は走りや車造りを含め、日本で一番好きなメーカーでも
あります。
個人的にはこれからでてくるアテンザにとても期待しています。
良いカーライフを送ってくださいね。
書込番号:14404219
4点
「武士に二言有り」って、何だかなあ・・・。
それにしても、あれだけゴチャゴチャ並べ立てていた購入断念の理由は、
結局どうでもいい事だったのですね。
書込番号:14404507
2点
短いイチネンでしたね。
つまり脳ミソから捻り出した抽象論より、購入意欲が勝ったということですね。
なんにせよ契約オメデトサン!!
書込番号:14404576
1点
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
いつも閲覧させていただいています!
4月2日に『マツダCX-5のすべて』(¥480)の本が発売になるそうです。
私もさっそくアマゾンで予約しました。
楽しみですね!
納車はまだ先ですが本を熟読したいと思います。
6点
情報ありがとうございます。
早速予約しました。
昨日試乗もしてきましたが、納車が待ち遠しいです。
書込番号:14367673
0点
kouta-yuutaさん
お役にたててよかったです!
本、楽しみです^^
書込番号:14368061
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
皆さんご覧になりましたか?
CX−5のCM!
海外ではブルーの車体がメインにCMに使用されていましたが、
昨夜から流れていたCMではジールレッドマイカでしたね!
ですが、残念なお知らせがディーラーからきました…
4月7日納車予定が1週間も延びてしまいました。
予想外の予約殺到に19インチタイヤと、ETCが不足しているとのことで、
納車が1週間遅れるとのことです。
ま、この際、1週間ぐらいは仕方ない…と、思いながらもちょっとガッカリです。
6点
CM何時ごろやってるんでしょうか?
なかなかやってないですよねー!
見れないからすごく気になっています!
書込番号:14356239
0点
bond type Rさんへ
私がCMを見たのは、
フジテレビ 23:30〜 ニュースJAPANすぽると! 放送中のCMです。
今夜も、もうすぐ番組が放送されますので見てみてください。
もし、間違っていたらごめんなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=Uc6obM6Kit0
書込番号:14356395
0点
maple00さんへ
ありがとうございます!
早速明日にでも確認してみますね♪
納車がまだ先でとりあえずCX-5のことが気になってしょうがないんですよね・・・。
書込番号:14356919
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
買ってから調べてるのも可笑しいでしょうが
結構大事かなと
http://minkara.carview.co.jp/userid/571580/blog/24564450/
エンジンオイルはこまめにかえたほうが良さそうです
1点
その1はここからでした
http://minkara.carview.co.jp/userid/571580/blog/24564408/
すすの問題で 他メーカーはやらなかった
そこの問題が一番問題みたいですが どう解決したのか?
以外にマツダは 言いませんね
詳しい方お願いします。
ターボは全然相性良いみたいです
ノッキングも問題ないし
いろいろ 分かりました。
書込番号:14343395
0点
cx-555さんこんにちは。
マツダの取説だとオイル交換時期は通常で10,000km、
シビアコンディションで5,000km毎の交換となっていますね。
このシビアコンディションとはちょい乗り主体の事だと勝手に理解していますが(笑)。
DPFについては、元々煤が少ない設計なのでそれ程気に掛ける必要はないのかと。
年がら年中ちょい乗りしかしない場合はDではなくGにされる方が得策ですよね、きっと。
一般的?な使用方法では煤を焼き切る事は意識せずに出来ていると思うのですが、
それでも心配な方は月に1度ぐらいは長距離ドライブを楽しまれると良いのでは?
そうそう、煤を焼いている時は燃費が悪くなるので解るらしいですよ。
とりとめない文面でお目汚し失礼致しました。
書込番号:14344813
1点
スカイDの圧縮比14について質問なんですが
従来のディーゼルエンジンより ピストンの位置が上の段階で爆発しているのですが
低圧縮比に どうやって下げているのでしょうか
ピストンが上がっていく開始点から 圧縮を開始せず 途中から排気弁を
閉めるから 低圧縮比になるのでしょうか?
よろしく
書込番号:14397322
0点
「XD今日お店に届きました。」とディーラーの方からの電話。
「おおっ、ついにきた。」とおもったら、「ナビの乗せ換えでトラブルがあってやっぱり納車は水曜日になります。」・・・「あ、やっぱり」ちょっと残念。でも、自分は早く納車してもらえるほうなので水曜日まで待ちます。
保険の車の入れ替えもあったので車検証のコピーをもらいにディーラーに行っていろいろ情報を仕入れてきました。
別スレで書いたショックアブソーバーのことやミニカーのことなど。
ナビの乗せ換えの話になったとき、担当の方いわく、「ナビの乗せ換えを頼んでいる電装のお店の方に、これディーゼルですよ、と言ったら、うそっ!とびっくりしてたんですよ。今のディーゼルってこんなに静かなの?って驚いてました。」まあ、ディーラーの方なので多少誇張もあるかもしれませんが、業界の方も驚くクリーンディーゼル。
それから、今日聞いてきたちっちゃな情報です。
『ミニカーはもう届いていますか?』と聞くと「キャンペーン後になるのでずいぶん後になるかと思います。」ということでした。つまり、まだキャンペーン中なのでCX-5本体は納車されてもミニカーは同時にはもらえないということです。今のところ。
キャンペーンが終われば同時にもらえるかもしれませんが。
ん?キャンペーンが終われば、ミニカーそのものももらえないんですよね。あれっ?結局ミニカーは遅くなるという結論になりますね。???
来週中には実際に通勤で使ってみた感想を報告します。
1点
XD納車、楽しみですね。納車になったら是非レポートよろしくです。
当方は本日XDーLパケを注文しました。納期は6月吉日とのこと。吉日って何日なんだ?
首を長くして、その日を待ちます。マツダの社員さん、申し訳ありませんがGW返上でがんばってね!お願いします。
書込番号:14347445
0点
その電装屋さんの話、あながち間違ってないかも(笑)
こないだ試乗してきましたが、始動時のガラガラ音が若干あるくらいを除けばほぼガソリン車でしたからね
ただトルクが異常なくらいあるってだけw
羨ましいです。。
書込番号:14351358
0点
やまぎわのきみさん、Birdeagleさん、そしてCX-5党の皆さん、
ついに納車です。長かった…(涙涙!)
【CX-5 XD 2WD ※LPではありません。】
3週間近く職場に送り迎えをしてくれた妻よ、ありがとう。
事情を察して手を尽くしてくださったディーラーの担当者Sさん、そして、電装屋さん、MAZDAの工場の皆さん、ありがとうございます。
昨日の夕方自宅に届き、早速、夜GSに軽油を入れに行きました。人生初、軽油の給油です。ドキドキして、ほんとに軽油なのかを給油口のふたのシールで確かめました。そして、今日、自宅と職場を事情があって2往復しました。さっそく、乗り心地報告です。
いやあ、びっくりです。ディーラーで試乗したときは、あまり感じられなかった。加速感、軽く踏んだだけでグンと体に来る加速感、でも、静かなエンジン。早く高速で試してみたい。(もちろん、制限速度内で。)
燃費などは、今後報告します。
※私のでも、十分高級感があって、今日、職場で注目の的でした。だから、4WD LPの方は、さらに高級感いっぱいだと思います。早く皆さんにも届くことを祈っています。
書込番号:14355945
2点
スレ主さん、納車おめでとうございます。
そうですよね、軽くアクセルを踏むとグッグッと加速する、まさにディーゼルの力強さですよね。
ところでこの週末はドライブですか?
いいなあ。大事に乗ってあげてください。
また運転した際の感想など情報を教えてください。
おめでとうございます。
書込番号:14372582
0点
やまぎわのきみさん、こんばんは。
ありがとうございます。嬉しいし、なにより車がないことがこんなに不便なんだということを改めて思い知らされ、本当に助かりました。
私の通勤路の一部に田園の中に一本道があり、少しアクセルを踏み込めるところがあります。もちろん制限速度内ですけど、くっ(ぐっまではいきません)と踏み込むとすっーとスピードが上がるんです。「これ、高速で走ったらどうなるんだろう?」楽しさとちょっと怖さで興味津津。
明日、高速に乗って妻と子どもを太宰府天満宮に連れていくんですが、とっても楽しみです。安全運転で行ってきます。
やまぎわのきみさんの納車報告もお待ちしています。
書込番号:14375058
0点
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
試乗でのレビューはやめて欲しい。
しかもレビューになってないのもある。
ここはまだイイけどyahoo自動車は試乗レビューだらけで嫌になる。
我々がレビューで知りたいことは所有者の生の声であって試乗での報告はいらない。
だって試乗すりゃ分ることなんだし、使ってみてこういうところが良いとか悪いとか
そういうことが知りたいんです。
私は間違ってるでしょうかね?
25点
確かに賛同します。
車に限ったことではないですが、家電でも店頭で少し触ってレビューとかが最近多すぎます。
素人が少し触ったり乗ったりしたレビューなんて、ただの世間話程度にしかすぎないので参考になりませんね。
書込番号:14338387 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私も同感です。
ちょっと乗っただけではわからないと思います。本当のことじゃなかったり、その車のことをよく知らずに操作が悪く、それを車のせいにされるのを見ると所有者として悲しいです。
書込番号:14338573
9点
世の中には試乗マニアと呼ばれる人達がいるようですし、
中にはわざわざネガキャン目的で試乗するような悪質な輩もいます。
いちいち腹を立てていてもキリがないので、車を買う金もない可哀想な人達だと思って、
哀れんであげればよろしいかと(笑)
書込番号:14338655
11点
ブタあやんさん、こんにちは。
試乗や店頭での体験に対する意見は、レビューではなくクチコミ掲示板で済ませる程度が良いですね。
商品の購入を真剣に考えている方が閲覧した際、混乱の素になってしまいますよね・・・
書込番号:14338683
5点
レビュー側でレスしている人もいるし困った物です。
なんの役にも立ちません。秩序が欠けています。
そろそろ納車された方もいると思いますが
書き込みづらいと思います。
書込番号:14338843
2点
当方も賛同します。
最低でも2〜3日間は借り切って乗る必要はあると思います。
天候や気温、湿度、その日の運転者の体調等で感覚は違ってきますしね。
短時間乗車でのレビューでは参考にはなりませんね。
書込番号:14338940
3点
>私は間違ってるでしょうかね?
間違っていないと思います。
試乗記は、口コミ投稿でいいと思います。
書込番号:14340017
7点
皆様レスありがとうございます。同じように考えてる人がいて
安心しました。
それに朝のレビューにあったのが削除されてましたね。
家電でのレビューは私も難儀してます。参考にして良いものやらどうなのか。
混乱するばかりです。
自分を信じて選ぶしかないですね。
書込番号:14340131
3点
私も賛成です。ちょっと乗っただけの試乗では
最初の印象に支配されて、冷静な判断は難しいです。
また非常に特殊な状況だとは思うのですが、
先日、卸したての試乗車と2000km走行した中古車を
同日に連続して試乗する稀有な経験をしました。
中古の方が明らかにスムーズでパワフルで別物でした。
国や車種による違いはあるとは思いますが、できたら2000km以上
乗った状況での試乗記も知りたいですね。
書込番号:14340743
2点
皆様概ね同じようなご意見ですね。
私の感想を述べさせて頂きますと、試乗の場合は試乗として書かれていますのでそれなりに参考にさせて頂いております。そして自分が試乗した時との感じ方の違いを確認しています。
当然、オーナーになった時とは感じ方が違うと思いますが、新型車の場合は納車されるまでの情報としては試乗しかなく、それを否定してしまうと良きにしろ悪しきにしろ情報が入って来なくなってしまいませんか?
そんな理由で私は試乗でのレビューは賛成ですね。
書込番号:14341359
3点
>潜翁さん
こんにちは、私の場合は試乗レビューはプロの方のにしか参考にしませんね。
試乗での感じ方は人それぞれですのでブレがあるわけでいつも読んでるプロの人の場合
傾向がある程度判っている分感じを掴みやすいんです。
しかし、使い勝手となるとオーナーさんの方が詳しいわけで。
ダカラこそオーナーさんのレビューに期待してるわけです。
それから荒らし目的のレビューも当然あるので、それも不満の一つですね。
書込番号:14343100
3点
ブタあやさん、こんにちは。
>それから荒らし目的のレビューも当然あるので、それも不満の一つですね。
このご意見は全くその通りですね。
書込番号:14343445
1点
CX-5 高速燃費
http://minkara.carview.co.jp/userid/307445/blog/25879887/
素晴らしい燃費ですね。
ガソリン換算では15%増しになるので20km/Lになります。
あのパワーでこの燃費にビックリです。
こんなレビューを期待しております。
書込番号:14345652
1点
最近1点2点の評価が多いですね
その方達が4,5点付ける車ってそんなに良い車なんですかね〜?
おかげでレビュー見ると過去のマツダ車の中でCX−5が一番悪いみたいに見える
書込番号:14538582
2点
意図的に低い点数をつけている工作員の方もおられるんでしょうね。
この車の一番の特徴は”動力性能と経済性の絶妙なバランス”の一言に尽きると思います。
高速で意識してエコランすれば、25km/Lという、10.15モードをも2割以上超える燃費が出ますし、峠道などでも余裕のトルクでスルスルと登って行っちゃいます。とにかく、アクセルを踏み込む必要のない車です(笑)
逆に、エンジンを回すのが好きな方には物足りなさを感じるかも知れませんね。
自分4月頭納車なので、約2ヶ月走行しての感想です。
書込番号:14618655
0点
>試乗でのレビューはやめて欲しい。
べつにいいと思うよ。スレ主さんよそんなに目くじら立てて怒る問題かよ?!
価格COMが良いって言ってんだからあんたがどうのこうの言う必要無いんだよ。
あんたはさ購入してみっちり使ったレビューでも、試乗のレビューでもさ
自分と違ったレビューが許せないんだろう?
自分と全く同じレビューばっかりだったらさ何でも良いんだろう?
こんなことでさつべこべ言ってさ一々怒ってたんじゃネットなんで利用できないよ。
メーカーと癒着している自動車評論家がさ、せっせとカネくれて面倒みてくれる
メーカーのクルマ賛美レポートがたくさんのってる自動車雑誌でもカネ出して読めよ!
価格COMの口コミ掲示板は利用しないほうが身のためだw
書込番号:14618680
0点
はいはいあんたは偉いわあ。
女の顔貼ってエライ言いようだね。
しかし何を怒ってるのか知らないけど
あんた何か勘違いしてないか?
書込番号:14618834
2点
ノラミャー子さんにとっては生活保護問題が喫緊の課題のようですから、
そちらに全力を注いだ方がいいと思います。
書込番号:14618914
1点
CX-5の中古車 (全2モデル/3,639物件)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 277.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 185.2万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 156.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 290.6万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜189万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 277.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 185.2万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 156.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 290.6万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 10.8万円


















