『部屋の除湿』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 登録

CD-P6312(W) [クールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3.5L CD-P6312(W) [クールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の純正オプション
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のオークション

CD-P6312(W) [クールホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月16日

  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の純正オプション
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CD-P6312(W) [クールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-P6312(W) [クールホワイト]

『部屋の除湿』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P6312(W) [クールホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-P6312(W) [クールホワイト]を新規書き込みCD-P6312(W) [クールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部屋の除湿

2012/07/13 17:11(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-P6312(W) [クールホワイト]

クチコミ投稿数:24件

こちらの商品とパナのF-YZH60-Aとどちらを購入しようか迷っています。
基本的に部屋の除湿目的で使用するつもりなのでどちらの方が部屋の除湿に適していますか?

書込番号:14801903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/13 17:28(1年以上前)

その2つでしたらコロナはコンプレッサー式でパナはデシカント方式です。

コンプレッサー式ですと電気代は安いです。
デシカント方式ですと冬場の除湿に強いです。
パナのは価格.comのを見ると自動ストップとスポット換装が出来ると書いてありますね。
こちらに良い面、悪い面が詳しく書いてありますので御覧になられては。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2313/
私はデシカント方式を使用しています。冬場にも活躍しています。

書込番号:14801960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/13 17:39(1年以上前)

ありがとうございました。
パナの商品はタンクが小さいですが自動ストップ機能が付いているので1日中使うならパナの方が良さそうですね。
夏の湿気にはコンプレッサー式の方が良さそうですが…

書込番号:14802003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 17:43(1年以上前)

sakurasaku777さん
こんにちは。
そうなんですよね。確かにこの製品と比較して悩みますよね。
こちらはコンプレッサー、パナソニックはデシカント。私は悩んで、こちらのコンプレッサー式にしました。
やはり、最終的に決め手は、消費電力でした。
スレの中では、音の問題がありましたが、こればかりは使用してみて初めてわかるので、ちょっと心配しましたが、気にするほどでは無いかと。後、部屋の除湿なら、デシカント式はその特性上、温度が上がりやすいとの事(実際使用していないけど)で、その辺りも決め手になりました。
使用感は一言で言うと《凄い》です。

書込番号:14802020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/13 17:43(1年以上前)

ウチではまわしっぱなしで外出したり、タイマーしていったりさまざまですが、夏場でもちゃんと除湿はしてくれています。部屋は少し暑くなります。
冬場はあったかくていいのですけどね^^;
洗濯機の乾燥でなく、これでやっちゃう事も結構ありまして。妻はこの方が良いみたいで。シワとかの問題でそうしているのかな。

書込番号:14802023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/07/13 18:04(1年以上前)

sakurasaku777さん こんにちは。

夏場に主に使うなら、コンプレッサー式の方が断然良いですよ。
理由は、室温の上昇がデシカント式より緩やかな事と、消費電力が小さいこと。
自動ストップ機能ならば、タンクが満水になれば自動的にストップするので良ければ、大抵の機種についています。
逆に、夏場はかなり水が出るので、タンク容量が少ないとすぐに満了ストップしてしまいます。
置くスペースに制限が無ければタンクが大きい事は良いです。

ただし、冬の除湿にはコンプレッサー式は使い物になりません。
こういう場合、冬の湿度を手っ取り早く下げるには、部屋を暖める事です。
その上でも、湿度が高くなってきた場合は、温度が下がっても良いなら換気が手っ取り早く、
温度が下がるのが嫌ならあったかい部屋ではコンプレッサー式の除湿機でも有効です。

ただし、冬の湿度はボリューミーな暖かい空気を作る為には必要なので、
洗濯物等を乾燥させるため以外の除湿は基本的に不要かと考えます。

書込番号:14802092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/07/13 18:07(1年以上前)

あ、自動ストップの意味が、もし、設定湿度まで来たら運転ストップの意味であれば、確かにコロナの方はありませんが、
送風運転のみになるので、音はしますが消費電力は知れています。

書込番号:14802106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-P6312(W) [クールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P6312(W) [クールホワイト]
コロナ

CD-P6312(W) [クールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月16日

CD-P6312(W) [クールホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング