サイバーショット DSC-HX200V
カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V
【困っているポイント】
昼間屋外で、ズームをして、被写体を撮影しようと、半押しすると暗くなり、その暗いままの写真が取れてしまうのは、どうしたらよいのでしょうか?
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25292531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MTローストビーフさん
何故その問題が生じているのか、カメラの撮影モードとその暗くなった写真のシャッタースピードと絞り、ISO直、そしてその写真を添付された方がわかりやすいと思います。
質問内容だけでは何とも答えられないと思います。
書込番号:25292585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MTローストビーフさん
こんにちは。
この機種は豪華に6枚羽根の絞りがついています。
半押しすると暗くなる、というのはたぶん、絞りが絞り込まれているのではないかと思います。
撮影モードが絞り優先、またはマニュアルモードになっていませんか?
その場合はおまかせオートに変更して試してみてください。
もしおまかせオートなのにお書きの症状であれば、絞り機構か制御系が故障しているかもしれません。
書込番号:25292621
![]()
3点
>MTローストビーフさん
不具合でなければ、
撮影モードが何であるかですね。
例えば、
シャッタースピード優先、絞り優先、
マニュアルのいずれかで
露出が合わが出来ていないのでは?
Pモードで撮っても同様ですか?
書込番号:25292963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは。
なんとなく思いつくのが、Sモードでシャッター速度が速すぎるとか、
Aモードで絞り値が大きすぎるとか、Mモードで露出が合っていないとか、
露出補正がマイナス側になっている、などですかね。
人物の顔などが写っていない、その暗い写真を無加工でアップされると、
撮影データが読み取れて原因が分かるかもしれません。
書込番号:25293029
![]()
1点
詳しくありがとうございます。
説明書が無いので難しいですが、PやAで撮ってみたり練習しています。
半押しでも暗くならない距離でピントを合わせて、そのまま半押しで撮りたい遠くの物を撮ろうとすると、ものすごくまぶしく?白く?なるので、きっと露出?絞り?があっていないのですね。
AやPで撮ると、あまり暗くならないので、それで頑張ってみます。
露出や絞りもわかりません。
明日、体育祭で仕様するので、頑張ってみます。
晴れたらお日様マークの設定にしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25293037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説に関して
ソニーのHPから
ダウンロードできます。
↓
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44225890DSC-HX200V.html
HX200Vの取説
↓
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44225890M-JP.pdf
詳しい取説とは思えませんが…
書込番号:25293053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/08 14:56:19 | |
| 10 | 2023/07/09 22:16:52 | |
| 4 | 2023/07/09 16:11:09 | |
| 3 | 2017/02/28 17:55:04 | |
| 3 | 2016/08/25 10:11:24 | |
| 0 | 2016/06/12 21:50:38 | |
| 2 | 2016/03/07 16:55:16 | |
| 5 | 2014/01/12 17:17:12 | |
| 14 | 2013/08/12 18:33:55 | |
| 7 | 2013/08/08 7:58:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









