『紙パック式かカプセル式か…迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,718

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『紙パック式かカプセル式か…迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パック式かカプセル式か…迷ってます

2014/07/07 01:54(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

クチコミ投稿数:10件

マキタのCL141FDRFWと迷っています
あちらは口コミも少なく、こちらの方が人気なのでしょうか?
カプセル式は使ったことがなく、お手入れや捨てる際に埃が舞わないかなど気になっております。
ゴミを捨てても、ある程度は本体に埃等ついたままですよね?
お手入れとかはどの程度必要なのでしょうか?
使用してみて、紙パックとどちらがいいと思いますか?
また、同様に迷われた方の決め手がありましたら教えて下さい

書込番号:17706503

ナイスクチコミ!43


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/07 04:13(1年以上前)

レンズマメさん こんにちは。

私はこれではありませんが、非紙パック式のハンディー機を持っています。
それで車とかを吸うと、細かい埃で瞬く間に吸引力が激減してしまい、
直ちに使おうとすると、別の掃除機でフィルターを吸ってやらないといけません。
まあ、コード式なのでパワフルなのがあだになっているのかもしれませんが、
そういう理由もあって、私が今どちらを買うか問われれば、紙パック式の方を買うと思います。

それと、あちらはトリガー式なので、どちらかと言うと現場で散らかったごみをさっと吸う向けのような感じです。
一回押せば再び押すまで動作し続けるボタン式の方が使いやすくないでしょうか?

書込番号:17706590

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/07 07:36(1年以上前)

もう、全く、ぼーーんさんのおっしゃる通りで、
私も紙パックにします。

私も、使用していたのはもちろんマキタではありませんが、
構造上同じようなので同じ感じかと思いますので書きますと、

カプセル式はご懸念なされてるとおりです。埃が厄介です。

どの程度お手入れするかは、その人次第かな?
私なんかは、大きいゴミ袋の中で外す>そっと本体取り出す>フィルターを中で掃除する
歯ブラシでゴシゴシのあと床にトントンしてました。本体内側の埃はスルーです。それでも面倒です。
それも、すぐ吸わなくなるので頻繁にする必要がありましたね。

書込番号:17706759

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2014/07/07 08:09(1年以上前)

返信ありがとうございます
ぼーーん さん、CL141FDRFWはトリガーではなく、こちらと同様にオンオフスイッチのはずです。
なので、質量・仕事量も多少違いますが、私にとっての大きな違いは紙パックかカプセルかなのです
まきたろうさんもありがとうございます
お二人の話を聞いていると、やはりお手入れをしないと吸い込みが悪くなるようですね
出来れば実際に使われている方の話を聞きたいです
どなたかいらっしゃいましたらお願いします

書込番号:17706810

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/07 08:36(1年以上前)

あ、ごめんなさいよく読んで無かったですね。
CL182FDRFWの対極なので、同じ18Vのカプセル式を見ておりました。
早とちり申し訳ありませんでした。

後のアドバイスは持っていらっしゃる方が見えられることを私も祈りますが、
基本、最近の掃除機の仕組みは日進月歩の技術革新とかは無いですから、
特殊な気流の流れ等で風路を確保するとかの仕組みでもない限り、結局はフィルターの面積に比例すると思います。

書込番号:17706861

ナイスクチコミ!19


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/08 10:18(1年以上前)

紙パック式の方がゴミ捨ては楽なのですが欠点としてカプセル式の約6割くらいの容量なのと
紙パックが割高です。
(カインズオリジナル充電式掃除機の紙パックが流用できるようですが若干サイズが違う)

欠点を考慮しても、メンテナンスの手間考えたら、紙パックの方がお勧めです。
(特にペットがいる場合、掃除後のペットの毛の処理がすごい楽です)
うちにはチワワがいるので、重宝しています。

余談ですが、これ使うとコードタイプの掃除機使う気になりません。
後、このバッテリーは充電時間も短いし、マキタのサイクロン式の掃除機(3万円前後しますが)にも
使えるので便利ですよ。



書込番号:17710617

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2014/07/08 11:28(1年以上前)

こちらの機種を約1年半使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000346711/ReviewCD=584315/#tab
カプセル式は、過去に東芝製を使った事があります。
悪くはなかったのですが、旧世代でしたので今マキタと比べたら
比較するにはかわいそうな気がします (^^ゞ

>マキタのCL141FDRFWと迷っています
>あちらは口コミも少なく、こちらの方が人気なのでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000474067/#tab
CL141FDRFWのレビューも悪くありませんので良いと思いますが
集塵方式は「紙パック」の方がシェアは高いかも知れませね (^_?

私もカタログを眺めて、レンズマメさん同様迷いました。
選択幅が広がる「ゴミ捨て方法」、「スイッチ」、「4つの電圧」で
迷った末にこの機種にしました。

昔から実績のあるオーソドックスな紙パック式!
紙パックは330mlと小さく、すぐ一杯になると思い
本体購入時抗菌紙パック(10枚入)を別途買いましたが
我が家では意外にも4〜5カ月サイクルで消費は少ないです。
一枚約60円と経済的で、排気の匂いもありません。
別途、繰り返し使用できる「不織布のダストバック」も
付属しますが使った事はありません。

注文を付けるとすれば...
紙パックと本体の密着性が少し悪いようで、フロントカバー内に
小さなゴミが残ることです。
しかし、別の掃除機で吸い取るかエアーダスターで吹き完了。
このクリーナーの利便性を感じられれば、些細な事ですが...

もし又、追加で購入&買い換えする場合もやっぱり
紙パック式を選びそうな気がします。

週1キャニスター型でガッチリ掃除をして部分的での出番ですが
これを一度使うと、とても便利で手放せません!

ワンタッチスイッチは連続運転が可能で「2スピード式」もお気に入り
最初は「強」ばかり使っていましたが、こちらのサイトで「標準」も使える!
との事で使ってみましたが、これが結構使えます(フローリングの場合)

18Vを選んだのは、概にこのバッテリーで使えるツール
(インパクト&ラジオ等)を持っていたため必然的に決定!

こんな↓書き込みもあります。(勝手に引用)
http://mediawalker.biz/archives/858
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/104655209.html
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/106921387.html
ご参考になれば...

書込番号:17710787

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件 CL182FDRFWのオーナーCL182FDRFWの満足度4

2014/07/08 11:38(1年以上前)

あっ、そうそうこのバッテリーを持っていると
日曜大工&災害時役に立ちそうなツールが多々あります。
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/index18v.html
特に下のほうに興味をそそられるツールが...
余談でした=^。`*凵@…☆

書込番号:17710817

ナイスクチコミ!7


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/10 12:20(1年以上前)

紙パック式に1票。
やはり何といっても清潔で楽です。
Amazonなら1枚50円以下で買えます。

書込番号:17717159

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2014/07/18 03:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました
ズボラな私には紙パック式がいいんだなと大変参考になりました♪

書込番号:17743985

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/18 07:27(1年以上前)

補足の、しかも推測ですが、CL141FDRFWの口コミが少ない理由です。

18Vタイプと14Vタイプは値段が接近しています。
…であれば、元から14.4Vのバッテリーを使う工具とか持っている人以外は18Vを買う確率が高くなると思います。
一方、さらに1段階下の10.8Vであれば、通販生活仕様のマキタ30/15ターボであれば13000円程度で買え、
マキタのコスパで考えれば一番高いと思います。

そういう理由もあってか中途半端な立ち位置にある14.4Vタイプの口コミが少ないのかなと思います。

書込番号:17744179

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング