『布団圧縮袋を圧縮できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:+747円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,364

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:+747円↑) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『布団圧縮袋を圧縮できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 布団圧縮袋を圧縮できますか?

2015/05/18 22:52(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

スレ主 cathy6966さん
クチコミ投稿数:3件

コード付きの掃除機が壊れてしまい、
コードレスの掃除機を探しています。
それなりの吸引力を求めると、お値段が高くなってしまい、このマキタの紙パック式の掃除機にしようかと思うのですが、
30Wの吸引力で、布団圧縮袋を圧縮できるのでしょうか?
また、重さが重めとのコメントがありますが、
女性でも軽々使えるレベルなのでしょうか?
加えて、使用音はどれぐらいですか?
夕食後にテーブルの下を吸いたいのですが、
マンションで隣室にご迷惑になるレベルでしょうか?
色々と質問してしまいましたが、
お教えいただければ、たすかります。

書込番号:18789283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/18 23:06(1年以上前)

これ、大工さんなど建築業者が現場で出たゴミを吸う掃除機ですよ!?
使うには軽いですが吸引力とか騒音はそれなりです。HITACHIや東芝の普通の掃除機(サイクロンの方が吸引力は高い)の方が良いと思います。

書込番号:18789348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cathy6966さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 23:35(1年以上前)

そうなんですか!
全然知らずに、パワーから選んでいました。
それでは、家庭では使用できないという事ですね…

書込番号:18789451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/05/18 23:47(1年以上前)

cathy6966さん こんにちは。

使えない事は無いでしょうが、やはり、適材適所と言う言葉があるとおり、
特別な事情でもない限り、普通のキャニスター掃除機の方が、コスト面でも使い勝手の面でも使いやすいでしょう。
例えば、CL182FDRFWの吸込仕事率は30W程度で価格は25000円程度です。
一方、キャニスター型の紙パック機だと、例えば三菱電機 Be-K TC-FXD8Pであれば、
吸込仕事率(パワー)は500Wと15倍程度上がるのに20000円以下で買えます。

コードレスはさっと出して使える便利さを想像してしまいがちになりますが、
その為には充電する作業も必要で、その為のバッテリーの脱着作業は当然ながらキャニスター機では必要ありません
また、いざ使おうと思っても10〜20分程度しか連続して使えないので、
その辺りの事は前もって想像する必要があります。

書込番号:18789507

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/05/18 23:51(1年以上前)

あと、布団圧縮袋の件ですが、
基本的にメーカーでは、掃除機で布団圧縮袋は使わないでくれと言ったスタンスなので、
自己責任の範疇になりますが、

これも、吸込仕事率の差が、布団圧縮の時間、品質にかかわってくるので、
吸込み仕事率が高いのにこした事はないです。
よって、これに関してもキャニスター機の方が有利ですね。

書込番号:18789519

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/19 16:00(1年以上前)

音量は、ダイソンのDC61のMAX出力時と同等です。


もし、ご自宅でメインで使用するならば、価格は高くなりますが、
18Vバッテリーで使えるキャニスター型が販売されてます。
見た目は、シャープのサイクロン式の色違いにしか見えませんけど…
紙パックでも無いですけど…

型番はCL500DZです。

書込番号:18791165

ナイスクチコミ!2


スレ主 cathy6966さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/29 16:57(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂きまして、ありがとうございました。
やはり、吸引力を求めるなら、キャニスター式に
なってしまうのですね。
そして、それなりの吸引力のあるコードレスだと、
音も大きくなってしまう事が分かりました。
どうしても、コードレスが欲しいのですが、
現状を考えるとキャニスター式を買い換えた方が、良さそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:18820651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング