『前のHD-D2とどこが具体的に違うのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-D2 BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-D2 BEの価格比較
  • HD-D2 BEのスペック・仕様
  • HD-D2 BEのレビュー
  • HD-D2 BEのクチコミ
  • HD-D2 BEの画像・動画
  • HD-D2 BEのピックアップリスト
  • HD-D2 BEのオークション

HD-D2 BESONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HD-D2 BEの価格比較
  • HD-D2 BEのスペック・仕様
  • HD-D2 BEのレビュー
  • HD-D2 BEのクチコミ
  • HD-D2 BEの画像・動画
  • HD-D2 BEのピックアップリスト
  • HD-D2 BEのオークション

『前のHD-D2とどこが具体的に違うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-D2 BE」のクチコミ掲示板に
HD-D2 BEを新規書き込みHD-D2 BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前のHD-D2とどこが具体的に違うのですが?

2012/08/06 19:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-D2 BE

クチコミ投稿数:794件

前のHD-D2とどこが具体的に違うのですが?

・HD-D2→http://www.sony.jp/hdd/products/HD-D/spec.html

・HD-D2 BE→http://www.sony.jp/hdd/products/HD-D_BE/

比較しましたが正直素人には同じに見えるのですが・・・
変わったのは型番だけでしょうか?
あとHD-D2の方がBEよりも値段が何故か高いって事ですか?

メーカーに聞けば良いのですが時間的に無理がありまして・・・。
よろしくお願い致します。

書込番号:14903447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件

2012/08/06 19:34(1年以上前)

・価格.com、HD-D2→http://kakaku.com/item/K0000283025/spec/

・価格.com、HD-D2 BE→http://kakaku.com/item/K0000346949/spec/

型番と価格が変わっただけで中身が変わらない、何て詐欺まがいな事ってありますか?

書込番号:14903479

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/06 20:04(1年以上前)

>>前のHD-D2とどこが具体的に違うのですが?
>>型番と価格が変わっただけで中身が変わらない、何て詐欺まがいな事ってありますか?

推測なのですが・・・

HD-D2
発売日:2011年10月 8日

HD-D2 BE
発売日:2012年 3月 9日

前者はタイが洪水被害が出る前に発売
後者はタイが洪水被害が出た後に発売

中身のHDDが洪水で大被害を受けたWestern Digitalからの供給が間に合わなかったのでSeagateになってるかもしれない カモ

書込番号:14903593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2012/08/06 20:25(1年以上前)

kokonoe_hさん、早速レスありがとうございます。

なるほど、HDDの中身のメーカーが違うって事ですか。
ちなみに Western Di gitalとSeagat eはどちらが優れているのでしょうか?

HD-D2 BEより、初期のHD-D2の方が値段が高いので Western Di gitalの方が優れているのでしょうか?

あと、HD-D2 BEはブルーレイレコーダーに対応しているみたいですが、初期のHD-D2は対応していないのでしょうか?

最後に‥‥今頃初期のHD-D2を買う人はバカでしょうか?

質問ばかりですが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:14903687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/06 20:36(1年以上前)

あくまでも推測なので中身がWestern DigitalかSeagateなのかは不明ですが(^^;アセ

仮にWestern DigitalかSeagateだった場合は。
速度的にはSeagateの方が高速です。
消費電力的にはWestern Digitalの方が省エネです(中身にもよりますが)。

HD-D2にしてもHD-D2 BEしてもUSB3.0なので、ベンチマーク上は100MB/s以上出ると思います。
100MB/sは CDにして666倍速 DVDにして72倍速 ブルーレイにして22倍速に匹敵します。
そのような高速なスピードを求める方は私のような1つ数GB〜数十GBの動画を扱うような人です。

>>最後に‥‥今頃初期のHD-D2を買う人はバカでしょうか?

普通は安い方を買いますが・・・
HD-D2の方が発売日が古いのでレビューの数が多くクチコミの数が多いので、何も知らないとHD-D2の方が良いものだと思って買う方もいるでしょう。
分かる人は買わないと思いますけどね。

書込番号:14903753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2012/08/06 20:59(1年以上前)

じゃ、やっぱり騙されたって事か(涙)

通販でBEの方を頼んだら初期型が来ちゃって(涙)

初期型の方が優れているならそのまま使おうと聞いたのですが、どうやらトントンかそれ以下みたいで(涙)

書込番号:14903860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taitさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/07 23:42(1年以上前)

hideandseekさん

メーカーは騙しているつもりはないと思いますよ。
一方はディスコンですし。
冷静にちゃんと考えて書き込みましょうね。

書込番号:14908496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Luangさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 HD-D2 BEのオーナーHD-D2 BEの満足度5

2012/12/26 01:12(1年以上前)

もうスレ主さんには過去のことかもしれませんが、
他の方々のために書いておきます。

HD-D2とHD-D2 BEの外箱は一見全く同じです(HD-D2と書かれています)。
違いは底面のバーコードのところに書いてある製品名です。
HD-D2 BEならば「HD-D2/BE」と書かれています。

私もHD-D2 BEを注文したのに箱にはHD-D2と書かれていたので、
問い合わせをしたところ、上記底面の違いを説明されました。

デザイン経費の節減目的でしょうか?
わかりずらいですよね。

書込番号:15530470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2013/01/07 11:51(1年以上前)

ソニーに問い合わせたところ、ハードディスクの中身は全く同じだと言われました。

書込番号:15584563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HD-D2 BE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2013/04/14 15:49:05
省エネ設定 0 2013/02/25 21:04:07
購入したいんですが… 2 2013/02/22 20:45:12
増設したいが・・・ 5 2013/02/16 22:54:44
ソニー外付けHDD 1 2013/02/02 11:24:51
パソコン用として? 5 2013/01/06 15:03:37
HD-D2購入しました! 4 2013/01/01 2:03:47
納品遅い 7 2013/02/02 11:03:50
ビエラVT5で使用できますか? 6 2013/01/15 1:38:01
TV 2 2012/12/24 7:20:42

「SONY > HD-D2 BE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-D2 BE
SONY

HD-D2 BE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HD-D2 BEをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング