『本体にWHR-G301Nと印字してあります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301NAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

『本体にWHR-G301Nと印字してあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301NA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301NAを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301NAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

本体にWHR-G301Nと印字してあります。

2012/04/01 08:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA

クチコミ投稿数:14件

購入された方いますか?お聞きしたいことがあります。

結局本体は【WHR-G301N】なのでしょうか?
外箱に【WHR-G301NA】とシールが張ってあり、バックアップソフトも付います。
【WHR-G301NA】はセット内容の型番なのでしょうか?

書込番号:14376645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/01 08:43(1年以上前)

「Acronics True Image HD」の差?

書込番号:14376660

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/01 09:03(1年以上前)

|【WHR-G301NA】はセット内容の型番なのでしょうか?

ということのようです。

|便利なWi-Fiに安心をプラス。
|ネットワーク経由でバックアップ可能なソフトウェアを添付した
|Wi-Fi(無線LAN)親機5種を新発売
|WHR-G301NA
|本製品は、人気の11n規格対応のWi-Fiルーター製品5モデルにパソコンをより安心してお使いいただけるバックアップソフトウェアを添付した安心モデル。

http://buffalo.jp/product/news/2012/02/29_02/

書込番号:14376729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/01 09:53(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
ソフォトウェアを添付しただけなんですね。
こうなったら「Acronis TrueImage HD」の使い道を考えたいと思います。

書込番号:14376918

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/01 10:15(1年以上前)

蛇足かと思いますが...。

WHR-G301NAシリーズの製品紹介で「無線LANでパソコンを手軽にバックアップ」の記載はありますが、「マニュアル」等の記載はありませんね。(不親切さを感じます)

|WHR-G301NAシリーズ
|無線LANでパソコンを手軽にバックアップ

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/#feature-4

Acronis True Image HDをご利用になる場合には、マニュアルに記載はあるかと思いますが、「プロダクトキーの取得方法」が必要のようです。以下の情報を参考にして下さい。

BUFFALOのQ&Aでも対象製品に、WHR-G301NAの記載はありませんね...。

|Acronis True Image HDのプロダクトインストールキーはどこに記載されていますか。
|【対象製品】
|SHD-NSUH、SHD-NSU2、SHD-NHPU2シリーズ、HD-IDS、HD-INSシリーズ
|HD-QLSU2/R5、HD-QLU3/R5、HD-EBU2、HD-WLU3/R1シリーズ

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1931/~/acronis-true-image-hd%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82

|17018: Acronis True Image HDに関するプロダクトキーの取得方法

http://kb.acronis.com/node/17018

書込番号:14376999

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/01 10:59(1年以上前)

Acronis True Image HDは他社でも同じように、マニュアルもなくプロダクトキーの取得方法も素人の方だと難しいと思えるような方法です。
Acronisとの契約方法がどこも同じような感じなのではないでしょうか。

書込番号:14377191

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/01 12:03(1年以上前)

|Acronis True Image HDは他社でも同じように、マニュアルもなくプロダクトキーの取得方法も素人の方だと難しいと思えるような方法です。

当方では、「Acronis True Image HD」を使った経験が無かったので、AcronisやBUFFALOのホームページからの情報となっています。
なるほど、もう少し改善が欲しいところのようですね。ありがとうございました。

書込番号:14377449

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/01 13:13(1年以上前)

>>マニュアル

http://www.runexy.co.jp/compo/files/updater/acronis/ati_hd/TrueImageHD_UserGuide_JA.pdf

手元に置いて初めに読み、初回の設定までは簡単に出来るはずです。
デフォルトで差分バックアップ(データがなければ完全)、圧縮率=標準なので。
ただ、用語と概念が分かるまでは時間がかかるかもしれませんね。

私は製品版の方ですが差はセキュアゾーンの作成と、常駐の有無だけだと思います。
ディスクからAcronisをブートすれば両者はまったく同じです。
乗換/アップグレードで¥8,000程度しますので、この金額でバンドルされるなら買いですね。

過去バージョンでの復元作業で、パーティーションを飛ばして何もかも消えたトラブル(実害低)はありましたが、最近のバージョンは安定しています。何回も助けられているので必要ですね。

ソフトは持っているので、先週301Nの在庫を¥1,596で2台買いました。

書込番号:14377726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/01 14:03(1年以上前)

私は「Acronis True Image HD 」に惹かれて購入したわけではないので、「WHR-G301N」でも良かったかな?と思っています。
皆様に教えていただいたことを参考にしたいと思います。

書込番号:14377875

ナイスクチコミ!1


235/30-21さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 16:56(1年以上前)

通販で当該商品を購入し、本日到着しました。

発売日が新しいので、品も新しいと考えて注文しました・・・
が、完全にWHR-G301Nでした。

箱も商品そのものの底に書かれてる商品番号もWHR-G301Nです。

一瞬、販売店が間違えたのだと思ったのですが、バックアップソフトが入っているのでおかしいなぁとよくよく見ると、箱にタックシール大のシールが貼ってあります。

WHR-G301NAと印字されたシールです。これだけが唯一の証ですがでもそんなの完全に見過ごしていました。

取説や箱にはまったくNAの記述はありませんから、箱を開けてしまって捨てたり、押し入れにしまったりしたら永久に判らないかもです。

もう、完全に手抜きですね。 
こういう売り方するのならば、WHR-G301N+バックアップソフト付き位にして貰わないと、なんだか古い機器を買わされた気分です。


でも、G301Nも在庫限りとあるので現在は混在してるのか?
今後もこのままの状態で売る・・・は早急に止めて欲しい。

書込番号:14396089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/05 17:12(1年以上前)

大変参考になるレポートありがとうございました。
店頭購入時のNとNAの見極めはどうしたら良いでしようか。
高いけどNAだからと思って購入したら、Nが値引きが悪いだけだったら
困りますので。

書込番号:14396138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/05 17:38(1年以上前)

良く拝読しましたらタックシールが貼って有るんでしたね。

書込番号:14396236

ナイスクチコミ!0


akimiaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/11 10:34(1年以上前)

素人なのですが失礼します。
私も購入検討しており確認させて下さい。

G301NとG301NAが、バックアップCD(Acronics True Image HD)以外は
同じということですが、こちらの製品詳細比較でみますと2点違いがあります。

1.セキュリティ機能 G301N・・VPNのみ  G301NA・・VPN、SSID/ESS-ID
2.その他 IPv6   G301N  あり    G301NA なし 

となっています。メーカー製品ページでも確認しましたが、G301NにはIPv6が
記載されており、G301NAにはありません。(見落としているかもしれませんが)

これは単なる記載漏れ、または記載していないだけなのか
、実は商品が若干違うものになっているのか、ということです。

IPv6なるものを調べましたら、この先大事な機能なのではと思ったもので。
よろしくお願い致します。

書込番号:14547932

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/11 12:11(1年以上前)

akimiaさんへ

235/30-21さんの2012/04/05 16:56 [14396089]の書き込みにおいて

|発売日が新しいので、品も新しいと考えて注文しました・・・
|が、完全にWHR-G301Nでした。
|箱も商品そのものの底に書かれてる商品番号もWHR-G301Nです。

のようですが...。

|こちらの製品詳細比較でみますと2点違いがあります。
|1.セキュリティ機能 G301N・・VPNのみ  G301NA・・VPN、SSID/ESS-ID
|2.その他 IPv6   G301N  あり    G301NA なし 
|となっています。

ということですが、情報元を記載して頂かないと...。

bbs.kakaku.com内の『製品詳細比較』では以下のような結果となりました。

|製品詳細比較
|AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HA
|AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
|セキュリティ機能
|WZR-HP-G302HA:SSID/ESS-ID VPN
|WZR-HP-G302H :SSID/ESS-ID VPN

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000347322.K0000170188

なお、IPv6に関しては、

|IPv6に対応していますか(無線親機ルーターモデル、有線ルーター)
|・WZR-HP-G302H ・・・ 対応
|・WZR-HP-G302HA ・・・ 対応

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/855/kw/IPv6/p/1%2C2%2C3768%2C3769

また、WZR-HP-G302HAのマニュアルを確認しても

|マニュアル

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302ha/

リンク先は、WZR-HP-G302Hシリーズのマニュアルダウンロードサービスになっております。

|製品型名:WZR-HP-G302Hシリーズ

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzrhpg302h.html

書込番号:14548199

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/11 12:27(1年以上前)

akimiaさんへ

関係のないWZR-HP-G302HとWZR-HP-G302HAの内容を投稿してしましました。申し訳ありません。
2012/05/11 12:11 [14548199]の投稿分は、無視して下さい。

235/30-21さんの2012/04/05 16:56 [14396089]の書き込みにおいて

|発売日が新しいので、品も新しいと考えて注文しました・・・
|が、完全にWHR-G301Nでした。
|箱も商品そのものの底に書かれてる商品番号もWHR-G301Nです。

のようですが...。

|こちらの製品詳細比較でみますと2点違いがあります。
|1.セキュリティ機能 G301N・・VPNのみ  G301NA・・VPN、SSID/ESS-ID
|2.その他 IPv6   G301N  あり    G301NA なし 
|となっています。

ということですが、確かにbbs.kakaku.com内の『製品詳細比較』ではご指摘のような結果となりました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000347324.K0000071174

なお、IPv6に関しては、

|IPv6に対応していますか(無線親機ルーターモデル、有線ルーター)
|・WHR-G301N   ・・・  対応
|・WHR-G301NA   ・・・  対応

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/855/kw/IPv6/p/1%2C2%2C3768%2C3769

また、WHR-G301NAのマニュアルを確認しても

|マニュアル

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/

リンク先は、WHR-G301Nシリーズのマニュアルダウンロードサービスになっております。

|製品型名:WHR-G301Nシリーズ

http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg301n.html

書込番号:14548249

ナイスクチコミ!0


235/30-21さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 21:36(1年以上前)

こんにちは

当該商品には取り扱い説明書が以下の通り入っております。
それぞれに日付が入っておりますがいずれも結構古いです。
取説に関しては全くG301Nです。

らくらく!セットアップシート モバイル/ゲーム編 2011年3月11日
       〃               macintosh編 2011年1月17日
       〃                windows編 2009年11月13日
はじめにお読みください              2009年11月13日

又、以下は購入した量販店に301NAを注文したのに301Nにシールを貼ってるのはどうしたモノかとの
質問に回答された内容です。購入当時2012 4/5

日頃は、***(量販店)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

中略**

メーカーへ確認いたしましたところ、ご指摘いただきました通り
現状は、【WHR-G301N】のパッケージへシールを貼った状態で出荷しているとのことで
ご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

また何かございました際は、ご連絡を賜りますようお願い申し上げます。



IPv6 に関してですが以下のHPでは301NAも301Nもどちらも対応とありますよ。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/855/kw/IPv6/p/1%2C2%2C6952%2C6953


尚、301Nの在庫が捌けた段階で筐体もパッケージも301NAで出荷してる(出荷予定)と思われます。

書込番号:14549888

ナイスクチコミ!0


akimiaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/11 21:47(1年以上前)

LsLoverさん

本体は同じものなんですね。

初めての無線ルーター購入(プリンター用)、自分なりに調べていたのですが、素人には製品内容も比較も難しいですね。
LsLoverさん、詳しく教えて頂き感謝してます。G301NAに決めます。

次は無線プリンターを探します。 ありがとうございました。

書込番号:14549965

ナイスクチコミ!0


akimiaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/13 00:25(1年以上前)

235/30-21さん

私の書き込みの途中に(投稿に時間がかかり過ぎたようです)投稿いただいていたようで。

全く同一品なのが、ほんとよくわかりました。
確認させて頂きよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:14554896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301NA
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301NA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI WHR-G301NAをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング