『衣類乾燥について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YZHX60-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したデシカント方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZHX60-S [シルバー]の価格比較
  • F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YZHX60-S [シルバー]のレビュー
  • F-YZHX60-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YZHX60-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YZHX60-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YZHX60-S [シルバー]のオークション

F-YZHX60-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YZHX60-S [シルバー]の価格比較
  • F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YZHX60-S [シルバー]のレビュー
  • F-YZHX60-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YZHX60-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YZHX60-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YZHX60-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZHX60-S [シルバー]

『衣類乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZHX60-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YZHX60-S [シルバー]を新規書き込みF-YZHX60-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥について

2012/10/03 20:02(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZHX60-S [シルバー]

スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

こちらの商品を検討しております。
洗濯を部屋干ししたあとの湿気が気になります。
普段は湿気あまりないと思います〜気にはなりません。

使用範囲
・和室8畳の部屋で使用

条件
・年中乾くこと・・・【重要】
・電気代がやすめ・・・【使用は月4・5回】
・機種代は安めで・・・【1万円代が理想】

こちらの機種を使用されているかた返信お願いします。
特に部屋干しで年中乾燥できる教えてください。
                                         

書込番号:15156757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/10/03 21:43(1年以上前)

hide723さん こんばんは。

この機種は持っていませんが、傾向はわかると思い、レスしました。
この機種では、以下の希望ですと、一個が引っかかります。
これはデシカント式ですから、電気代が高いです。
それと、この希望以外の懸念としては、デシカント式はコンプレッサー式よりも温度上昇が高いため、
特に夏場の室内はかなり厳しい暑さになります。

ただし、月に四〜五回の使用と言う事ですから、本当にそれだけの頻度だったら、
温度上昇の事を容認出来ればこれでも良いと思います。
コンプレッサー式で冬場も使えそうな機種はありますが、最低2万円以上します。
http://kakaku.com/item/K0000354703/

書込番号:15157339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/03 22:56(1年以上前)

>特に部屋干しで年中乾燥できる教えてください。

前の機種ですが年中乾燥出来ていますよ。
洗濯物の量や生地で時間は結構変わりますが、風を当てればやっぱり早くなります。あと臭くならなくていいですね。

電気代についてはデシカント方式ですから、それなりの消費電力ですが冬場に強いですし、4,5回との事ですし。

価格ですが、価格.comでこの機種の価格比較を見てみましたが、わりと安いように感じます。

おもに留守中動いているのですが、寒い時期は帰って来ると部屋が暖かくなっていていい感じ(笑)
夏場は除湿機を衣類乾燥では使わないのですが、これから活躍する時期がやってきます。

書込番号:15157809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/05 00:36(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
懸念されている温度上昇については問題ありません。
部屋干しの部屋は普段使用しておりませんので気になりません。
貴重な情報ありがとうございます。

>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
年中乾くということで安心して購入できます。

デジカウント式の電気代はどのくらいなんでしょうか?



書込番号:15162425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/10/05 05:01(1年以上前)

部屋干し運転だと465Wかかりますね。
月に5回、一回辺り6時間運転したとして、ざっと350円の電気代って処でしょうか。

書込番号:15162848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/10/05 06:45(1年以上前)

あと、洗濯物を干す為には、除湿よりも直接風を当てる事が、より効果的ですから、
扇風機との併用が、もっと素早く乾かす事のコツになります。

書込番号:15162945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/05 08:10(1年以上前)

>デジカウント式の電気代はどのくらいなんでしょうか?

地域や契約内容で変わってきますが、この機種の目安はこちらに書いてあります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=F-YZHX60
衣類乾燥運転の速乾・強で10.2円/h ですね。ですので×時間×日数となります。
4,5回との事ですので、そうビックリするような金額にはならないですよ。

書込番号:15163129

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/05 09:35(1年以上前)

ぼーーんさん
ポテトグラタンさん

ありがとうございます。了解しました。
安心して購入できます。

あとは交渉で機種代をどの程度まで安くするか・・・頑張ってみます。

書込番号:15163368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZHX60-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室温について 2 2013/01/16 12:58:15
検討中 3 2012/11/24 17:48:34
F-YZHX60とF-YZH60の違いについて 2 2012/10/11 0:06:19
福岡 価格情報 0 2012/10/05 9:39:34
衣類乾燥について 7 2012/10/05 9:35:16
最安!? 0 2012/08/18 15:13:51
楽天で 0 2012/07/17 12:40:46
室温は上がります。 3 2012/05/09 21:46:17

「パナソニック > F-YZHX60-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZHX60-S [シルバー]
パナソニック

F-YZHX60-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YZHX60-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング