『エアコンのドライ どっちが有能ですか』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHHX120-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション

F-YHHX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

『エアコンのドライ どっちが有能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHHX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHHX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHHX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンのドライ どっちが有能ですか

2013/05/21 10:40(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

湿度の高い季節になってきましたが、リビングの除湿には
エアコンのドライを使用するのと、除湿機を使用するのでは
電気代・快適さ等々を考慮して、どちらを使用するのがよいのでしょうか

書込番号:16158224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/21 11:53(1年以上前)

のぼのぼ1919さん こんにちは。

色んな状況が考えられるので、時期を分けて考えます。
その前に、統一して認識して欲しい事を述べます。
まず、除湿機はどのような方式でも稼動させれば室温は上がります。
特に、ゼオライト式の上昇は7度以上にも達するので、今回、比較として考えるのはコンプレッサー式とします。
しかし、コンプレッサーでも2〜3度程度上昇すると思っておいた方が無難です。

まず、秋の長雨と梅雨時期
除湿機…寒いのが嫌いな人は除湿機の方が温度的には快適かなと思いますが、それなりにうるさいです。
エアコンドライの弱冷房方式…薄ら寒く感じ、電気代は安いが、除湿量も上がらないと予想。
エアコンドライのヒーター再熱方式…電気代を食います。
エアコンドライの冷媒再熱方式…除湿量と電気代が良い両立をしそうです。

次に、夏
除湿機…湿度は下がるが、室温の上昇で不快。音もやはりうるさく、居室には不適です。
エアコンドライの弱冷房方式…そもそも、冷房で除湿出来ます。当然一旦室温が下がれば静かだし、快適。
エアコンドライのヒーター再熱方式…冷房で運転するので、このモードで使わない。
エアコンドライの冷媒再熱方式…冷房を使っても良いが、温度が下がりすぎるのが嫌な人は、この方式であればドライでも良いかも。

…と、こんな予想をしてみました。

書込番号:16158409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/21 13:44(1年以上前)

一般的にエアコンの方が除湿能力が優れていると言われますね。

ただ、エアコンも万能ではなくて毎年、以下のようなステップで除湿機を使っています。除湿機は三菱のMJ-180FX-Wです。今年はMJ-180HGXというモデルに切り替わっているようです。

1. 梅雨時初期:除湿機のみの使用、エアコンで除湿しようとすると部屋が寒くなりすぎるため。
2. 梅雨時中期:エアコンと除湿機を併用、同上の理由の他に、微弱運転のエアコンが、かえって加湿するため。
3. 梅雨時後期:ほぼ、エアコン運転に切り替わる。

秋雨時も上記の1と2と同様の理由で稼働させる場合があります。再熱機能付きのエアコンに買い替えれば済むことなのかもしれませんが、まあこんな感じで除湿機を使っていますという実例でした。

書込番号:16158751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/05/21 14:39(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:16158901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHHX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHHX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHHX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング