『マウスパッドの左クリックのボタン 修理』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334D7J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334D7Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D7Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D7Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D7Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D7Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D7Jのオークション

Lenovo G570 4334D7JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Lenovo G570 4334D7Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D7Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D7Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D7Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D7Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D7Jのオークション

『マウスパッドの左クリックのボタン 修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334D7J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334D7Jを新規書き込みLenovo G570 4334D7Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マウスパッドの左クリックのボタン 修理

2013/04/23 16:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D7J

週に1、2回程度の使用でまだ1年経過していません。

マウスパッドの左クリックのボタンがロックがかかったような感じで、購入時より強く押さないとクリックできない状態になり、操作上不快感があります。

修理に出そうと思ったのですが、パーツの部分なので強い圧力がかかったとかいうふうにレノボ側が判断すれば、有償の可能性があると言われ、その場合1.9万から3万程度最低限かかると言われました。

有償ならキャンセルしようと思うのですが、その場合でも5,355円かかってしまうそうで、このまま外付けマウスにしようか、それとも無料でできる可能性があるのであれば修理に出そうかどうか迷っています。

1、レノボの修理とは、このような通常使用での故障でも有償になる可能性は高いのでしょうか?
(通常使用とは主観ですが、今まで数々使用したPCでこんなところが故障したのははじめてです)

2、いわゆる町のPC修理屋さんに修理を依頼した場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか?

3、少しPCに詳しい方ならこの程度の修理はできるものなのでしょうか?

以上、どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:16050215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/23 16:58(1年以上前)

>(通常使用とは主観ですが、今まで数々使用したPCでこんなところが故障したのははじめてです)
==>
VAIOで2年位で壊れたことあるよ、可動部だから、力の入れ方とかで壊れても仕方がないんじゃないかな? 
後、ThinkPadでも 10年目位に右クリックが効かなくなったこともある。1年以内はないけど、まぁ元の作りと、ユーザの使い方だからね。 一般論を導くのは無理があるだろう。


そういう細かいパーツは、アロンアルファ等で簡単に治る場合もあれば、ダメな時もある。
慣れた人なら、ジャンクパーツを探す方がてっとり早いと思うが.... 

書込番号:16050285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/23 17:00(1年以上前)

不具合が見つかった時すぐ店に持ち込んでいれば簡単に解決したはず。
1.メーカーが有償と判断すれば有償修理しかない。
2.メーカー修理よりは安いと思うが、部品の入手ができなければ修理不可ということも。
3.個人のスキルによりけり。修理するつもりが故障箇所にも到達できず、
おまけに元通り組み立てることもできなくて使用不可能という状態にされることも。

書込番号:16050287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/23 17:02(1年以上前)

購入店に連絡してみると良いですy
メーカーより、話しやすいことが多いので。

>1、レノボの修理とは、このような通常使用での故障でも有償になる可能性は高いのでしょうか?
現物見てないのでハッキリとは言いにくいですが、この手の話は、有償とも無償とも言葉一つで簡単に変わります。
元から作りが雑だった、普通に使っていて壊れるような耐久性しかないのか!と言えば無償にしようと思えばなります。
メーカー側が、製品に問題なければ壊れるとすれば強い力が加わったため。とすれば有償です。

強い力とは?という点あたりを追及してみることですね。
今まで他のメーカーPCを使っていてこのような壊れ方をしたことがない、卵が割れるような力も加ええない、それこそハンマーで叩くような無茶をしたこともない。
そちらの強い力とは、どれほど弱い力ですか?プリンがつぶれたら、それは強いというレベルですか?
とか。

>2、いわゆる町のPC修理屋さんに修理を依頼した場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
>3、少しPCに詳しい方ならこの程度の修理はできるものなのでしょうか?
スイッチそのものが壊れたのか、スイッチを押す脚が折れたのか、どちらか割らないので、修理が安易かどうかは変わりますね。
PCに詳しいというより、電子工作ができるようなら可能かと。PC詳しいといっても、ソフトとハードウェアで違いますので。

書込番号:16050295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/04/23 17:18(1年以上前)

パーシモン1wさん他みなさん早速の回答ありがとうございます♪

購入店にまず相談に行ってみます。

確かに強い圧力がかかったようなので有償ですと言われても、それも明確であるかは不明ですよね。少なくても私には身に覚えがないので。

購入店に相談→レノボに修理→有償と言われたら交渉してみようと思います。

この程度で壊れてそれも有償なんてなるならもうレノボはもう二度と購入しないことにしようと思います。ちょっと今回は頑張って交渉してみようと思います。

書込番号:16050334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 4334D7J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G570 ヒンジ 0 2014/04/26 21:45:52
トスリンク 8 2013/07/31 1:24:23
ドライブ 9 2013/07/21 9:07:02
マウスパッドの左クリックのボタン 修理 4 2013/04/23 17:18:43
修理 6 2013/02/18 14:08:53
Windows8でのポインティングデバイス無効化 3 2013/02/03 23:35:15
Lenovo Solution Centerってありますけど 1 2013/01/14 20:06:40
質問?相談? 3 2013/01/13 9:23:47
リカバリーディスク 作らず 大失敗 11 2013/01/14 23:34:23
セーフモードからの起動について 9 2012/10/11 15:24:46

「Lenovo > Lenovo G570 4334D7J」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334D7J
Lenovo

Lenovo G570 4334D7J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Lenovo G570 4334D7Jをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング