『桜、満開へ!』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信38

お気に入りに追加

標準

桜、満開へ!

2012/04/08 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

里の山も満開へ

カスタムイメージ銀残し

公園の夕方

夜桜と月DA35

こちらはお祭りでした。今日、祭りの所は多いと思われます。
花見の人も多かったのではないでしょうか?
開幕のスレが役目が終わったと思うので、満開のスレを立てました。
満開の所、これからの所、桜の季節をみなさんで楽しんでください!

書込番号:14411626

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:76件

2012/04/09 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電線が邪魔ですが、桜並木

桜と滝

桜と滝2

こんばんは。
休みが思うようにとれないので、満開とは言い難い画像もありますが…

書込番号:14411999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/09 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵前橋通り江東新橋から見た公園

夏場は池になる場所

JR総武線のトンネル

枝が低いので望遠より接写

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

亀戸中央公園です
3ブロックに分かれている大きな公園です
アクセスが悪い?知られていない?
超〜穴場で空いていて撮影も安心

書込番号:14414296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2012/04/09 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15mmLimited

DA15mmLimited

DA70mmLimited

DA70mmLimited

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは。

例によって、いつもの「代々木公園」です。
今が盛りの「満開」状態でした。
天気もよくて、暖かかったので、
平日の昼休みなのに、すごい人出でした。
一年に一度だけ、このような状態になります。
昼休みにほとんど駆け足で回ってきたので、
設定をいじる暇はありませんでした。
ということで、カメラの設定は、
いつもの、Pモード、露出補正0、CI鮮やか、WBオートです。
リサイズのみで、トリミングもしていません。

書込番号:14414432

ナイスクチコミ!7


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/09 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@楼門と枝垂れ桜

Aお堂と枝垂れ桜

B多宝塔と枝垂れ桜

C枝垂れ桜


田舎のペンタさん みなさん こんばんは

平地のほうは一挙に満開になってしまいました 山のほうは一週間以上遅い感じです
平地の桜は開花スピードが速すぎて 休みの日とタイミングが合いにくいです

地元の南北朝時代に行在所とされた時期もあった由緒ある寺院の「枝垂れ桜」です 
例年ですと見頃を過ぎていますが 今年はまだ五分から七分咲きでした

写真は今回JPEGからです
レンズ @からBDA16-45 CDA★50-135 カスタムイメージ @BC雅 A鮮やか

書込番号:14414766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/09 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葉っぱ付きも良い

こんばんは

 本当は吉野に行きたかったのですが、まだ開花していないとのこと。
 今年は、土日が曇り続きで嫌ですねぇ

 白鷺公園という、大阪府立大学近くの公園です。そして大泉緑地。

 桜はやっぱりええわ!

書込番号:14415113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/04/09 21:50(1年以上前)

当機種

こんばんは。

初めまして。

東京消防庁・消防学校の桜です。

書込番号:14415246

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/09 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ

 当方では、平地の街路樹の桜は、散り始めましたが、
 
 1本桜の遅咲きヤマザクラは、やっと満開になりました。
 
 ライトアップもしますが、手持ちじゃきつそうなので、あきらめて帰ってきました。

書込番号:14415307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2012/04/09 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、みなさん

こんばんは。
先週末は天気にも恵まれて本当にお花見日和でしたね。
満開とはいきませんでしたが、さいたま新都心駅周辺、大宮公園の桜が8分、9分咲きでした。

DA35mm macro、AWB、雅です。
サイズのみ変更しました。

書込番号:14415458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

自分も参加させてくださーい!

熊本城とシダレザクラです^^

1641091さんの桜は浅井の一本桜ですね!

撮りに行きたいけど、明日は宮島に桜を撮りに行ってくるので無理っぽいです><

書込番号:14415528

ナイスクチコミ!6


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/04/09 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA77mm

FA77mm

FA77mm

DA18-135

田舎のペンタさん 皆さん 今晩は

4月7日(土)、東京上野周辺の桜を撮り歩いてきました。どこも満開!!、人も満員!!
1枚目:上野恩賜公園、多くの花見客で賑わっていました。外国人観光客の多いことに驚いたと同時に、嬉しくなりました♪。震災後、外国からの観光客は激減のままだと思っていたので
2枚目:隅田公園。ここから見る東京スカイツリーは迫力でした。隅田川では遊覧船が行き来戻りつ、どの船も満員のようでした。
3枚目:小石川後楽園。徳川水戸家の下屋敷内の庭園とのこと。今は都立庭園。
4枚目:六義園の枝垂れ桜。ライトアップ。単焦点で撮りたかったのですが、とにかく人が多すぎて、フットワークもままならず、ズームに頼りました。

書込番号:14415603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/10 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-5+PENTAX-DA 18-135mm

K-5+PENTAX-DA 18-135mm

K-5+PENTAX-DA 18-135mm

K-5+PENTAX-DA 18-135mm

皆さん、おはようございます。
当地、長崎は満開は過ぎ、風に吹かれ、儚くも美しく散って
まいりました。

写真は5日前のものです。
レンズはPENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED ALです。
撮影地は長崎市のの清水寺と近所の桜満開で貸切(誰もいない)
状態の公園です。

書込番号:14416744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2012/04/10 07:39(1年以上前)

当機種

本当は昼間撮りたい

下手なプロドライバーさん、住宅地のそばに滝があるんですね。良い場所です。こちらも休みが取れません。

が〜たんさん、その付近は穴場ですね。東京がなつかしい。

arnoldfushimiさん、東京が満開なら人手がすごいですね。休み時間なのに、2つのレンズで撮ってもらってありがとうございます。

真龍さん、枝垂れ桜と寺院って、シーンがとてもいい!ですね。歴史のある場所は重みがあります。

けいごん!さん、逆光撮りと構図がいい!

SyncopatedFrogさん、始めまして。なぜ、消防庁?職員ならお疲れ様です。

1641091さん、相変わらず、水に映った撮りが好きですね!大きな一本木は絵になります。

青く澄んだ水さん、都会の公園は桜が整備されてきれいですね。桜はどんな装いも似合います。

サヒナとヒサナさん、熊本城キタ〜!宮島の桜も撮ったら、アップお願いします。

urihiroさん、満開と人だけでも絵になります。桜って、ホントに日本の生活に根付いてますね。

猫と田舎暮らしさん、こちらもソメイヨシノは散り始めました。でも、八重桜はこれからですよ!

書込番号:14416769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/10 12:03(1年以上前)

当機種
当機種

オレンジビルは無いよなぁ〜(笑)

ソメイヨシノって咲きはじめは「白」なんですよね

スレ主殿はじめ皆様の香るような桜に誘われここにも参加させて戴きます。

上野駅至近の桜を・・・
背景がちょっとなんだかなぁ〜なので思いきりもてあそんでみました!
FA31mmF1.8AL Limited 使用 
1枚目はRAW撮影→彩度・コントラスト・WBなど調整

2枚目はRAW撮影→トリミングのみ、双方長辺1000PIXにリサイズ。絞り開放、さすがに疑似色目立ちますが、柔らかい素直なボケ具合は好印象です。問題はピント面も柔らかいかなと・・・

書込番号:14417403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

銀残し+サクラカラー

モノクロームな春

桜ドーム

こんにちわわ〜
私もちょっと遊んでみたよん♪
でわ、お花見にいってみヨーカドー!

K5アンリミテッド・ブラックにDA18-135mmとDA FISH-EYE10-17mmどえーす

書込番号:14417549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2012/04/10 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、皆さんこんばんは。
1枚目は右の桜が散ってしまって残念なんですが夜景練習で撮りました、難しいです。
撮影はすべてDA35F2.8ML+K5です。

書込番号:14419128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/10 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31mmLtd

FA31mmLtd

FA31mmLtd

FA31mmLtd

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは〜

皆さんはお忙しそうですが、私はここ数日余裕がありましたので満開の桜を楽しむ時間ありましたよvv

今年は天候にも恵まれてラッキーでした。

書込番号:14419485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/10 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA77mmLtd

FA77mmLtd

FA77mmLtd

FA77mmLtd

そういうわけで…僭越ながら連投させていただきます。

書込番号:14419516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/10 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TAMRON 272E

TAMRON 272E

TAMRON A001

TAMRON A001

ついでにもう一丁いかせてください(汗)

書込番号:14419814

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/10 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18-135キットレンズ 三脚使用

18-135キットレンズ 三脚使用

18-135キットレンズ 三脚使用

 みなさん、こんばんは

  三脚を持って再挑戦してきました。
  K-5での三脚・夜景の初挑戦です。

  雨が降りそうだったので、WR仕様のキットレンズを使いました。

  しかし、マクロと一緒で三脚があっても、風が強敵ですね。

  長時間露光になるので、風で水面が乱れるとアウトです。

   夜景もなかなか難しい!!


 サヒナとヒサナさん、良くご存知ですね。  その通りです。
  
   駐車場が狭いので、入るまでかなり待たされました。
   少し離れた駐車場に止めた方が良いみたいです。

  

書込番号:14420080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/04/11 00:00(1年以上前)

当機種

田舎のペンタさん
コメントをありがとうございます。

私は消防関係者ではありませんが、桜を探してウロウロしているうちに、東京消防庁の消防学校の前にたどりついたというわけです。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

今回は、消防学校グランドの桜です。

書込番号:14420250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い鳥居です

多宝塔

五重塔

錦帯橋と岩国城

宮島へ行ってきたので・・・

天気は曇で残念でしたけど、雨が降らなかっただけマシかなぁ〜

ただ、桜は満開で1%もちっていない状態でしたよ^^

ついでに錦帯橋も!

>1641091さん 
天気次第では鳥に行く予定ですよ^^

書込番号:14420346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2012/04/11 18:07(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、これはこれでいいんじゃないですか?
遊び心がある絵は楽しいです。

ベビー・ガガさん、K−5アンリミテッドブラックには笑い!ますね〜。
このフィッシュアイの桜ドームいいですね!
こういう使い方も出来るんですね。これはベランダから写したのかな?

価格どう?さん、ビルと桜、いいですね!
私には撮れない都会の風景。ドシドシ撮ってください。

PhotogenicBlueさん、大量投稿ありがとうございます。
素敵過ぎて言うことはありません。

1641091さん、夜景で水に映った桜まで撮るとなると難しいですね。
でも、チャレンジしてみてください!

SinkopatedFrogさん、了解です。これからもお願いします。

サヒナとヒサナさん、錦帯橋まで行ってきたんですね!いい季節に行かれましたね。
私も行きたいけど、そんなヒマがない。

時間がないので画像はまた後で。

書込番号:14422867

ナイスクチコミ!1


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/11 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

茂原公園 Sigma17-50 F2.8 HSM

茂原公園 DFA Macro100 F2.8 WR

小湊鉄道 Sigma17-50 F2.8 HSM

もういっちょ小湊鉄道

田舎のペンタさん、みなさん

桜前線は着実に北上していますね。今は関東近辺がメインでしょうか。
今日の夜にかけて雨・風ともに強まるみたいですが、桜に影響がないことを祈ります。

基本はRAW+JPEG撮りで、JPG側はリバーサルフィルムモードにしていることが多いです。

アップした画像はすべてリバーサルフィルムモードのJPG撮って出しです。
DFA100Macro以外はC-LPフィルターをつけて撮影しましたので、青色増しです。

書込番号:14423973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/04/11 22:37(1年以上前)

当機種

小学校校庭の桜です。

昨日は、息子の小学校の入学式に行きましたな。

校庭の桜は正に満開で「如何にもな」状況でしたが、綺麗でしたなぁ…。

書込番号:14424091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/04/11 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岡崎城

岡崎公園 乙川堤

新城市 桜淵公園

豊田市 水源公園

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは。

普段は子ども撮りがメインで、
風景写真はまだまだ思うように撮れませんが、
参加させてください。

レンズはタムロンのA09で、JPEG撮って出し、
リサイズのみです。

書込番号:14424381

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/11 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは。

田舎のペンタさん、絶妙なタイミングのスレ立てをありがとうございます!
全国的にに桜の季節になってきました。
西日本ではすでに散り始めて寂しいですが、東日本では満開~桜吹雪、東北はこれから本番って感じでしょうか?
みなさん、青空と桜の淡い色のコントラストが気持ちいいです☆

お酒を酌み交わしながらの〜んびりと花見をすると、「日本人で良かった」と心から思います。
海外では一般人のマナーが悪くなりすぎて、公共の場での飲酒ができない場所が増えてきてさびしいです。
お酒を楽しみながらも、マナー良く誇り高き日本人を断固続けて、毎年花見を楽しめるように頑張っていきたいです。

地元では桜はもう散ってしまったので、皆さんの作品でもう少し長く桜が楽しめそうです^^

3枚とも、K-5+FA31 Limited、CIナチュラルです。

書込番号:14424396

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/12 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-135 キットレンズ WB等加工

18-135 キットレンズ WB等加工

18-135 キットレンズ WB等加工

18-135 キットレンズ WB等加工

 皆さん、こんばんは・・・

 前回(2012/04/10 23:26 [14420080])の画像を、Lrで現像・加工してみました。

 撮って出しの画像とかなり雰囲気が変わるものですね。

 2種類の光源で、ライトアップされているので、WB設定でかなり変わります。

 夜景は、こんなところが楽しい(難しい)のでしょうね。

書込番号:14424666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 10:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普通に

>田舎のペンタさん、みなさん、初めまして
機種違い(弟分?)K-Xですけど、桜の写真、貼らせてください<(_ _)>

こちら(遠州地方)は満開を過ぎ、昨日の雨風で、大分散ってしまったようです

あまり使わないんですけど、先日、クロスプロセスonで撮ってみました(^^ゞ
白いだけの?ソメイヨシノもきれいに見えました

あ、レンズは評価の低い、TAMRON18−200です

書込番号:14425569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2012/04/12 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、みなさん、こんにちは。
私も参加させてください。

4/8に名古屋の山崎川で撮ってきました。
レンズはDA15とDFA100マクロWRです。

書込番号:14426635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 Soul Eyes 

2012/04/12 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

田舎のペンタさん、みなさん、こんにちは。
出遅れました・・・^^;
満開の桜も素敵ですが、散り始めた桜には独特の哀愁があって大好きです〜♪

書込番号:14427808

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/13 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-135 キットレンズ 撮って出し

18-135 キットレンズ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

 皆さん、こんばんは・・・

  似たようなものですいませんm(__)m

 今日は、TVでも中継されていたので、夕食後家族サービスで出かけました。

 前回と少々ISO感度等を変えて撮ってみました。
  (感度を上げて、SSを速めにしたり、さらに絞ったりと・・・)

 感度を上げて、撮った方が全体的に自分なりに良い結果になりました。 

サヒナとヒサナさん・・行かれましたか?

  1本桜は、前回よりかなり散っていました。
  花弁もかなり、落ちてましたよ。
  週末は、厳しいかもしれません。

 すべて、jpegの撮って出しです。

 

 

書込番号:14428731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/04/13 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地上人さん、CPLフィルターの画像、空がきれいに出てますね!
17mmの自然な広角の画像がいいです!

馬鹿なオッサンさん、いつもコメントを拝見しております。
もっと、年配の方かと思っていましたが、以外と若いんですね。
これからもよろしくお願いします。

ロボパンダさん、城、人、風景、構図が素晴らしい!
これからもアップ、お願いします。

PIC-7さん、3枚目、わざと夕方に影のある画像、私はこういう発想はありませんでした。
素晴らしい!さすがですね。

1641091さん、同じ桜の夜景への挑戦、すごいです。
後、夜景なら、クロスフィルターを使っての光の写真とかのいいかもしれません。

Iycoris2007さん、これは味がありますね。タムロン18-200でもこういう写真が撮れればいんじゃないでしょうか?

club中里さん、満開の桜の画像、いいですね!惚れ惚れします。

blackfaceseepさん、私もA16使ってますが、使い方が素晴らしいですね!
特に落ちた花の画像がいい!関心しました。

最近、時間が取れないので、コメントが遅くなりました。
アップしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14429158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

里山の

地面を這ってました

田舎のペンタさん、みなさん、こんにちは

>田舎のペンタさん
>味がありますね・・・はい、ランダムに変化するクロスプロセス
スキル関係なしに二度と撮れない画です^^;

今日、休日だったので、まだ桜が咲いているかなと
カメラ持参でポタリングしてきましたが
花びらが散ってしべだけ、緑色の葉も出てきている木ばかりでした

過去画の枝垂れです

機種違いでしたが、どうも、失礼しました<(_ _)>

書込番号:14430412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/04/13 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散り際の残り

青系の桜

青系

Iycoris2007さん、機種違いは問題にしません。どうぞ、アップしてください!
4枚目は土手のところでちょうど、枝が地面スレスレになっているんでしょうか?

桜の満開の時期を過ぎるのは早いですね。
皆様、満開の桜の写真のアップ、ありがとうございました。

書込番号:14431789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/15 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千葉県の名桜

朝陽を浴びて浮かび上がる

生命の息吹

前夜の雨しずくがキレイ

桜 満開へ!

ようやく地元も先週後半から満開に。

大好きな桜をようやく撮ることができまして。

下手な作例ですがアップさせていただきます。

早朝5:00過ぎに20前後の三脚がすでに並んで盛んにシャッターを押していました。

DA35 MACROがちょうどいい感じにはまりました。

PS:4/22〜23 福島でも桜を撮ってきます。

書込番号:14440034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 16:57(1年以上前)

別機種

>田舎のペンタさん
>機種違いは問題にしません・・ありがとうございます<(_ _)>

ペンタックスの口コミは優しい人が多い気がしますね^^
”ペンタックスだけはやめておけ”なんて題の掲示板を見たことがありますが(笑)

自分、写真の色合いもペンタックスが好きです
K-Xの後に、コンデジのRZ10も買ってしまいました

あ、4枚目は幹が折れ?曲がっていて、枝が地面を這っていました
(一応、平らなところでした

”春、爛漫!”の方もちょこっとお邪魔します<(_ _)>

書込番号:14440296

ナイスクチコミ!3


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

亀岡市「和らぎの道」にて/F85oソフト

亀岡市「和らぎの道」にて/DA18-135o

川西市高原寺にて/DA15o

関西の平地では、ぼちぼち桜吹雪になり私のお花見も今日が最後です。
昨日は兵庫県川西市の少し山手の方へ、今日は京都府の亀岡盆地まで出かけました。
亀岡の方はまだほとんど花が散っておらず、今週いっぱいくらいは花見ができそうですね。

書込番号:14441552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/16 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タイガーバリーさん、朝5時から並んで撮っているのってすごいですね!
35mmにはちょうどいいんじゃないでしょうか?

Lycoris2007さん、こちらにもありがとうございます。
これどうやって、撮っているんですか?川にまたがって?

SPK2Z20さん、川西から亀岡まで連日撮りに行くエネルギーはすごいです!
2枚目の背景のボケを多くした写真がいいですね!

作例はリバーサル+CTE、レンズはタムロン272Eです。

書込番号:14442438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング